《むぎとオリーブ銀座本店》@東銀座★★☆予約不可、カウンター席のみ、各種決済可、禁煙蛤SOBA並味玉1,950円体調:良好なかなか有名だし、前から気になっていたのですが、なんだかんだ初訪問でした。平日13時くらいに行ったら一瞬待ったらすぐ入れましたが、出る時には行列になっていました。蛤そば、鶏そば、3種そばの3種類と、つけ麺とまぜそばがありました。3種そばと迷いましたが、最初は左上食べないとと思って蛤そばにしてみました。そうでもないよ、という声も聞いていたのであまり期待していなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!蛤出汁ってどんなのかなと思っていたけれど、深みがあってめっちゃ蛤!ゴロゴロのってる蛤ももちろん美味しいのですが、無くても十分ハマグリを感じられるくらい蛤感強かったです。麺も、細さ硬さちょうど良く、スープともとてもマッチしていてめちゃ美味しい。強いて言えば、絡んで解けづらいのが若干食べにくかったですが、美味しいし別に全然いいです!パンがのってるかと思ったら厚揚げでした!スープ吸って良い感じ🙂↕️なると反対派なので、このラーメンの蒲鉾もどうせ飾りだろうと思っていたら、なんとめっちゃ合っていました不思議😂蛤出汁のスープと合っていて、意味のある味になっていました。味玉はとろっとろのタイプです。美味しいけれど、他で十分飽きないので、無くてもいいかも。2種のチャーシューも美味いです。海苔ももちろん合うし、全部のトッピングがとても良い🙆♀️いわゆる「特製」じゃ無くても、具材たっぷりで、それぞれが麺とスープとの相性ばっちりで、全然飽きません。味変はなんとエシャロットオイル!味の想像がつかなくて恐る恐る使ってみたのですが、とっても良い。例えるなら、フライドオニオンに近い香りです。そのままでも最後まで美味しく食べ切れるラーメンだったけれど、エシャロットオイルで味変するとまた一段味が変わり、素晴らしい味変になっていました。ここのラーメンはなんか期待できそうなので、他も食べてみたいです!並盛りを頼んだはずなのですが、なんかめっちゃ量多く感じたのは私のコンディションでしょうか。お腹パンパンになったけど、最後まで美味しかったです!
銀座でラーメン!わたしのオススメ3選
ラーメンbotくんとよく銀座に出没するわたしがおすすめのラーメン屋さんをご紹介します。銀座ラーメンはリーズナブルなものから高級なものまであるのが特徴。ぜひみなさんも、銀座ラーメンをお楽しみください!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

路地裏にある隠れ家的なこちらのお店は、高級和食店を思わせる雰囲気が魅力的です。
「鯛らーめん」は880円とリーズナブル。
スープを一口飲むと、鯛のコクとゆずの香りが口いっぱいに広がり、至福のひと時が始まります。
麺は細麺でスープとよく絡まって、最高ですよ。
落ち着いた日本らしいお店なので、デートにも外国人のお友だちと来るにもオススメです!

銀座3丁目に構えるこちらのお店は、こじんまりとしていますが、ゆったりと過ごすことができます。
「特製つけ麺」は1,200円と少しお高め。
しかし、スープは鶏を上品かつ濃厚に感じることができます。
また白いシジミのムースと混ぜて食べると、陸と海の動物の仲良しさが分かります。
3種類のチャーシューにもトリュフにも高級感があり、完成度の高いラーメンを求める方にオススメです!

食べログ100名店に選ばれたこちらのお店は、人気店なだけに並んで食べました。
「濃厚卵のまぜSOBA」は840円とリーズナブル。
ハマグリエキスが染み込んだ濃厚なタレは、プリプリ麺とよく合います。
油はオリーブオイルなので、普段とは一味違うラーメンに虜になりました。
彩りのいい見た目で、女性同士でも行きやすいお店です♪
銀座でラーメンを食べてみたくなりましたか?
これからもラーメンbotくんとおいしいラーメンを探し求めておでかけをしていきますので、次回もどうぞご期待ください!
シェア
ポスト
保存
※掲載されている情報は、2025年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス


