休日はお台場でショッピング!人気なスポット5選♪

今、休日のお出かけ先として注目のお台場。様々な施設や海の見える景色など人気の場所は盛りだくさんです。今回はお台場でお勧めのショッピングスポットをご紹介します。家族で、おひとりで、カップルで、お勧めスポットを発見した後はショッピングに出かけましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 友達同士で!お台場でショッピングと美味飯を♪「ダイバーシティ東京」

まず始めにご紹介するのは、ショッピングモールの目の前にそびえたつガンダムでおなじみの「ダイバーシティ東京」。ファミリーでもカップルでも、おひとりさまでも思う存分ショッピングを楽しめます。リーズナブルなものから少しお高めのものまでなんでも揃っています!
東京テレポート駅(りんかい線)や台場駅(ゆりかもめ)が最寄りのアクセスがいいショッピングモールです。

人気グルメが大集結!フードコートやこだわりのレストランまで充実の40店舗♪

さらに、ダイバーシティ東京には今注目のグルメがずらりと軒を連ねています!カリフォルニア発のチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」やチーズ専門店「CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)」、抹茶づくしの「nana's green tea(ナナズグリーンティー)」など、どのお店もおいしそうで迷ってしまいそうですよね!
三井ショッピングパーク ダイバーシティ東京
東京都
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
三井ショッピングパーク ダイバーシティ東京 1枚目三井ショッピングパーク ダイバーシティ東京 2枚目三井ショッピングパーク ダイバーシティ東京 3枚目
ユーザーのレビュー
東京都200投稿
travel
キラキラドンキダイバーシティ東京プラザ店に先日行ってきました!人も多く、皆さん楽しそうに購入してました。久し振りの人混み。グミの種類も豊富で、目当ての、流行ってる🌎️地球グミ🌎️は完売していて、残念でしたが、駄菓子と美酢を購入しました🥂キラキラドンキの後は、2FフードコートにあるDECORACREAMERY(デコラ クリーマリー)でレインボー綿あめ!🌈大人の私は一口で十分です。お台場は、久し振りに行きましたが、やはり、楽しいエリアですね!暫く、近場のお出かけを楽しみます!場所はこちら▼〒135-0064東京都江東区青海1丁目1−10
投稿日:2022年5月16日
東京都500投稿
🤎アイヒンまま🤎
ダイバーシティーの入り口にドラえもんがベンチに座っていました❣️・隣に座って一緒に撮れる📸のですねぇ。最初分からなくて、普通に人が座ってるかと思いましたがしずかちゃんとのび太くんでした!😅・時間になると時計が動くみたいですね。🕰・しっかり見てなかったのでどんなふうに動くのかわかりませんが。。。・夢がありますね💖
投稿日:2021年3月21日

2. ショッピングの合間にお台場でテレビ局に潜入しよう!「フジテレビ本社」

ショッピング街から離れて、テレビ局ものぞいてみましょう♪お台場には電車からもよく見える「フジテレビ本社」があります。いくつかのショップもあり、日本で唯一のサザエさんオンリーショップではサザエさん焼きの実演販売まで!(※"フジテレビ 公式HP"参照)さらに、10:00~18:00であればめざましテレビの本物のスタジオまで見学することができます。
人気
仕事体験(職業体験)産業観光施設
フジテレビ本社ビル
東京都お台場
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
19件
フジテレビ本社ビル 1枚目フジテレビ本社ビル 2枚目フジテレビ本社ビル 3枚目

高さ100m、東京湾の絶景とふれあい

「フジテレビ」はテレビ局としてだけでなく、一般公開された観光名所でもあります。特に無料で入れる球体展望室「はちたま」からは、約100mの高さから東京湾を一望でき、素晴らしい眺望を楽しめます。展望室の他、ガイド付きのテレビ局見学ツアーなど、大人から子どもまで楽しめる内容が充実しています。お台場エリアの象徴ともいえるこのスポットは、台場駅から徒歩約3分とアクセスも抜群です。家族での訪問はもちろん、デートにも最適なスポット。フジテレビならではの特別な時間を展望と共に。
利用シーン
デートイルミネーション食べ歩き穴場雨の日映え子連れ家族ひとり外国人1月3月4月6月7月8月10月11月
住所
東京都港区台場2-4-8
アクセス
(1)ゆりかもめ線台場駅より徒歩3分
営業時間
営業:各施設により異なる  定休日:月 休業:定休日が祝日の場合は翌日休
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
ʏᴜ
8/27まで開催中のお台場冒険王2023に行ってきました!暑くて暑くて大変だったけど手持ち扇風機が優勝でした笑14時から17時まで行きましたが、一応平日だったこともあってちいかわのところ以外混雑は余りなく過ごしやすかったです!ダイバーシティ前で8/23デビューのエグザイルグループ?の公演を肉眼で見れたり、ゆうすけ?さん(ヘキサゴンの方)がめざましライブしてたりと芸能人がたくさんいて楽しかったです!夜までいなかったので見れませんでしたが、レインボーブリッジがカラフルにライトアップをしているそうです。土日はレインボーだとか!!14時ごろのちいかわの屋台?は長蛇の列で幅広い世代で活躍されていました!フジテレビの階段の途中にはマイエレメントの空間が広がってて可愛らしかったです!少し離れた冒険ランドには期間限定アーティストブースがあって推しのSEVENTEENブースにも行って来ました!(8/24-8/27はルセラフィムのブースです)推しのチーズケーキバーのあずき抹茶は美味しくて、なかなか珍しい組み合わせだなぁと思いました!ぜひ行ってみてください!※冒険ランドもフジテレビ球体のとこ22F,24Fと同様ワンデーパスポート大人2,800円が必要です。ワンデーパスポートを購入すると居酒屋えぐざいるの入場料は無料だそうです!気になってる人はチャンス!※フジテレビ中にあるガチャピンミュージアムは8/27までの期間は無料で入場可能!(期間外400円)
投稿日:2023年8月24日
東京都10投稿
niceage1993
フジテレビ7階にある屋上庭園、通称「フジさんテラス」で期間限定開催されている“居酒屋えぐさいる”に遊びに行ってきました!テラスを丸っとイベント会場にし、ステージを設置。爆音のLDHミュージックの中、このイベントのために作られた各グループコンセプトのフードを楽しめます。お客さんは時間入れ替え制で、出入りはスムーズ。スーベニアカップはグループイメージのプリントがしてあり、何がもらえるかはランダムというお楽しみ要素もあります。目玉は所属タレントの登壇ですが、来るか来ないかは運次第。わたしは初めてのいざえぐだったので、登壇なしでもめちゃくちゃ楽しんじゃいました笑そしてフードがとにかく美味しい。イベントのおまけ、と思いきやかなりのクオリティとボリュームで、お値段以上の満足感です!
投稿日:2023年8月21日
東京都500投稿
ハル
フジテレビ社員食堂のラーメン❗️乾麺ですが・・お味はどうなんでしょうか?しお、しょうゆの2種類!いただきものですが具材を揃えて近々調理したいと思います!
投稿日:2023年4月5日

3. カップルで行きたい!お台場ショッピングは「ヴィーナスフォート」

続いて紹介するのは、雨が降ったらぜひデートプランを変更してほしいスポット「ヴィーナスフォート」。
こちらのテーマは女性のためのショッピングモールということもあり、服もグルメも充実しています。
なんといってもお勧めはムード!天井を見上げると、空が見えて、少し薄暗い雰囲気がカップルにはとてもお勧め♪

家族で、カップルで♪おしゃれなディナーを楽しんでみては?

ヴィーナスフォートの中にあるレストランやカフェはフォトジェニックで美味しそうなものばかり!家族でちょっと贅沢にディナーを楽しんだり、カップルで夜景を見ながら食事を楽しむのもいいですね。地中海料理を食べ放題で楽しめる「portfino(ポルトフィーノ)」やサンタモニカに本店を置くカジュアルレストラン「il forno(イルフォルノ)」など気になるお店がたくさんあります♪
人気
ハンバーガー
ロッテリア お台場ヴィーナスフォート店
東京都お台場
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
9件
-
-
ロッテリア お台場ヴィーナスフォート店 1枚目ロッテリア お台場ヴィーナスフォート店 2枚目ロッテリア お台場ヴィーナスフォート店 3枚目

ヴィーナスフォートで写真映え、美味の冒険

ヴィーナスフォートのレストランやカフェは、フォトジェニックな料理と共に楽しい時間を提供します。地中海料理やカジュアルレストランなどを選ぶ楽しみがあり、宴会プランも豊富。スタイル変更や貸出グッズも整い、様々な集まりに適しています。家族やカップルで美味しい食事と夜景を楽しみましょう。
利用シーン
ディナーデートイルミネーション女子旅家族ひとりディナーデート日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
ayumi.n
【VenusFort🌟Illumination】*早いことにお台場のヴィーナスフォートは20周年なんだって🥳*11月から来年の3月まで噴水広場では20周年を記念し、イルミネーションを開催中🌟*20分おきにキラキラと輝くイルミネーションタイムが設けられているみたい❣️*すごくキレイだったな〜🤩💞**📍VenusFort🗺東京都江東区青梅1-3-15🗓2019.11.16**
投稿日:2019年11月22日
外部サイトで見る

4. お台場でショッピングから遊びまで!「デックス東京ビーチ」

続いてのスポットは「デックス東京ビーチ」。ショッピング施設だけではく、エンターテイメントもかなり充実しています。お子さん連れにピッタリな屋内遊具のパーク「あそびパーク」や、さまざまな体験ができる「レゴランド」や、さらにはロサンゼルスでおなじみの「マダム・タッソー」や屋内遊園地の「東京ジョイポリス」まで!グルメは全国のたこ焼きが集結した「お台場たこ焼きミュージアム」、そして駄菓子や昔ながらのものがずらりとならぶ「台場一丁目商店街」など、何回訪れても楽しめそうですね♪
人気
アイスクリーム
ヨゴリーノ  お台場デックス東京ビーチ店
東京都お台場
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
ヨゴリーノ  お台場デックス東京ビーチ店 1枚目ヨゴリーノ  お台場デックス東京ビーチ店 2枚目ヨゴリーノ  お台場デックス東京ビーチ店 3枚目

お台場の宝石箱、遊びもグルメも充実

「デックス東京ビーチ」は、単なるショッピング施設に留まらず、エンターテインメントの宝庫です。家族で楽しめる屋内遊具や「レゴランド」など、多彩なアトラクションが充実。さらに、有名な「マダム・タッソー」、スリル満点の「東京ジョイポリス」、そして食の楽園「お台場たこ焼きミュージアム」や懐かしの「台場一丁目商店街」もあり、何度来ても新しい発見と楽しさに出合えます。アクセスも良く、徒歩約3分で到着。お台場シーサイドバルといったイベントも定期的に開催され、訪れる人を魅了しています。
利用シーン
デート女子旅家族ひとり禁煙
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
Rabi
昭和レトロシリーズ✨古いレコードのジャケットが沢山☺️知らない人ばかりデス😅😤
投稿日:2019年2月20日
外部サイトで見る

5. ファミリーもカップルもお台場でショッピング!「アクアシティお台場」

最後に紹介するのは、「東京リゾー島」と呼ばれるほど広々とした空間で様々なお店を展開する「アクアシティお台場」。カップルやファミリー、おひとりさまや、幅広い年齢層の方がたのしめます!女性に人気のブランドやスポーツファッションブランドの店舗も充実していて、お買い物も楽しめそうです。さらに、映画館も中にあるのでゆったりと映画を楽しみたい方にはおススメ。ショッピングも楽しめて最高のスポットなのではないでしょうか。

ひとやすみにカフェ?それともきれいな夜景でディナー?

さらに、アクアシティお台場にはカフェやレストランが充実しています。アメリカ発のリッチなアイスクリームショップ「Hobson’s (ホブソンズ)」やパンケーキでおなじみの「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」、ハンバーガーが美味しい「KUA`AINA(クアアイナ)」などひとやすみにぴったりのお店ばかり。夜になると、綺麗なお台場の夜景を一望できるレストランも!エスニック料理の「モンスーンカフェ」、韓国本場の焼肉・韓国料理15老舗有名が世界初コラボを果たした「KollaBo(コラボ)」など美味しそうなお店ばかりです。
人気
ポイント貯まる
韓国料理焼肉居酒屋
炭火焼肉・韓国料理 KollaBo アクアシティお台場店(コラボ)
東京都お台場
★★★★★
★★★★★
4.10
3件
21件
¥1,000~
¥3,000~
炭火焼肉・韓国料理 KollaBo アクアシティお台場店(コラボ) 1枚目
写真提供:
炭火焼肉・韓国料理 KollaBo アクアシティお台場店(コラボ) 2枚目炭火焼肉・韓国料理 KollaBo アクアシティお台場店(コラボ) 3枚目

本場韓国の名だたる15の名店の料理が堪能できるコラボレーションレストラン

ゆりかもめ「台場駅」徒歩3分。お台場海浜公園すぐフジテレビ向かいに位置する、アクアシティお台場内、5階に店を構える韓国料理店。本場韓国に店を構える15の有名店で出している絶品料理が食べられるコラボレーション・レストランです。韓国料理の定番人気、純豆腐チゲ・石焼ビビンバ・サムギョプサル・プルコギ・チーズダッカルビ・冷麺をはじめ、カンジャンケジャンやヤンニョムチキンなど、幅広いは韓国料理の老舗の味を堪能できます。お台場の夜景を一望できるテーブル席は2~40名まで座れるため、、記念日や歓送迎などさまざまなシーンにおすすめです。仕切りのついた半個室もあり、子連れでのランチやデートにもぴったり。
利用シーン
ランチディナーデート夜景ドライブテラス食べ放題個室おしゃれ女子旅穴場飲み放題雨の日リーズナブル映えテイクアウトクリスマス子連れ飲み会家族ひとりランチデート子連れランチ穴場ランチランチ女子会ひとりランチ個室ランチ個室ディナーディナーデートハロウィン日曜営業ありカップルシートがある座敷があるソファー席がある掘りごたつがある日本酒があるワインがある焼酎があるカクテルがある野菜料理にこだわる禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都100投稿
いろは
韓国料理(ソロンタン)が食べたくなって、アクアシティにあるコラボさんに行ってきました。寒いですので、あたたまるソロンタンと、馬肉ユッケ、チョレギサラダ、ヤンニョムチキン甘口にしました。2人でかなりおなかいっぱい。メニューに焼肉もありますよ。夜景も楽しめてコスパの良いお店でしたよ〜。・
投稿日:2022年1月4日
東京都10投稿
ゆーん
春といえば、イチゴ🍓毎年スタバのイチゴフラペチーノがとっても楽しみ💛写真は去年のフラペチーノ。今年のフラペチーノ早く飲みたいなー😍とりあえず今週新作飲んできます😋
投稿日:2020年3月16日
東京都100投稿
yui7toppo
〜タイムラインに花火が通ります〜お台場の冬花火を観に行きました♪澄んだ空気の中で打ち上がる花火は、夏よりもどこか美しい。 
投稿日:2020年2月11日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る

お台場ショッピングで素敵な1日を!

いかがでしたか?お台場で過ごす休日のプランの参考になりましたでしょうか。お子さんとたっぷり遊んだ後は美味しいごはんを楽しんだり、1人で自由気ままにお買い物をしたり、ムード満点のスポットに出かけたあとは夜景でうっとりしたり。なんでもできるお台場で有意義な1日が過ごせますように♪
あわせて読む
【お台場】夜景が見える素敵なレストランへ♡デートにおすすめ4選!
更新日:2023年7月19日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…