大阪の新世界を歩いてみよう!おすすめ観光コース♡

大阪のディープスポット、新世界!色々なお店があって目移りしちゃう…そんなあなたに王道観光コースをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

朝から楽しめる超王道、通天閣!

みさと
朝8時30分から入場可能な通天閣。
その道すがらは、開店前のシャッター街がずらり。
普段では味わえない、静けさと景色を楽しむことができます。
また朝なら混雑も少ないため、景色をゆっくり堪能できます。
通天閣
なんば/その他
通天閣 1枚目
通天閣 2枚目
通天閣 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
15件
52件
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
アクセス
(1)地下鉄堺筋線「恵美須町駅」より徒歩3分、「動物園前駅」より徒歩10分
営業時間
営業:10:00~20:00 最終入場は19:30まで 休業:無休
大阪市浪速区恵美須東にある、通天閣です。なにわのシンボルの展望塔「通天閣」😊明治45年(1912)、新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられました✨高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名されましたが、その後、火災に遭って解体されたが、昭和31年に市民の要請を受けて再建され、現在に至ったそうです🎶2代目の通天閣は103m、初代より39m高く、5階には大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神・ビリケン像などがあり、年間100万人以上が訪れています😊スカイツリー、東京タワー、ポートタワー、京都タワーなど、全国の主要なタワーの投稿はよく見かけますが、通天閣の投稿はあまり見ないので、今回は仲間に入れてあげてください✨🤗✨
今月初め、大阪旅行で宿泊したホテルが新世界まで徒歩5分だったので朝、チェックアウト前にお散歩へ行ってきました新世界のお店は派手派手な看板が多く、賑やかな雰囲気でとても大阪らしくていいですね☺️通天閣まで行きましたがまだオープン前だったのでタワーのみパシャリ📸タワーの底?の絵が素敵でした☺️この日は展望ウォーク体験会なるものが開催されるようで、並んでる待っている人がいましたが地上40メートルからジャンプ、と書いてありました、、、、怖すぎる😂チャレンジする人すごいです👏5年前かな?お昼に通天閣に登って大阪の街が眺められ、展示なども大阪らしく楽しかったので今度は夜景を見たいので夜に行きたいです😊
星評価の詳細

おいしく舌鼓!串カツだるま!

みさと
通天閣を出れば、もう周りは賑わい始め、呼び込みのお兄さんやお姉さんが!
どこもかしこも美味しいものであふれている新世界…。
ですが!王道の串カツはいかが?
アツアツでサクサクの串カツに美味しいソースを絡めて、ドリンクで流し込む。
たまりません!
串カツだるま 動物園前
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
定休日 無
住所 大阪市浪速区恵美須東2-4-5
電話番号 06-6630-8230
大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店
なんば/串揚げ・串かつ、居酒屋
大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店 2枚目
大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
¥2,001~
2023.1.11姉と合流した後、お腹すいたと言うので姪っ子1号を職場まで迎えに行って新世界へ今宮戎の残りえびすで交通規制やらで結構混雑してました。串カツだるまさんへ今日は割とすいてました。コートは油の匂いが付くので車の中に…すいてるのに並ばす意味がわかりません💦2組並ぶと1組入れてました😅今日も楽しく美味しく頂きました😊
2022/1/22客引き⁉️⁉️みたいなのに何回も声をかけられ 串カツが有名と言うことを知り せっかくなので食べました😆😆(笑)串カツのお店に入るのは初めてですっ😎😎店内の活気も お味も良く 美味しくいただきましたぁ~😋😋
外部サイトで見る
星評価の詳細

昭和レトロな遊び場、スマートボールニュースター!

みさと
お腹がいっぱいになったら、ひと休みはいかが?
「スマートボール」がおいてある遊技場があります。
青い玉をレバーではじき、点数の穴に入れる。
ただそれだけの単純な遊びですが、雰囲気もよく長居してしまいます。
残った玉は数により、お菓子などと交換ができます。
ニュースター
なんば/その他観光施設
ニュースター 1枚目
ニュースター 2枚目
ニュースター 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-19
アクセス
(1)地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前駅5番出口より動物園方面へ徒歩5分
営業時間
営業:10時~21時30分 休業:月4回不定
ソフトクリームを頼んだら、可愛らしいクッキーを乗せてくれました。隣の個室でイートインできます。暖房も入っていたので、寒い日でも大丈夫でした。ソフトクリームの他にも色んな食べ物がありました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

忘れちゃいけない!千成屋珈琲のミックスジュース!

みさと
皆さん、ミックスジュースは好きですか?
ミックスジュースが有名な喫茶店、「千成屋珈琲」があります。
喫茶とテイクアウトスペースがあり、ゆっくり飲みたい人も急いでる人にも嬉しいお店です。
こちらは朝9時からやっているので、モーニングでゆっくりしてから新世界観光もいいかもしれませんね!
千成屋珈琲
なんば
千成屋珈琲 1枚目
千成屋珈琲 2枚目
千成屋珈琲 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
ミックスジュース発祥の地千成屋珈琲さんで、ミックスジュースをリピートです。こちらの牛乳ビンはお子様ミックスジュースなんですが、大人も頼めるとのことでした。味は大人用と同じで、サイズだけ小さいみたいですので、ちょうどいい感じでした♪
千成屋珈琲 新世界今日はミックスジュース発祥の地千成屋珈琲さんの紹介です!ここではたまらなく美味しいミックスジュースが飲める大人気店です!ミックスジュースができたお店でもあり、日本で1番美味しいミックスジュースが飲めると言っても過言ではありません!千成屋珈琲ではミックスジュースだけでなく、フルーツサンドや、サンドイッチなどの軽食も大変おいしく!昔ながらの喫茶店はレトロな感じがあり落ち着いた店内となっています。1人で落ち着いた雰囲気を楽しむのもあり!友人やカップルなどと行くのにももってこいです!ぜひ一度たまらなく美味しいミックスジュースを飲んでください!
星評価の詳細

魅力満載の新世界!

みさと
いかがでしたでしょうか?
魅力がたくさん詰まった新世界。
まだまだ紹介しきれない素敵なスポット満載です!
選びきれない!という方は是非、参考にしてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 大阪の新世界を歩いてみよう!おすすめ観光コース♡