【千葉】非日常空間♡ツリーハウスのある森カフェをご紹介!

千葉市初のツリーハウスのある森カフェとして、2015年にオープンした「椿森コムナ」。ツリーハウスと聞くと、子どもだけではなく大人でも、ワクワクしてしまう憧れのスポットではないでしょうか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

突如として現る小さな森…。

目印は椿のマーク

rii.saa.v_v.a
JR千葉駅から徒歩9分。賑わっている商業施設や大通りを抜けて住宅街に入ると、突如として小さな森が現れます。千葉公園のすぐそばで、目印は緑色の椿マークのコムナの看板です。こんなところに!と思うような場所にありました。

敷地内に入ると

rii.saa.v_v.a
階段を登って椿森コムナの敷地内に入るとツリーハウスの他、タイニーハウス(小屋)やエアストリーム(キッチンカー)などがあり、美味しいフードやドリンク等を販売しています。ツリーハウスの上からの眺めも最高です!

ツリーハウスは…。

rii.saa.v_v.a
ツリーハウスは2棟ありました。1棟は写真では伝えきれない程高く大きかったです。ツリーハウスの中は秘密の隠れ家のような空間になっていて、大人になった今でも思わずわくわくしてしまいました。

フォトジェニックな

rii.saa.v_v.a
もう1棟にはフォトジェニックなハンモックがついていました。ハンモックに揺られながら、周りの雰囲気を楽しんだり、お友達とお喋りをして過ごしてみるのもいいですね。

特別な日に…!

rii.saa.v_v.a
こちらのテントは予約制で利用ができます。テントの中にはストーブやテーブル、お洒落なインテリアが飾られていました。自分ではなかなか作ることの出来ない異空間で、パーティーや特別な日を過ごしてみるのもいいですね。

非日常空間で癒されませんか?

rii.saa.v_v.a
いかかでしたか?住宅街にありながら、非日常を味わえる椿森コムナ。ツリーハウスだけでなく、週末には季節に合わせたワークショップも開催しているようです。また不定休となっているので、訪れる際はホームページをチェックしてみて下さいね。

椿森コムナ
中央区/その他
椿森コムナ 1枚目
椿森コムナ 2枚目
椿森コムナ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
25件
虹色🌈傘☔️の異世界の森🌲digest3💫椿森コムナ☕️トムソーヤの秘密基地🌲虹色🌈傘☔️の異世界の森🌲銀色バス🚌のカフェ☕️バンビ🦌絶品❣️チーズバーガー🍔千葉駅送迎のトゥクトゥク🛺〜パーフェクト💯です😭👍✨こんなにも美しく異世界なカフェは唯一無二かも⁉️さあ❣️皆さんも❣️その扉🚪を叩いてみて下さい🤗  
クリスマスの時期の、椿森コムナはとってもロマンチック!!普段もおしゃれなのに、イルミネーションやらなんやらで飾り付けられていると一段と特別な、秘密基地みたいな感じがする。バイト帰りここがキラキラしてると、なんか日々の大切なこと見失いたくないなって思える!!くさいけど!!そんな場所なかなかないよね。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama