三重で大満足の絶景が?ドリンクやスイーツもいただける展望台♡

三重県志摩市にある英虞(あご)湾が見渡せる展望台「横山展望台」に心身ともにリフレッシュされてきました!お天気がよいと、青空と緑の島々とのコントラストが素敵です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ベビーカーやお子さま連れにも♡

chi____100
入口の階段の横にはスロープがありました。
展望台までは隣にある階段を上るとすぐなのですが、子供の足元がまだおぼつかずスロープを利用しました。

階段より時間はかかりますが、英虞湾の景色を見ながらお散歩気分で登れますよ♪

カフェからの眺めは圧巻♡

chi____100
展望台からは建物が2つ見えたので、定員さんにお伺いしたところ、手前がプライムリゾート賢島、奥が志摩地中海村だと教えていただきました。

スペイン風の建物が島々の中でアクセントとなっており、印象的な眺めでした♡

オリジナルドリンクや地元のスイーツがいただける!

chi____100
2018年に併設されたカフェでは、オリジナルドリンクや地元のケーキ屋さんのスイーツがいただけます。

沢山あるのでいろいろ迷ったのですが、のどが渇いていたので今回はドリンクをチョイス☆

奥にある木もれ日テラスではまた違った雰囲気も◎

chi____100
カフェの前にはたくさんの方がお見えでしたが、カフェの奥にある木もれ日テラスは人が少なく、訪れたときは貸切状態でした!

注文した「白桃のビネガードリンク」を片手にテラスへ♡
今回は汗ばむ季節に訪れたので、お酢の程よい酸味が心地よくのどを通りました。

テーブルもあるので、ここで本を読みながらゆっくり風を感じるのも素敵ですよね。
遮るものもなく、クリアな視界が広がる展望台でした!

カフェは、展望台より少し階段を上ったところにあるので、展望台にいる方が景色を遮るといったこともなくゆったりとした気分で寛ぐことができましたよ♪
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩
志摩/カフェ、ハンバーガー、ソフトクリーム
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩 1枚目
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩 2枚目
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
25件
-
-
駐車場から石階段を登ること15分、最高に美しい景観が拝めます。階段は本当にしんどくて💦途中、ベンチで何回か休憩しました。でも登るかいはありますよ!リアス式の入り組んだ風景にはうっとりしました。展望台に新しくカフェができたみたいです。今回利用はしなかったけど、カップルで賑わってました。
昨日は、雨予報でせっかくの展望台なのに残念だなぁって思ってたけど、ギリギリセーフの曇り☁️あご湾を見下ろせる横山展望台に行きました。きっとお天気で、土日だったら沢山の人がこの展望台目指して行くんだろうなぁ。生憎の天気だったのと、平日だったので人はまばらで完全なるソーシャルディスタンスでした。階段も少なく、スロープで登って行きました。景色を、独り占めって感じでした。また、お天気の良い日に行きたいなぁ!ミラドールカフェがありソフトクリーム🍦など売っていましたよ!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08