カメラを持って山梨へ!もみじ回廊のライトアップを見に行こう♡

紅葉シーズンの季節になりました!色とりどりに葉が色づく季節。今回は筆者も大好きな、大人気紅葉ライトアップ、河口湖のもみじ回廊をご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

紅葉の季節…ライトアップを見に行こう!

yurie0101
真っ赤に色づくモミジ。青空の下で見るのも素敵だけど、夜もとってもとっても素敵なんです!
夜に輝く紅葉ライトアップを撮りに行って見ましょう!

大人気紅葉スポット、河口湖もみじ回廊!!

yurie.0101
中央自動車道河口湖ICから約6km、富士河口湖紅葉祭りは河口湖美術館通りで行われる予定です。
飲食の出店や、クラフト市などが並び、のんびりと歩きながら、紅葉とともに楽しめるようになっています。
そして、河口湖に繋がる梨川沿いにある約150mほどのもみじ並木。
イベントの開催は2019年11月1日(金)~11月23日(土)午前9時~午後7時(ライトアップは午後10時まで)となります☆
詳しくはイベントのHPをチェックしてみてくださいね☆

もみじ回廊、どう撮る??

yurie.0101
もみじ回廊、有名なのはやっぱりこの構図!回廊を進んで、折り返し地点になる橋の上から見える景色です!
筆者が2018年に訪れた時期は、紅葉になりかけの時期。つまり緑、黄色、赤が混じる時。1番真っ赤に色づく時も、終わりかけのもみじが梨川に落ちてもみじ絨毯になる時も素敵です♪
ライトアップは三脚を使って撮ると、暗いところでも綺麗に撮れます☆
2018年は規制等はありませんでしたが、三脚の使用がOKかどうか、よく会場内の注意書きをチェックしましょうね。

額縁構図も!

yurie.0101
こんな風に撮れちゃう場所もありますよ☆上を見上げると素敵な景色が。

今年はもみじ回廊に行ってみよう☆

yurie.0101
いかがでしたか?河口湖周辺には、ライトアップはもちろん、富士山と一緒に見れる紅葉スポットもあります☆
この秋の紅葉狩りは、河口湖へ行ってみてはいかがでしょうか♪
河口湖もみじ回廊
河口湖/湖沼
河口湖もみじ回廊 1枚目
河口湖もみじ回廊 2枚目
河口湖もみじ回廊 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
15件
27件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町河口 もみじ回廊
アクセス
(1)富士急行線「河口湖駅」から徒歩で10分 (2)JR御殿場線「御殿場駅」からバスで60分 (3)中央自動車道路「河口湖IC」から車で5分
2023年11月山梨県河口湖のもみじ回廊赤、黄、緑のグラデーションが見事でした😆6枚目は一竹美術館敷地内のレストランのようでしたが、バルセロナのグエル公園にある造形を真似てるのかな。10枚目は本栖湖からの富士山🗻の眺望です。ゆるキャンの聖地ですねー😊
先日、12.13日と紅葉狩りに🍁🍁🍁…車を止めた場所からもみじ回廊までは、ちょっと歩きました🚶‍♀️紅葉の時期は昨年も来てるのですが…やっぱり好き❤️😊歩いていると、河口湖らしい❣️✌️マンホール、そして,きみまろさんのご自宅も近くにありますね^^午前中は富士山は雲隠れ、午後から雲がかかっても富士山が登場‼️😆観光の方、特に海外からの方は喜んでました^^いやいや私も心の中で,良し良し👌ってね😆もみじ回廊の上まで上がると…ふふ河口湖と言うホテルがあります🏨素敵〜いつか泊まってみたいわ❣️そして、この通りに久保田一竹美術館があります
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08