北海道の雰囲気を味わえる!癒されカフェ2選♡

先日北海道旅行へ行ってきました。札幌と小樽を巡り、北海道グルメを食べつくした幸せ旅となりました!今回は、札幌で見つけた雰囲気の良いカフェを2店ご紹介します!
この記事の目次

「時計のない喫茶店」

白を基調にしたシンプルなお店

domami

地下鉄南北線北18条駅2番出口から徒歩約3~5分ほどのところにぽつんとシンプルなカフェが。
白い壁と木目調のインテリア、ジャズが流れる店内は、ものすごく居心地が良い空間。
店名の通り、時計もありません!(笑)

絶品モーニング

domami

わたしはモーニングタイムに伺ったので、卵とバターで焼き上げた「モンテクリスト」というメニューを☆
これがめちゃくちゃ美味しい!!!
ハムとチーズをサンドした食パンを卵とバターで焼き上げてあるもので、朝から心もお腹も幸せいっぱい満たされました☆

時計のない喫茶店
詳細情報を見る
tabelog

「円山茶寮」

看板猫ちゃんがお出迎え

domami

地下鉄東西線西28丁目駅からほど近い場所にある「円山茶寮(まるやまさりょう)」は、甘味を味わえるお店です。
昭和62年(1987年)に古民家を再利用してOPENしたこちらは懐かしい雰囲気で落ち着きます。
看板猫の「こっこちゃん」にも胸きゅんです☆

和スイーツがたくさん!

domami

メニューはぜんざいやお団子、和菓子、お抹茶などかなり豊富にそろっています。お食事メニューもあり。
わたしは一番人気のいちごぜんざいを白玉入りで♪
かなりのボリュームなのに、食べる手がとまらないくらい絶品!
あっという間に間食しちゃいました(笑)

円山茶寮 (まるやまさりょう)
詳細情報を見る
tabelog

時間を忘れて…☆

いかがでしたか?
札幌で見つけた雰囲気の良いカフェを2店ご紹介しました。
どちらも落ち着く空間でしかも美味しいなんて…。

再訪したいお気に入り店になりました♡
他にも北海道の記事があるので是非あわせてご覧ください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2静岡のおすすめ旅館を厳選!カップルで素敵なひと時を…♡
    gabo724
  3. 3【横浜のカフェ特集!】デートや女子会で使えるお洒落カフ…
  4. 4【東京×水炊き】筆者おすすめ9選!東京で水炊きを食べる…
    redkid2710
  5. 5【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020