金沢に新オープン♪ひがし茶屋街のこだわりリノベーションカフェ!

多くの人で賑わう金沢の観光地「ひがし茶屋街」に、この夏、新たな古民家カフェがオープン!さっそくお邪魔してきました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

こだわりあふれるリノベーションカフェ~

yorolog
「and KANAZAWA(アンドカナザワ)」は2019年8月にオープンした古民家リノベーションカフェ。
カタカナの並んだユニークな暖簾が目印です。

“and”に込められた思い その1

yorolog
1つ目は「ご縁」。お店で提供しているフードメニューの多くは、他のお店の方とのコラボメニューで、これまでのご縁から実現したものだそうです。
メニューも共同開発されており、味や見た目からもこだわりを感じることができます。

“and”に込められた思い その2

yorolog
2つ目は「集い」。
いろんなお客様に集まってほしいという思いから、シンプルながらもユニークな空間で楽しみながら癒される、そんな空間がつくられています。
ついつい足を運びたくなってしまう場所ですね。飾ってある和傘は無料貸し出しされており、写真撮影をしたり、和傘を差しながら近隣を散歩できたりします。

筆者イチオシはこちら

yorolog
石川県七尾市の「能登ミルク」さんと共同開発された「きなこソフトクリーム¥500(税込)」です!

ほどよい甘みと滑らかな舌触りがたまりません♪サイズも小ぶりなので食べやすい◎アクセントのチェリーもとってもキュートですね。

ココハカナザワ

yorolog
いかがでしたか。他にも魅力的なメニューがもりだくさんですが、今回はここまで。

実際に足を運んで、皆さんのお気に入りの逸品を見つけてみてください♪さぁ、暖簾をくぐってみよう。
人気
カフェ
アンドカナザワ(And kanazawa)
石川県金沢
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥1,000~
アンドカナザワ(And kanazawa) 1枚目アンドカナザワ(And kanazawa) 2枚目アンドカナザワ(And kanazawa) 3枚目
利用シーン
ディナーおしゃれ女子旅リーズナブル映え日曜営業あり一軒家
ユーザーのレビュー
石川県5投稿
msk__pg
とってもとっても可愛いカフェ、「andkanazawa」♡♡細い道をくぐり抜けると可愛い看板とのれんが!席は少ないけど、なんだか落ち着く雰囲気。有名なのはきなこのソフトクリーム🍦私はアフォガードにしたけど、きなこソフトクリームとコーヒーが案外合うことがわかってびっくり…!美味しすぎた🥺🥺
投稿日:2020年4月2日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…