驚異の5玉に挑戦!なごやんラーメンの「メガトンラーメン」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

激辛企画で惨敗したエージェント・ミナミが、どうしてもリベンジしたいというたっての希望で実現したメガ盛り企画。その第一弾は、丸亀市のなごやんラーメンさんです。
前回の取材で連敗を期し、さらに「画ズラが汚い!」という批判もあって、わずか5回で打ち切りとなった激辛企画。
企画担当であるエージェント・ミナミとしては無念だったらしく、「次はメガ盛りチャレンジ企画にしましょう!」と、またしても画ズラの悪そうな企画を持ってきました。
関連記事 ヤバすぎて裏メニューでしか出せない!ROKAの超絶激辛ラーメン
いや、メガ盛りはええけどチャレンジってなんやねん!
もう、普通にやろうよ~
という編集部の懸念をよそに勝手に企画を進め、画ズラが汚いという指摘には「いや、僕好みの女性も出演してもらいますので」と、わけの分からない屁理屈をこねるので、その熱意に押されて「泣きのリベンジ」を採用することにしました。
取材にご協力いただいた丸亀市のなごやんラーメンさん、本当にすみません…
えっ? まさかの全面協力??

7分以内で5玉を完食すれば無料!恐るべき「メガトンラーメン」

もっとも、今回の企画を採用したのにはある理由もありました。
実は普段からエージェント・ミナミは、この体型からは想像できないくらいアホほど食べます。しかも食べるのがイラつくほど遅い!
一緒にランチに行けばダラダラと注文をして、とにかく時間がかかる。いい加減このダラダラ感をなんとかしたいと「7分以内で完食」というチャレンジにわずかな期待を持ったのです。
さて、必死に口にかき込む健気な姿が見れるのか? さっそくメガトンラーメンにチャレンジしてもらいましょう!
※メガトンラーメン5玉(2,000円。ただし、複数人でシェアの場合は4,000円)
てか、噂以上のこのパンチ力! 5玉ってこんなにデカ盛りなんや!
エージェント・ミナミも平静を保つフリをして、早くもたじろいでいるのが分かります。
7分以内にスープまで完食したら無料になるそうなので、気合を入れて頑張ってもらいましょう。
「早く始めないと、麺がのびて余計に増えるよ」と背中を押され、さっそくスタートです!
てか…
遅っ!!
なに余裕ぶっこいて、ふーふーしながら食べてんねん!
この量を7分以内で完食やのに、ふーふー必要なん??
いや、夏希さんは横で声援を送ってくれてるけども…
さらに、遅っ!!
なんなんでしょう、このまったくもって盛り上がらない企画は…
例えて言うなら、1回の表に早々と20点入れられてしまったアルプス席の冷めた空気とでも言いましょうか…
わぁ~っ、、残された時間はあと半分やん!
という盛り上がりもなく、相変わらずダラダラと食べ続け…
周囲は失笑…
そして…
ぜんぜん減ってないやん!
むしろ、麺がスープを吸って、さらに増えてるやん!
腹立つーーっ!
もう、エージェント・ミナミは後でフルボッコ決定として、我々はまともに食レポする事にします。

相変わらず斜め上を行くナイスなメニューたち!

不発に終わったメガ盛りチャレンジだけでは申し訳ないので、参加者それぞれが気になったラーメンを注文しました。
まずはこちら。
※厚切り牛タンラーメン(1,800円)
とんこつ細麺の王道の味に、このミディアムに焼かれた厚切り牛タンの歯ごたえ!
牛タン自体があっさりとしているので、どんどん箸が進みます。
夏希さんは、あっさりとこちらのメニュー。
※冷やしレモンラーメン(1,200円)
「冷やし」の名の通り、こちらは熱くないラーメン。
レモンがたくさん乗ってますが、それほど酸っぱいわけでもなく、あっさりとしたスープもあってとっても優しい味だったそう。
そして、エージェント・ナカは人気メニューのこちらのラーメン。
※合鴨ロース塩ネギラーメン(1,600円)
これもあっさりとした塩ラーメンに、合鴨ロースのコクが良い塩梅でしみ込んだ逸品。
たっぷりなネギの食感も良く、これは美味しい!とエージェント・ナカも太鼓判でした。
尚もダラダラと食べ続けるエージェント・ミナミをよそに、2人は思い思いの味をしっかりと堪能したのでした。
※チーズチャーハン小(650円)
読者の皆さまには記憶の新しいところではありますが、実はなごやんラーメンさんには激辛企画でも訪問させていただきました。

さすがに全国の皆さんがガチでご覧になるYahoo!ライフマガジン向けの記事に画ヅラの汚さは出せなかったので、超びっくりな「骨付き鳥ラーメン」をメインに掲載したのですが、これもかなり読まれたようです。
関連記事 まさか本当にやるなんて!B級グルメ「骨付き鳥」をラーメンに!(Yahoo!ライフマガジン)
いろんな斜め上を行くメニューが楽しいなごやんラーメンさんにぜひどうぞ!
ちなみに…
完敗以前の話しだったので、メガ盛りチャレンジ企画は第一弾で打ち切りとさせていただきます。
おしまい。
出演=スーツ隊(エージェント・ミナミ、エージェント・ナカ)、長町夏希
店名
ラーメン居酒屋なごやん
所在地
丸亀市通町52-1 通町ビル1F
電話番号
0877-88-8172
営業時間
18:00~24:00
定休日
日曜日
駐車場
なし

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08