【愛知】名古屋駅で味わえる♡モーニングでカラフルなトースト

愛知に来たら一度は行きたいモーニング◎ せっかく来たなら、美味しいモーニングを味わいたいですよね♪ 温かみがあってほっと一息できるレトロで、トーストが可愛い「COFFEE HOUSE KAKO 花車(かこ)本店」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋駅から徒歩約10分のところにあるどこか懐かしく感じるお店

satomin*
外観が昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、レトロ感がたまりません。

思わず写真を撮りたくなります。

お店の看板も味があって可愛いです!周辺は名古屋駅が近いという感じがしない街並みで、どこかほっとします。

レトロで可愛い店内も魅力的♡

satomin*
窓がスタンドグラスになっていて、陽が入るととても綺麗です。
上が開くようになっていて、いまどき珍しいですよね!

小物は購入可♪

satomin*
カウンター席では、ラスクやコンフィチュールの商品が置いてあり、購入することもできます。

お店こだわりのコンフィチュールでトーストが彩られてときめく♡

satomin*
見るだけでもテンションが上がるトースト。種類もコンフィチュール+ホイップ+クリームやコンフィチュール+クリームチーズなどいろいろあります!

トーストが乗っているお皿も木で温かみを感じます。

1枚で4つのコンフィチュールが楽しめるなんて贅沢ですよね♪

見た目だけでなく、味も美味しい!

satomin*
甘すぎないけれど、果実の味もしっかり味わえるコンフィチュール。
見た目は苺だけれども、食べてみるとバナナの味もするコンフィチュールは絶品です!
マーマレードも苦すぎないので食べやすく、おかわりしたくなるくらいやみつきになる味です。
satomin*
いかがでしたでしょうか?
穴場的スポットを知っていると、誰かに教えたくなりますよね!
たまには街中にあるカフェではなく、中心地から離れた場所までお散歩してみませんか?

ぜひ美味しいコンフィチュールが乗ったトースト食べてみてください!


人気
カフェ喫茶店コーヒー専門店
コーヒーハウス かこ 花車本店(coffee house KAKO)
愛知県伏見
★★★★★
★★★★★
4.11
6件
14件
-
¥2,000~
コーヒーハウス かこ 花車本店(coffee house KAKO) 1枚目コーヒーハウス かこ 花車本店(coffee house KAKO) 2枚目コーヒーハウス かこ 花車本店(coffee house KAKO) 3枚目

昔ながらのレトロ喫茶でおいしい珈琲とトーストを味わう贅沢モーニング♪

名古屋屈指の行列ができるレトロ喫茶。こだわりの手作り珈琲と味わいたいのが名物「シャンティールージュスペシャル」。バタートーストの上に小倉あん・ホイップクリーム・4種類の自家製コンフィチュールがトッピングされた逸品で、甘すぎず上品な味わいが特徴。さらに見た目も華やかで贅沢な気分に浸れます。なお、カウンター席とテーブル席を構える店内はついつい長居したくなるほどの居心地のよさ。ノスタルジックな空間でゆったり過ごせるおすすめの1軒です。
利用シーン
ランチディナーモーニングおしゃれリーズナブル映え友達日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
愛知県10投稿
あんよ
おやつ時に到着、店内は満席だった【コーヒーハウスかこ花車本店】さん。満席だったのもあり、待つ旨を伝えると、近隣に支店があるので~と勧められる...が。せっかく名古屋まで来たので、喫茶店百名店を回りたい野望を持つ私。「ここにも入りたいんです(´;ω;`)」とお伝えすると、すぐ近くのお席の4名席にいらした方が「相席どうぞ」と振り返って手を差し伸べてくださいました。お姉さん、ありがとう(´;ω;`)名古屋の喫茶店はレベル高くて、コーヒーがちゃんと濃くてしっかりしている。なので、少しコーヒーから浮気したくなりました...わかってるんです。コーヒーハウスですし、コーヒー頼むべきですよね_| ̄|○il||liが、私、思い切って「レモンジュース」(生搾り)をオーダー。沢山並んで、沢山立ちっぱなしで、疲れていたのかも。酸っぱい物をからだが欲しました。でもね、本当に酸っぱい(笑)「甘みないので、使ってくださいね」というポット、謎が解けました。たまたまですが、座ったお席の横に『喫茶店百名店2022』のアクリルスタンドがありました。絶えずお客様が訪れる人気店。雰囲気も素敵でした。ご馳走様でした。
投稿日:2022年11月14日
愛知県500投稿
おでかけ探検部
 かこさん、雑誌でも見たことあるしインスタでも見かけるしグーグルマップでの口コミ数700以上だし、実際どうなのかな流行りの映え系なのかなとか思いきや、しっかり着実に時間をかけてまちに根付いてきたんだろうなあと思える空気感のようなものがあって、お店の方も優しくて、あんこもコンフィチュールもパンもコーヒーも、出してくださるものぜんぶがぜんぶこだわりを感じる美味しさで、はああ、素晴らしいが過ぎました。うーん。常連になりたい。名古屋に住んだら常連になりたいですね。オトクだけど空気や時間の流れが忙しないモーニングの時間は避けて、比較的ゆっくりゆったりしそうな平日の夕方くらいの時間で常連になりたい。窓際でもカウンターでもない普通の席をいつもの席にしてしれっと通いたい。季節の変化とともにコンフィチュールのラインナップが変わっていくのを楽しみにはしつつ、結局毎度ブレンドだけ頼んで30分-1時間ゆっくりする、みたいなスタイルに落ち着いてしまいたい。そしてたまに友達と来るときには張り切ってトーストも注文して、その美味しさにあ〜やっぱりここは何から何まで最高だな、と惚れ直したいです。(あっ、妄想が過ぎました。)@wagashi_meguri_tabi様、ご協力いただきありがとうございました😊
投稿日:2023年9月4日
愛知県5投稿
カリフラワー
『コーヒーハウスかこ花車本店』さんに行ってきました☕️名古屋旅行に行く前に雑誌でみた「シャンテールージュスペシャル」を食べたくて来店しました!クリームとあんことジャムで、くどそうな印象を受けますが、どれも自然な甘味ですごく美味しかったです!地元の常連のおじさんとの会話もできて、朝からほのぼのとした気持ちになりました☕️主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
投稿日:2022年10月10日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…