アートに触れながら♡銀座蔦屋書店で上質なひとときを

GINZA SIX 6階にある、銀座蔦屋書店。アート関連の書籍や展示があり、インスピレーションを得たい時に特におすすめなスポットです!今回はこの銀座スタバ蔦屋書店を紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

GINZA SIXスタバ蔦屋書店はインスピレーションの宝庫

yui
銀座のGINZA SIX 6階にある、スターバックス蔦屋書店。
ここはアートに触れられる場所とゆっくりコーヒーを楽しめる場所が融合しています。
10時から22時半まで開いているのでとても便利です。

洗練された空間

yui
他のスタバ×TSUTAYAと少し違うのが本が置いてあるエリアのおしゃれさ。
本の置かれ方、魅せ方もうまくて、映画のワンシーンに出てくるような洗練された気分を味わえます。

アートに触れられる仕掛けがたくさん♪

yui
ブックエリア中央にこんなスペースがありました。
このほかにもアート作品がさりげなく置いてあり、カジュアルにアートに触れられます。

日本でも珍しいリザーブバーも併設

yui
ここには日本でも数店舗ほどしかない、スタバの専門テイスターが厳選したコーヒー豆が味わえるリザーブバーがあります。

通常のスタバエリアの奥にあり、グッズも販売しているので要チェックです。

本だけじゃない!日本を感じられるのも魅力の1つ

yui
こういった日本らしい雑貨も売られています。
ちょっとした粋な雑貨が並んでいるので、海外の方だけでなくずっと日本に住んでいる方も楽しめます。

厳選された文房具も

yui
和風雑貨のほかにも、様々な文房具も揃えられています。
誰かへのギフトにも、自分への投資にも、様々なシーンで使える厳選されたものを買うことができます。

落ち着いてて洗練された雰囲気

yui
落ち着いていて、ゆっくりと流れる時間を感じながらリラックスできる空間です。
2人がけテーブルや、1人での作業もしやすいカウンター式テーブルがあるので様々なシーンで使えます。

ここだけでしか味わえない上質な時間をゆっくりと

yui
コーヒーを楽しみながらいろんなインスピレーションが得られる場所です。
このお店はスタバ×TSUTAYAヘビーユーザーの私の特におすすめの1店舗でもあるので、ぜひ足を運んでみてください♪
銀座 蔦屋書店
銀座
銀座 蔦屋書店 1枚目
銀座 蔦屋書店 2枚目
銀座 蔦屋書店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
6件
BSフジ「ブレイク前夜〜次世代の芸術家たち」に出演の260名の中から、「美術手帖」総編集長 岩渕貞哉氏が選んだ新進気悦のアーティスト12名の作品が銀座シックス蔦屋書店で展示されています。どの作品もエネルギッシュ、私の鑑賞スタイルは「考え過ぎずインスピレーションを大切に!」「ブレイク前夜展」5/30〜6/9まで無料
【銀座six】ギンザシックスの蔦屋書店には、売場の一角を暗くして、巨匠たちがデザインした照明器具が、一同に並べられています。懐かしい灯りもありますが、個性溢れる"光”は、常に斬新です。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora