【伊豆諸島・新島】東京の離島、新島でのおすすめグルメ4選!

みなさん、伊豆諸島の1つ「新島」をご存知ですか?東京都の島の1つですが、サーフィンの名所としても知られています。今回は筆者が実際に食べてきた、新島のおすすめグルメを紹介しちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 日本橋

ゆみぞー
島なのに日本橋って?と疑問を持たれた方もいらっしゃると思いますが、新島にある居酒屋さんです。ママさんに一言お話しすると素敵な笑顔で、たくさんお話ししてくれます。

新島の名物「くさや」や新鮮なお魚を美味しくいただけるとあって非常に繁盛していますよ。おひとり様もカウンターでゆっくり飲めます。
日本橋
神津島・利島・式根島/居酒屋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

2. かじやベーカリー

ゆみぞー
新島に唯一あるパン屋さん。島外からも毎日オーダーが入り、写真のように船が出るたびにパンが運ばれていくのだそう。甘いパン、惣菜パン、食パンなど多くの種類があり、目移りしてしまいます。

朝7時からオープンしているので、朝のお散歩の途中で寄り道するのも良いですね♪
かじやベーカリー
神津島・利島・式根島/パン
かじやベーカリー 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
新島でとっても美味しいパン屋さん!焼き立てのパンに、各種お惣菜を挟んだパンはもう朝から止まりません!人気店につき、混んでますがゆっくり待ちましょう◎
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 栄寿司

ゆみぞー
「島寿司」はもともと八丈島の郷土料理で、その時に取れる白味魚をタレに漬け、酢飯で握ったのちに、わさびではなく練りからしでいただきます。新島で絶品の島寿司が食べられるのがこの「栄寿司」。開店30分前から行列ができるほどの人気店です。

からしを別添えにするかどうかオーダーの際に聞いてくれるので苦手な方も安心ですよ。
栄寿司
神津島・利島・式根島/寿司
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

4. どさん子 新島店

ゆみぞー
新島で楽しむ北海道ラーメン!定番の味ですがクセになります。お昼時はサーファーや観光客で賑わっていますよ!
どさん子 新島店
神津島・利島・式根島/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

新島グルメ、どうでしたか?

小さい島の中には、魅力的なグルメがたくさん!美味しい島グルメでエネルギーチャージした後は、透き通る海で思いっきり遊んじゃいましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08