【東京】まるでパスポートのいらない海外!「新島」の魅力♡

「新島」は都内から船で約2時間半、人口約3000人の小さな島です。東京都とは思えないほど美しい海、海外にいるような感覚になる不思議な島! 次の休暇には「新島」を選んでいただくべく魅力をお伝えします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京竹芝旅客ターミナルから高速船でびゅーんと約2時間半

channe
新島は伊豆七島の1つです。 伊豆大島八丈島はご存知の方も多いと思いますが、新島はその2つの島の間に位置します。高速船なら約2時間半、または調布飛行場からなら約35分という近さ◎

美しさと迫力を兼ね備える、新島の海

channe
channe
新島の「羽伏浦海岸」は質の良い高い波が有名で、シーズンになるとサーフィンの大会が開催されます。まるで雷のようにゴゴゴーっと地響きがするので、大迫力!
海岸景観
羽伏浦海岸
東京都神津島・利島・式根島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
火山灰土の海蝕崖が続き、崖の下は砂浜となる。「サーフィンのメッカ」とも呼ばれ、世界有数のサーフィン・スポット
住所
東京都新島村
アクセス
(1)新島港から徒歩で45分
channe
一方、島西側の「前浜海岸」は海水浴が楽しめる比較的穏やかな海で、シーズンにはたくさんの人で賑わいます。
その他
前浜海岸
東京都神津島・利島・式根島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
流紋岩の白砂をまじえた美しい浜。夏は海水浴で賑う。「水浴場88選」に認定された水質。黒根港近くには,利用無料のバーべキュー施設有。
住所
東京都新島村
アクセス
(1)新島港から徒歩で20分

ギリシャ風な露天風呂 「湯の浜露天風呂」

channe
海水浴を楽しんだ後に訪れるのにオススメなのが、こちらの「湯の浜露天風呂」。ギリシャを彷彿とさせる、石造りの露天風呂です。なんと入浴無料!地元の方にとってはコミュニケーションの場でもあります。
人気
健康ランド・スーパー銭湯
湯の浜露天風呂
東京都神津島・利島・式根島
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
湯の浜露天風呂 1枚目
古代ギリシャをモチーフにしたコーガ石建造物が目印の露天温泉。新島港に接岸する船を手にとるように見ることができ,大きさも一度に約80人も入ることができるほど。すぐ向こうに見える地内島の近くに沈む夕日が美しい。無料で利用できるが、混浴のため必ず水着を着用のこと。
利用シーン
映え4月
住所
東京都新島村
アクセス
(1)新島港から徒歩で5分
営業時間
営業:24時間365日利用可 (臨時点検を除く)
ユーザーのレビュー
kanamaki811
新島名物モヤイが隠れています☺️どこかわかりますか?笑🥰
投稿日:2019年5月1日

あの、モヤイ像がここにあり

channe
channa
こちら、新島名物のモヤイ像です。そう、渋谷にあるモヤイ像はここ新島から贈られたものなのです。 島のあちこちにあり、サイクリングしていると何十ものモヤイ像に出会う事ができます。それぞれ顔が異なるのも面白い。お気に入りのモヤイ像を見つけるのも楽しいです◎

公園に神殿「新島親水公園」

channe
channe
最後は、「新島親水公園」♪こちらもヨーロッパを思わせる石造りの空間です。インスタ映えさせちゃいましょう◎
公園・庭園
親水公園
東京都神津島・利島・式根島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
コーガ石と水をテーマにした公園。レストハウスでの食事もできます。
住所
東京都新島村
アクセス
(1)新島港から徒歩で35分

東京だけど東京じゃない、を楽しもう♪

channe
channe
いかがでしたか?東京からたったの約2時間半の場所に、東京という事を忘れさせてくれる異世界「新島」がありました。ぜひ次の休暇に訪れてみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介