【神奈川】湘南で食べたい!イチ推しグルメならこれっ♡

江ノ電や江ノ島でも有名なサーファーの街、湘南。そんな湘南エリアでは、オシャレで眺めの良いレストランが沢山あるんです♡今回はそんな湘南エリアのイチオシのグルメを紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海を眺めながら、名店のカレーを。

wakuwaku
まず、はじめに紹介するのはカレーで有名な"珊瑚礁"さん。スーパーでも珊瑚礁さんのカレーを目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?今回紹介した「モアマナカイ珊瑚礁」は江ノ電七里ヶ浜駅からすぐの所にあり、七里ヶ浜の海を眺めながら美味しいカレーを食べることが出来ます♡
モアナマカイ珊瑚礁
江ノ島/その他
モアナマカイ珊瑚礁 1枚目
モアナマカイ珊瑚礁 2枚目
モアナマカイ珊瑚礁 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
15件
《珊瑚礁 モアナマカイ店》@七里ヶ浜★★☆予約不可、各種決済可、基本テーブル席のみ、テラス席有、個室無、駐車場あり、外喫煙所有浜豚のカレーガーリックポテトシーフードサラダ税込5050円体調:軽い二日酔い七里ヶ浜海岸通り沿いの有名店。裏通りの小さなお店がスタートらしいです。この日も平日なのになかなか混んでいました。まず駐車で苦労しました。そこそこ広めの駐車場がありますが、人気が上回り駐車も並ばなければいけません。でも駐車場にはスタッフが居ないため、完全にお客さん同士の譲り合いの精神と秩序に任せるスタイル。それでなんとかなる良い国だとは思うけれど。最近はスタッフさんがいる日もあるみたいです。記名してからはスムーズでした。以前はアナログに行列スタイルでしたが、今は記名するとフードコートの呼び出しのやつくれて、近付くと鳴るので店内でもう少し待つ感じです。駐車場まで届くので、車で待つこともできます。14時過ぎくらいに記名して、着席したのは14:30くらい。15時閉店とあったので少し不安だったけれど、15時はラストオーダーで、それまでに来店したお客さんはみんな急かされる事もなく、15時を過ぎてもゆっくり食事できていました。親切でいいですね。それで夜は17:30とかからだから、がんばるね。本当に美味しいです。カレーの正解。見た目よりずっとマイルド。しっかりお店のカレーだけど、お店のカレー過ぎなくてバクバク食べちゃいました。シーフードサラダも贅沢に魚介たっぷり!お皿も貝殻型でかわいいし、ドレッシングも美味しいです。ガーリックポテトも最高!外はカリカリで中はホクホクなのに、脂っこ過ぎない。じゃがいもの味もしっかりしてて、もしかしたら今まで食べたポテトの中で一番好きだったかもです。量は多めです。サラダ、ポテト、カレーを一品ずつ頼んで二人でシェアしましたが、それでも多かったです。残してしまったポテトをテイクアウトできるか聞いてみたら、快く対応してくださり、ありがたかったです。並ぶし高い!でも何度でも行ってしまいます。ここ目当てのドライブもしました笑オーシャンビューだしお店もお洒落だし、とっても幸せな時間でした。
ここも鎌倉に行ったら行きたかった場所♪大好きなカレーです🍛私は野菜カレーにガーリックポテト🍟この日はたくさん食べた日だからご飯がとても多く感じましたが…なんとか完食出来ました。1時間待ちと言われたけど、30〜40分で席に通して頂きました。カレーが出てくるのがちょうど1時間くらいかなーオーソドックスなカレーっていうお味で、私は美味しく頂きました👏 
外部サイトで見る
星評価の詳細

江ノ島駅からすぐの眺めのいいお店ならココ!

wakuwaku
次に紹介するのは"GARB江ノ島店"さん。一階はEggsthingsさんが入ってます。テラス席や眺めの良い窓際の席もあり、ヘルシーなランチやイタリアンが食べられます。室内は一面いっぱいの大きな窓となっており、晴れの日は特に江ノ島を綺麗に眺めることが出来ます♡
GARB江ノ島
江ノ島/その他
GARB江ノ島 1枚目
GARB江ノ島 2枚目
GARB江ノ島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
3件
[平日] ランチ11:30~14:30(L.O.) カフェ11:30〜15:00(L.O.)/17:30~21:30(L.O.)ディナー17:30~21:00(L.O.) [土日祝日] ランチ11:00~15:30(L.O.) カフェ11:00〜16:00(L.O.)/17:00~22:00(L.O.)ディナー17:00~21:30(L.O.)
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2F
アクセス
小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩3分 江ノ島電鉄「江ノ島」駅徒歩15分
[]___________________【GARB江ノ島】•ピザランチ[サラダ]1600円ビアンケッティ+200円マルゲリータ•フライドポテト660円•ミックスオリーブ650円 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄『生地がモチッと美味しい釜焼きシラスピッツァ』江ノ島近くの海が見渡せるイタリアンレストラン。片瀬江ノ島駅から徒歩約3分の場所にある「GARB江ノ島」さんに行ってきました!今回はピザランチでビアンケッティとマルゲリータなどを注文しました。ピザランチ[サラダ]は数種類の中から本格釜焼きナポリピッツァを選びサラダがセットになったランチです!本格釜焼きナポリピッツァは大判で適度な厚みで生地がモチッとしています!ビアンケッティはモッツァレラチーズやシラス、ニンニク、オリーブ、ケッパーミニトマト、バジルがトッピングされシラスの塩気とニンニクの風味が良く合っていてとても美味しかったです!マルゲリータはトマトソースをベースにモッツァレラチーズとバジルがトッピングされていてシンプルさが生地をより楽しめて美味しかったです!今回はキッズスペースの席を予約して3階のフロアだったので江ノ島や海が見渡せてとても気持ち良い空間でした!テラス席ではBBQなどを出来るようで今度はBBQをやりに来たいです!___________________◆藤沢市グルメのまとめ→◆神奈川県グルメのまとめ→◆ピッツァのまとめ→◆イタリア料理のまとめ→
オシャレで映えなバーベキューを!友達とでもカップルでもオススメ!✨今の時期は予約も混んでるので、早めに予約を!海が見えるテラスでバーベキュー、最高です!この日はお天気雨で、虹が出てもっといい感じに☺️写真の食材量としては少なめな感じですが、話もしながらだったので時間的にもお腹的にもちょうど良かったです!
星評価の詳細

話題の新名物♡江ノ島のプリン専門店

wakuwaku
最後に紹介するのは、"江ノ島プリン"さんです。2019年3月に新しく新登場しました。小田急線片瀬江ノ島駅と江ノ電江ノ島駅の間にあります。柔らかい食感に石臼で挽いた麦こがしを材料としていて、中にかのこ豆も入っており、ちょっぴり和風な味の珍しいプリンです。17時までは店内で食べることも可能ですよ。
江の島プリン(ENOSHIMA PUDDING)
江ノ島/洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

湘南で素敵な週末を♡

wakuwaku
いかがでしたか?晴れの日に出かけてみたくなりますね♡陽射しが反射し、キラキラと光る湘南の海を眺めながらちょっぴり贅沢なランチをしてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora