北海道の雰囲気を味わえる!癒されカフェ2選♡

先日北海道旅行へ行ってきました。札幌と小樽を巡り、北海道グルメを食べつくした幸せ旅となりました!今回は、札幌で見つけた雰囲気の良いカフェを2店ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「時計のない喫茶店」

白を基調にしたシンプルなお店

domami
地下鉄南北線北18条駅2番出口から徒歩約3~5分ほどのところにぽつんとシンプルなカフェが。
白い壁と木目調のインテリア、ジャズが流れる店内は、ものすごく居心地が良い空間。
店名の通り、時計もありません!(笑)

絶品モーニング

domami
わたしはモーニングタイムに伺ったので、卵とバターで焼き上げた「モンテクリスト」というメニューを☆
これがめちゃくちゃ美味しい!!!
ハムとチーズをサンドした食パンを卵とバターで焼き上げてあるもので、朝から心もお腹も幸せいっぱい満たされました☆
時計のない喫茶店
北大周辺/喫茶店
時計のない喫茶店 1枚目
時計のない喫茶店 2枚目
時計のない喫茶店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
¥1,000~
¥1,000~
“strawberrycream,berryjuice“Standartmagの企画でお豆をいただいて以来、国内ロースターで大好きなお店の一つに。ストロベリー感たっぷりの一杯とスコーンで時間を忘れる。@mr.soss_yyyy様、ご協力ありがとうございます😊
時計のない喫茶店ヴィクトリアサンドイッチケーキとニカラグアインスタ・ブログも共に更新しました👀
外部サイトで見る
星評価の詳細

「円山茶寮」

看板猫ちゃんがお出迎え

domami
地下鉄東西線西28丁目駅からほど近い場所にある「円山茶寮(まるやまさりょう)」は、甘味を味わえるお店です。
昭和62年(1987年)に古民家を再利用してOPENしたこちらは懐かしい雰囲気で落ち着きます。
看板猫の「こっこちゃん」にも胸きゅんです☆

和スイーツがたくさん!

domami
メニューはぜんざいやお団子、和菓子、お抹茶などかなり豊富にそろっています。お食事メニューもあり。
わたしは一番人気のいちごぜんざいを白玉入りで♪
かなりのボリュームなのに、食べる手がとまらないくらい絶品!
あっという間に間食しちゃいました(笑)

円山茶寮(まるやまさりょう)
琴似/喫茶店、和菓子
円山茶寮(まるやまさりょう) 1枚目
円山茶寮(まるやまさりょう) 2枚目
円山茶寮(まるやまさりょう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
2024.1.16こちらで栗ぜんざいをいただきました。粒粒トロトロ、甘々、栗ゴロゴロ。沢庵も細かく刻んで下さり、お茶がまた美味しい!寒い中歩いてきたので、もう最高の場所。サラサラな雪なので、誰も傘をささず、ただひたすらフードを被りこちらを目指して!和のぬくもり、2匹の猫ちゃんにも癒されて。しばらく滞在しました。また帰ったら雪かきしないと!やはりなくてはならないお店ですね。ご馳走さまでした。
2020.1.14札幌の街中から少し外れた所にあるお気に入りのカフェ「円山茶寮」さんのいちごぜんざい☆アイスとあんこの上に、いちごの果肉ゴロゴロのいちごソースがたっぷり(*ˊ艸ˋ)♬*温かいお茶と箸休めのお漬物がセットになってます(*´ω`*)店内には看板にゃんこがのんびりと過ごしてる癒し空間です♪道路沿いに面してなくて駐車場を入った奥にお店があるので、ちょっと隠れ家的なかんじ☆また行こ*✲゚*。♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

時間を忘れて…☆

いかがでしたか?
札幌で見つけた雰囲気の良いカフェを2店ご紹介しました。
どちらも落ち着く空間でしかも美味しいなんて…。

再訪したいお気に入り店になりました♡
他にも北海道の記事があるので是非あわせてご覧ください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama