東京で野生のイルカと泳げる!?利島の海の魅力を一挙公開!

みなさん☆「東京で野生のイルカと泳げる場所」ご存知ですか?東京から南に約140kmの海上に浮かぶ小さな島、利島(としま)。今回はこの利島に定住する、可愛いイルカ達の様子をた~っぷりと紹介していきます☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京から南に約140km、椿とイルカの島「利島」

taniyan
都内にある竹芝桟橋から、夜行フェリーで約7時間35分、高速ジェット船で約2時間25分で行ける利島。
この島は人口約300人、砂浜はなく、周囲を断崖絶壁に囲まれた自然豊かな小さな島です。

椿の島・利島のもうひとつの魅力が、この島に定住している可愛いイルカたちなんです♪
それでは、いよいよイルカ達に会いにいきましょう☆☆

さあ、野生のイルカに会い行こう!

taniyan
さてさて、ボートに乗ってイルカがいるポイントまで行き、いっせいに飛び込むと…。わあ〜♪早速1頭のイルカによる熱烈なお出迎え♪
ちなみに、イルカと一緒に泳ぐには「ドルフィン・スイムツアー」に参加する必要があります。
島内にいくつかのツアー会社があるので、予め予約しておきましょう!

なぜ利島にイルカがいるか??笑

taniyan
このイルカ達は、もともと御蔵島で暮らしていた群れの一部が利島にお引越ししてきたのだといいます。地元の人の話では、現在15〜20頭ほどが定住しているそうですよ☆
イルカはもともと広域を移動する生物です!会えた時は群れで固まっているので、迫力満点!

赤ちゃんイルカも生まれてました♪♪

taniyan
この夏、利島で赤ちゃんイルカが生まれたと聞いていたので密かに楽しみにしていた僕。海の中で辺りを見回していると…いました!お母さんのお腹の下にピッタリくっついている子イルカちゃん♪
甘えん坊でとっても可愛かったですよ〜☆

さあ、あなたも東京でイルカと泳ごう♪

taniyan
今回は、東京でイルカと泳げる島をご紹介してきました☆
ドルフィンスイムは10月中旬くらいまで楽しむことができるので、みなさんも東京のイルカに会いに行ってみては??
利島ダイビング&ドルフィンスイムサービス
神津島・利島・式根島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都利島村148-1
アクセス
(1)①東京竹芝桟橋から22:00発(夏季、GW23:00)の大型船(さるびあ丸)で利島港に07:40着(夏季、GWは06:35) ②東京竹芝桟橋から朝発の高速ジェット船で利島へ(時期や曜日によって時間が変わります。) ③伊豆下田発の神新汽船のあぜりあ丸で利島へ(日によって到着時間が変わります。) 東海汽船お客様センター 03-5472-9999(受付時間09:30~20:00)
営業時間
営業時間:08:00~20:00 定休日:不定休
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora