12月はイベント満載♪冬だからこそ札幌旅行がおすすめ!

寒い冬はお出かけ先も迷ってしまうところですが、冬だからこそ、北海道へ旅行しませんか?特に12月の札幌はイルミネーションやクリスマス市などのイベントがあり、冬の北海道らしさを実感できます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

さっぽろホワイトイルミネーション

yuzuka
1,048個の電球から始まったさっぽろホワイトイルミネーション。(※"「第39回さっぽろホワイトイルミネーション」公式ホームページ"参照)
(2018年12月10日撮影)

今年の概要

yuzuka
今年は2019年11月22日から2020年3月15日の期間で実施されるそうです♪
「大通駅」から徒歩約5分、「札幌駅」からも徒歩約13分の場所にある「大通公園」にて行われます!
さっぽろホワイトイルミネーション
大通/その他
さっぽろホワイトイルミネーション 1枚目
さっぽろホワイトイルミネーション 2枚目
さっぽろホワイトイルミネーション 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
22件
住所
北海道札幌市中央区大通公園西1~8(大通会場)、北4条~南4条(駅前通会場)、南1条西1~3(南一条通会場)
アクセス
(1)大通から徒歩で1分(大通会場) (2)JR札幌・地下鉄さっぽろから徒歩で5分(または、大通、すすきの徒歩5分(駅前通会場)) (3)大通、すすきのから徒歩で5分(南一条通会場) (4)JR札幌、地下鉄さっぽろから徒歩で1分(札幌駅南口駅前広場会場) (5)JR札幌、地下鉄さっぽろから徒歩で5分(または大通徒歩5分(札幌市北3条広場(アカプラ)会場))
営業時間
開催:冬 2022年11月22日~2023年3月14日 ※新型コロナウイルスの感染状況によって変更となる場合があります。
北海道の中心、札幌🐄その札幌のメイン通り大通会場でのイルミネーションは2023年12月25日(月)まで、駅前通会場は2024年2月11日(日)まで開催しており駅の南口エリアでは3月14日までやってるイルミです✨そして2月の頭前後には毎年恒例の雪まつりがやってきますね、札幌の冬の夜は楽しいですね😆僕が訪れたのは2023.12.10でしたが、その頃にはもうかなり寒く、さすが北海道!と言ったところでしたシンボルとなるテレビ塔の前から大通りはイルミネーションで煌びやかな夜となり、ちょうどドイツ関連のイベントがやっていたためお祭りのような賑わいでした🇩🇪札幌に来たらやっぱり大通りには立ち寄りたいですね🗼
2022年撮りだめ写真📸⁡⁡⁡⁡大通公園のイルミネーション✨⁡⁡ミュンヘンクリスマス市も開催されました🎅🎄⁡⁡⁡⁡⁡
星評価の詳細

ミュンヘンクリスマス市

yuzuka
イルミネーションから大通公園2丁目方面へ真っ直ぐそのまま歩いてくると見えてくるミュンヘン・クリスマス市♪
2019年は11月22日から12月25日の期間で開催されるそう。

食べ物、飲み物あり!

yuzuka
寒い外で温かい料理やお酒が恋しくなるところ。
先ほどのイルミネーションに加えて、雪、お酒♪
たまらない贅沢です♡

雑貨あり!

yuzuka
可愛いクリスマス雑貨が購入できるお店も数多くあります♪
お店自体も可愛いですし、雪景色とマッチして雰囲気が最高です。
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
大通/その他
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 1枚目
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 2枚目
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
9件
3年ぶりに大通公園で開催となったミュンヘンクリスマス市。規模は縮小となっていますが、開催されて嬉しいです♪雪が降る少し前に行きました。本場ドイツのウインナーやドイツビール・ホットワインなどが楽しめる飲食ブースやクリスマス関連の雑貨・お菓子などの販売スペースがあります。クリスマス市限定商品を中心にお菓子系を購入しました。クリスマスに向けて、ゆっくり楽しみます。
【札幌観光】12月の札幌といえば「ミュンヘンクリスマス市」。大通公園で開催される。人生最初のホワイトクリスマスを満喫できた。
星評価の詳細
大通り公園
すすきの/公園・庭園
大通り公園 1枚目
大通り公園 2枚目
大通り公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
19件
110件
住所
北海道札幌市中央区大通西
アクセス
(1)札幌駅から徒歩で
北海道札幌市中央区大通西にある、札幌テレビ塔です。札幌の大通公園の東端に建つ、高さ147.2mのテレビ塔です😊札幌におけるテレビ放送開始をきっかけに建設され、現在では、札幌市内を360°見渡せるビュースポットとして人気を博しています🎶今回私は登っていませんが、地上90.38mの高さの展望台で緑豊かな大通公園をはじめ、各スポットの札幌の四季折々の表情が楽しめる場所だそうです✨時計台と同様、札幌を代表するスポットの一つで、美しい佇まいが魅力だと思います🎶🤗🎶
2024さっぽろ雪まつりさっぽろ雪まつり、毎年大雪像が小さくなっていく気がします。小さい頃から見ていて自分が歳をとったからなのかな。今年の大雪像はゴールデンカムイが一番良かったです。中雪像のゴジラもボコボコの肌の細かな所まで雪で作られてて完璧でした。でも2月11日に閉会すると雪像はその日のうちから取り壊されて次の日には雪の塊に戻ってしまいます。また来年どんな雪像に会えるのか楽しみにしています。
星評価の詳細

雪降る札幌周辺の街中

yuzuka
北海道に来たんだと強く実感できるのは雪が降っている冬なんですよね。
特に東北、北陸以外にお住まいの方は雪が積もる街中ですらも、いつもと違う非日常で面白いのではないでしょうか♡

すすきのも

yuzuka
札幌駅から電車で約3分、徒歩約20分の「すすきの」という繁華街には観光客だけでなく、現地の方達ももちろん過ごしているので、冬の札幌の日常を実感することができます。

12月の札幌

いかがだったでしょうか。
皆さんも北海道のクリスマスや冬を楽しみに12月は札幌へ遊びに行ってみて下さい♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08