コーヒー屋さん 月祭(つきさい)で初めてのずんだサンドを堪能♪

札幌地下鉄南北線 北12条駅近辺にある和風カフェ。自家焙煎珈琲や店主の祖母直伝のずんだを使ったスイーツを提供。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

おにやんグルメ
たまたまラジオを聞いていたらコーヒー屋さん 月祭(つきさい)について紹介していてとても気になったので当初の予定を変更して行ってきたお店。
おにやんグルメ
私はおすすめの珍しいずんだサンドセットを注文。
店主の祖母直伝の自家製ずんだのきなこホイップクリームを使ったサンドウィッチと自家焙煎珈琲です。
しばらくして出てきたのがこちら

どどーん!
おにやんグルメ
これがずんだサンド♪

私はずんだサンドというメニューは初めて頼みます。大粒の栗が挟まれています。
おにやんグルメ
お味はつぶつぶ食感のずんだと甘さ控えめオリジナルきなこホイップがマッチしていて非常に美味しい。
また、添えられている豆はスンっと鼻から抜けていくほど香ばしくて良い香り。口直しにも良い感じ。
ヤキリンゴというコンセプトのコーヒーは飲みやすく、ずんだサンドと相性がとても良い。後味すっきり。
おにやんグルメ
席は12席ほどで和風で落ち着いた雰囲気です。ずんだサンドの他にずんだ白玉や抹茶わらび餅などもあります。店主の笑顔も素敵です。
北12条駅の北大近辺にあるのでぜひ行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…