これだけは押さえたい♡「東山動植物園」4つの見所~

愛知県屈指の観光スポット「東山動植物園」!しかし、いざ入ってみると園内が広すぎて、何から見れば良いか迷う事でしょう。そこで少なくとも押さえたい4つの見所をまとめて、ご紹介していきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは動物園のスターゴリラ「シャバーニ」から

土庄雄平
やはり、まず押さえておきたいのは、今や東山動植物園の代名詞とも言えるニシローランドゴリラの「シャバーニ」でしょう。

ひときわ存在感を放ち、様々な表情でカメラ目線をキメるその姿は「イケメンすぎる」と話題に!

毎年生まれる赤ちゃんパンダが可愛い!「コアラ舎」

土庄雄平
そして、もう1つ見逃せない動物が「コアラ」です。
東山動植物園では、広い飼育舎に10匹ほどのコアラを飼っており、ユーカリを食べながら、のんびりと暮らす彼らの姿に癒されます。

都会の中に癒しの大自然!植物園「合掌造りの家」

土庄雄平
実は入園券を購入すると入ることのできる植物園にも見所があります。
それは合掌造りの家です!
都会の真ん中ですが、自然に触れ合って、リフレッシュできる場所~♡
東山動植物園
覚王山・本山・東山公園/その他
東山動植物園 1枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 2枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.22
16件
97件
月曜日
住所
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス
(1)地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分 (2)地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分
営業時間
公開:9:00~16:50 入園券販売は16:30まで 休業:月曜日、祝日・振替休日の時は直後の平日、12月29日~1月1日(植物園と共通)
遊園地もあって家族も大満足な施設です。坂ばかりなので歩きやすい靴やベビーカーは必須。食べ物飲み物には困りません。動物園は行くタイミングが動物のご飯後だとみんなお昼寝タイムでなかなか動いているところが見れず残念なこともあるので注意です。
とても広い動物園です。植物園も併設されています。土日は屋台も出ており、ロングポテトが絶品でオススメです。熱々ホクホクで、量も多いので家族でシェアできる量です。人気のゴリラや、ここでしか見られないコアラもいます。
星評価の詳細

ロマンチックな夜景が楽しめる!「東山スカイタワー」

土庄雄平
追加料金を払い、共通券を買うと訪れることのできる「東山スカイタワー」も、ぜひ立ち寄りたいスポット!

特に広小路通りから名古屋駅を見れば光量が多く、とてもロマンチック!ぜひお休みを使って、感動のひと時を過ごしてみませんか?

東山動植物園は魅力たくさん!堪能するなら年パスで

土庄雄平
いかがでしたか?
日本有数の規模を誇る「東山動植物園」には、様々な魅力が詰まっています♡

通えば通うほど新たな発見があるこの場所を、最大限楽しむなら年パスがオススメです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…