【栃木】蔵の街で小江戸を満喫。意外な観光地として話題のスポット!

東京から車で2時間ほどで小江戸を満喫できるスポットをご紹介。都内とは全く違う雰囲気で、ゆっくり過ごすことができます♪落ち着きたいときに、少し足を延ばしてみるのにぴったりのスポットです!散策を楽しみながら栃木の歴史なども知ることができるはずです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

蔵の街の観光スポット

rin
瓦作りの建物が残っており、なんとも言えぬ雰囲気の通りになっています。

お土産屋さんや喫茶店など、昔ながらのお店が並んでいるので懐かしい気分になれるはずです。

土日に行きましたが人も少なかったので、ゆっくり楽しむことができました。

遊覧船で小江戸を楽しむ

rin
蔵の街では遊覧船に乗り、街並みを楽しむこともできます!

20分程度の乗船時間で歴史や地域の話を聞けるのが魅力のようです。

時間があるときは遊覧船に乗って楽しむのもいいですよね。
乗船時間が決まっているので遊覧船に乗る際は事前に調べて行ってください♪
蔵の街
栃木市/町並み
蔵の街 1枚目
蔵の街 2枚目
蔵の街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
63件
住所
栃木県栃木市倭町2
アクセス
(1)栃木駅から徒歩で15分
栃木にある蔵の街。ゆっくり過ごせる場所です。人も少なく地元の方々がとても素敵な場所です。おだやかな毎日が早く戻って来ますように。
栃木県栃木市は蔵の街とも呼ばれる場所です。昔ながらの風情の蔵屋敷が立ち並ぶ景色は、晴れた日には白壁が空の青に映えてとても綺麗です。船頭さんの唄を聞きながら、渡し船に乗ると、触れるくらいのところまで鯉が寄ってきたりします。船乗り場には手押しポンプがあって、初めて見る子供たちは興味津々でキコキコしていました☺️昔の冷蔵庫の展示もしてあったり、ペットボトルの自動ドアになっていたりして、そちらも面白いです😊ぜひ一度、訪れてみてくださいな☺️
星評価の詳細

塚田歴史伝説館で見て楽しむ

rin
塚田歴史伝説館は、江戸時代に巴波川を利用して木材を運んでいた木材回漕問屋だった場所に建てられたと言われております。

中に入ると外観からは想像できない、ハイテクロボットが待っています!
塚田歴史伝説館
栃木市/その他
塚田歴史伝説館 1枚目
塚田歴史伝説館 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
栃木県栃木市倭町2-16
アクセス
(1)栃木駅から徒歩で10分
営業時間
公開:9:30~17:00 休業:月 ・月曜日が祝日の場合は開館 ・年末年始は休館
気になったのでパチリしました😆👌
星評価の詳細

とちぎ蔵の街観光館

rin
メインの観光地やお土産屋さん、ご飯屋さんを知りたいときは、観光館に行くことをオススメします!

観光館の方が丁寧に教えてくださいます。
案内コースを聞けば、充実するはずです!

せっかくなら地元の方のオススメスポットに行って見て楽しんでください。
とちぎ蔵の街観光館
栃木市/その他
とちぎ蔵の街観光館 1枚目
とちぎ蔵の街観光館 2枚目
とちぎ蔵の街観光館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
3件
-
-
栃木県栃木市万町にある観光拠点。栃木市の神明社を参拝した際に、少し足を伸ばして栃木の蔵の街を散策しました。とちぎ蔵の街観光館の建物は、元々「八百金」の名で知られた荒物・麻芋問屋田村家の店舗(見世蔵、住居、付属屋、土蔵群)でした。土蔵群は戦後になり「蔵のアパート」として利用されてきました。大通りに面した見世蔵では観光案内・土産品販売、奥の土蔵群では食事処・土産品販売を行っています。とちぎの街観光の際には立ち寄ってみて下さい。
【栃木】蔵の街とちぎ観光客館JR栃木駅から徒歩15分ほど蔵や古い建物が建ち並ぶ、蔵の街大通り沿いにある観光案内所。かわいらしいゆるキャラくら介が迎えてくれます。散策マップ、グルメマップ、美術館や博物館など、観光施設のパンフレットがたくさん揃います。
星評価の詳細

遊覧船で街並みを見て楽しむ

蔵の街はゆっくりお散歩しながら楽しめます!メイン通りを離れて裏路地に入ると、また違う景色が楽しめるのも魅力です。歩き疲れたら喫茶店などで休憩しながら観光するのもオススメです。見ることのない情緒溢れる栃木蔵の街を、自分の足で歩いて楽しんでみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • 【栃木】蔵の街で小江戸を満喫。意外な観光地とし…