【札幌】子ども連れ大歓迎!ママに優しいお店♡

お子さまを連れての外食、どこに行けばいいのかわからないというママにオススメ!札幌のお子さま連れに優しいお店を2つご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

広々な店内には小上がりや大きめソファも♪「Cafe Blue」

upk
こちらはオリジナル軽食カフェメニューや、ふわふわのパンケーキが人気の、札幌市中央区にある「Cafe Blue(カフェブルー)」♪
札幌市電ロープウェイ入口駅より徒歩約5分、また店前には駐車場も完備されていてアクセスも良い!

子ども用食器やぬりえ、オムツ交換台も完備!

upk
希望すれば子ども用の取り皿やコップなどの食器や、塗り絵や絵本などの準備があります。
子ども連れには嬉しい心遣いですよね♪
また広いお手洗いにはオムツ交換台も完備されているので、赤ちゃん連れにも優しいですね◎
カフェブルー (Cafe Blue)
ロープウェイ入口駅から264m / 北海道札幌市中央区南19条西16丁目9-12
★★★★★
★★★★★
3.53
6件
6件
パンケーキのイメージが強いカフェブルーですが、ハンバーグやタコライス、パスタやサンドイッチなどごはん系も豊富で+数百円でミニサイズのパンケーキが付けられちゃう♡サイズもちょうど良くて甘いのが苦手な人にもおすすめです。  
投稿日:2020年2月19日
で、まったりした時間を美味しい🥞と一緒に過ごす贅沢😋✨ふわふわの小さめパンケーキ3つと、たっぷりのが特徴のを食べてきましたよ🧡生クリームの下にが隠れていて、お得感満載です✨🚡の近くの閑静な住宅街にあるので、のついでに立ち寄るにもオススメですよ💕
投稿日:2020年2月7日
9月21日シタッテサッポロにオープンしたカフェブルーに行ってきました。チカホ沿いにあるのでシタッテサッポロを地上から入る場合は迷子になるので注意。カフェブルーはメニューが豊富で迷います。注文したのはパンケーキのブルーベリーレアチーズ。ブルーベリーがたっぷりで嬉しい😊パンケーキは見ため硬そうに見えるけど実際は柔らかい。ちゃんとパンケーキで美味しい。たっぷりクリームは甘さ控えめなのでパンケーキに沢山付けて食べるのが良い。添えられているレアチーズクリームを挟んで食べると味を変える事ができるので楽しい。また、カフェラテのカップが青くて可愛い。パンケーキにとても合うお味でとても良かった。
投稿日:2019年11月1日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

子どもと一緒に本格中華♪「四川菜麺 紅麹屋」

upk
お子さまと一緒だと、なかなか辛味のある料理を楽しめないこともありますよね。
そんな方にオススメなのが「四川菜麺 紅麹屋」♪
お子さまでも食べられる辛味のないタンメンや、本格焼飯・餃子があります。
お子さま用椅子や食器の準備も嬉しいですよね♡
四川菜麺 紅麹屋
美園駅から246m / 北海道札幌市豊平区美園5条6-3-13 NSビル 1F
★★★★★
★★★★★
3.54
1件
1件
¥1,000~
¥2,000~
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

子どもと一緒に美味しいランチで息抜き♡

upk
お店側がお子様連れ歓迎だとママも安心ですよね。
子どもと一緒にオシャレなカフェや本格中華を楽しんでみてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月22日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173