【幹事のミカタ】「NAGO!YA ブッチャーズ」は宴会にピッタリのお店だった!

「冷え込んできたなぁ。」気づけば季節は移り、年の瀬も近づいてきた。今年は忘年会の幹事を任された僕。そろそろお店を決めなきゃ、と焦りが募ります。今日はその下見として「NAGO!YAブッチャーズ」に同僚5人と行くことに。「NAGO!YAブッチャーズ」で僕らを待ち受けるものとは…。
提供:NAGO!YAブッチャーズ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「NAGO!YA ブッチャーズ」伏見に降り立ち、いざお店へ

NAGO!YAブッチャーズ
今回訪れたのは、名古屋市営地下鉄東山線「伏見駅」から徒歩約5分の場所にある「NAGO!YAブッチャーズ」。
炭火で豪快に焼いたお肉料理とこだわりワインがウリのワインバルです。

失敗はできない忘年会。女性社員のためおしゃれな店にしたいが、味に妥協はできない。できれば値段も抑えたいし…。そんな風に悩みながらようやく見つけたのが「NAGO!YAブッチャーズ」でした。

下見として今日は同僚5人と少し早い忘年会をすることに。
1番オススメだという「牛、豚、鶏!肉三昧の贅沢コース¥4,500(税込)コース 2時間30分飲み放題付き」を予約しました。

期待と不安を胸に、入店します。

基本情報

店名:NAGO!YAブッチャーズ
住所:愛知県名古屋市中区錦2-12-16
アクセス:「東山線栄駅」1番出口より西へ徒歩約5分 「伏見駅」1番出口より東へ徒歩約5分
電話番号︓050-5268-5693
営業時間︓【月~金、祝前日】 11:30~14:00 17:00~翌0:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
【土】17:00~翌0:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
【日】17:00~23:00(L.O.22:00)
【祝日】 12:00〜23:00 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

「NAGO!YA ブッチャーズ」開放的で落ち着いた店内

NAGO!YAブッチャーズ
「NAGO!YAブッチャーズ」の店内はとても広く、かつオシャレ。

「男5人で来る場所じゃなかったかもな(笑)」
そんな風に同僚と茶化し合いながら席に着きました。

今回、僕たちが案内されたのは3階のフロア。「NAGO!YAブッチャーズ」は3階建てになっていて、それぞれ雰囲気が異なります。1階はワイワイ、2階は少人数でゆっくりと、3階は落ち着いた空間で貸し切りもできるそう。立食にすると最大で200人も利用できるんだとか。

「ここなら広さは十分かな。」
なんて考えながら今日の流れを説明します。

「NAGO!YA ブッチャーズ」こだわりのワインが豊富◎

NAGO!YA ブッチャーズ
「あ、今日は飲み放題だから。食べ物もコースにしたから店員さんが運んでくれるよ。」
この言葉たちに同僚たちはニンマリ。少し早い忘年会、彼らはとことん行くつもりのようです。まずは人数分ビールを注文しました。

「ここはワインの数がすごいな!」
同僚が壁を見て驚いています。そう、「NAGO!YA ブッチャーズ」はワインに強いこだわりがあるんです。
世界中のソムリエが厳選したワインがなんと60種類以上も常備!
料理に合わせてオススメも提案してくれるのだとか。

「女性社員からの株が上がるかも…?」
なんて考えていると、料理が運ばれてきました。

「NAGO!YA ブッチャーズ」前菜からオシャレで美味しい♪

NAGO!YA ブッチャーズ
「こんなオシャレなポテサラ見たこと無い!」

サラダと前菜を終え、運ばれたこちらは「肉屋のポテトサラダ」。
甘めに味付けされたポテサラの上には大きなベーコンが鎮座しています。お酒に合うし、見た目も楽しい。

正直、この時点で「NAGO!YA ブッチャーズ」は当たりだと確信しました。
しかし、「NAGO!YA ブッチャーズ」の本気はまだまだここからだったのでした!

「NAGO!YA ブッチャーズ」炭火で豪快に焼き上げられた塊肉!

NAGO!YA ブッチャーズ
「じゅわぁぁぁ!」
豪快な塊肉を焼くいい匂いが、店内に広がります。

「NAGO!YA ブッチャーズ」は実は豪快な炭火焼きがウリのお店。
塊肉は、男子の心を掴むだけでなく、インスタ映えも狙えちゃう優れもの◎

僕らも気が付けば、写真を撮っていました(笑)

インパクト抜群のベイビーバックリブ

NAGO!YA ブッチャーズ
まずは「ベイビーバックリブの炭火焼 スパイシージャークソース」を頂きます。

豪快な見た目とは裏腹に、柔らかくてとってもジューシー◎
サイズが大きいので、5人で分けても結構なボリューム!

スパイシーなソースと相まって、ワインがどんどん進みます。

看板メニュー!ブッチャーズリブ

NAGO!YA ブッチャーズ
ベイビーバックリブだけでは終わらない!
続いて登場したのが今回のメイン「名物!ブッチャーズリブ」でした。

「こんな塊肉、滅多に無いよ。」
皆がそう言うのも当然。なんと重量は1ポンドもあるんです!
いざ食べてみると、備長炭の良い香りと共に、濃厚な牛の脂が口の中に広がります。

お肉には赤ワイン、とは言うものの「NAGO!YA ブッチャーズ」ではワインが進みすぎて困ってしまいました(笑)

「NAGO!YA ブッチャーズ」充実の絶品料理に大満足◎

NAGO!YA ブッチャーズ
〆のパスタを終え、デザートを食べる僕たち。
「お肉も豪快で美味しいし、お酒も充実してたな!いい店連れてきてくれてありがとう!」

同僚からそんな風に言われ、思わず照れてしまいます。でも、「NAGO!YA ブッチャーズ」は心からそう思える良いお店でした。

店内に並ぶワインを見ながら
「次は色々なワインを飲みに行きたいな。」
なんて考えながら会計を終え、店を出ました。

しかし、ここで満足してはいけません。
「忘年会用の1発ギャグ、考えなきゃな…」
そう、本当の戦い(忘年会)はこれからなのです。
NAGO!YAブッチャーズ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  2. 2【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【2020】成城石井おすすめ商品21選!人気通販や店舗…
    yui7toppo