演出がおもしろい!上野の創作和食のお店!【Molecu-L】

「Molecu-L(モリキュール)」は上野御徒町駅のすぐそばにあります。上野駅からも徒歩約8分です。和食と分子ガストロノミーを融合させたお店でプロジェクションマッピングの演出も楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

先付は枯山水に見立てた料理!期待が膨らむ逸品!

青木 孝文
「2種の根菜サラダ〜枯山水風〜」は、かぼちゃとじゃがいもを岩に見せて周りに塩を敷いて枯山水に見立てています!
根菜は水蒸気と熱風を同時に使う特殊なオーブンで調理しています。
かぼちゃはほんのりと甘く、じゃがいもの味わいも良くしっとりとした食感です!

ハラスとアボカドのお造り Originalも美味!

青木 孝文
「ハラスとアボカドのお造り Original」は、ハラスでワサビとアボカドのペーストをサンドしています。
上にのせられたレモンは瞬間冷凍されたものです。
ハラスは旨味がたっぷりでアボカドのねっとりとした食感とマッチします!

なんと5本の海老を使った海老フライ!

青木 孝文
「海老フライのRe.design」は、酵母を使って5本の海老を結合させています。
特殊な調理器を使って海老の水分を残したまま揚げられています。
衣はサクッとしていますが、海老はみずみずしくプリプリとした強い弾力があります!

赤富士に見立てたひつまぶし!

青木 孝文
「ひつまぶし 葛飾北斎 赤富士」は、ひつまぶしを葛飾北斎の富嶽三十六景に描かれている赤富士に見立てています。
見た目もインスタ映えします!
鰻は肉厚で旨味がたっぷり!
一口目はそのまま、二口目は山椒をつけて、最後は豆乳出汁をかけて食しました!

一度は体験したい非日常的な空間と料理はいかが!

料理の後には日本の四季を表現したプロジェクションマッピングが流れました。
筆者が食した侘-WABI-FULL COURSEは、¥10,000(税抜)です。
非日常的な空間や料理を楽しまれてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介