五反田で味わう居酒屋料理×本場のネパール料理!どちらも楽しめる「半分半分」とは

みなさんはネパール料理を食べたことがありますか?今回ご紹介する五反田のレストラン「半分半分」では、日本の居酒屋料理と、本場ネパールのフュージョン料理が楽しめます。オーナーの温かいおもてなしにも癒される「半分半分」で、仕事終わりの1杯を楽しんでみませんか?
提供:半分半分
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ネパール人のオーナー

半分半分
お店があるのは、五反田駅から歩いて約5分の場所。
定休日はなく、毎日ランチとディナータイムに営業しています。

気になる店名「半分半分」の意味って?

半分半分
お店を営むのは、ネパール人の店主「キサン・マサト」さん。見た目からも優しい雰囲気が滲み出ていますよね。店名の「半分半分」には、「ネパールと日本が両方楽しめて、文化交流の場にもなってほしい」という想いがこめられているそう。

一品料理

ネパール風ピザ

半分半分
ネパール料理って、日本人にはあまり馴染みがありませんよね。
どんな料理なのが、イメージの湧かない人もいると思います。

そんな方にぜひ食べてほしいのが「ネパール風ピザ」。
スパイスの効いたピザは、イタリアン居酒屋で食べるものとはひと味違いますよ◎

半分半分ギョウザ

半分半分
店名にこめられた想いを体現するように、お店のメニューは、半分が日本の居酒屋料理、残りの半分が本場ネパールのフュージョン料理。

馴染みのある料理に、一癖あるネパールのアクセントが絶妙で、何度でも食べたくなるんです。

ボリューム満点のランチ

半分半分
なんと「半分半分」でいただくランチは、全品ご飯とお味噌汁のお替りが自由!
ついつい食べ過ぎてしまいます☆
カツカレー定食やミートチーズハンバーグ定食など種類が豊富なので、その日の気分で選ぶのも楽しいですね♪

タンドリーチキン

半分半分
「半分半分」の中でも、特におすすめなのが、「タンドリーチキン」。
こだわり抜いたチキンに、スパイスなどの香辛料がたっぷりしみ込んで、口に入れた瞬間に旨みが広がります。

「タンドリーチキン」は食べなきゃ損!

半分半分
肉汁溢れるジューシーさと、たっぷりのボリュームで、身も心も満足させてくれます。
「半分半分」に来たら、絶対に頼みたい1品です♡

ネパール料理以外にもこだわりのアラカルトを用意

炙りサーモン

半分半分
ここまで「半分半分」のネパール料理をご紹介してきましたが、頂けるのはネパール料理だけではないんです!

「炙りサーモン」は、油の乗ったサーモンの旨味に、思わず虜になってしまう1品。
大根おろしがアクセントになっています◎

イカのガーリックバター焼き

半分半分
「イカのガーリックバター焼き」は、イカの食感とニンニクの風味がクセになる!
1度食べたらまた食べたくなる1品です。

どんどん箸が進んでしまうメニューが多く取り揃えられているのも、「半分半分」の魅力なんですよ♪

青のりしらすピザ

半分半分
「青のりしらすピザ」は、イタリアン×和のコラボレーションを楽しめる1品。

普段とはひと味違うピザを「半分半分」で頂いてみませんか?
新しい発見があるかもしれません♡

よだれどり

半分半分
最後にご紹介するのは「よだれどり」。

ピリ辛のソースと生姜の旨味に、思わずお酒も進んじゃう!
おつまみにもおすすめしたい1品です♪

「半分半分」には今回ご紹介したものだけでなく、様々なメニューを用意しています。
ぜひ実際に来店してみてくださいね♡

飲み放題付きコース

半分半分
飲み会や宴会の席で重宝するのが、飲み放題付きのコースメニュー。
店主が真心こめて作るメニューと一緒に、おいしいお酒が楽しめます。

20名以上で貸し切りも可能です!

次回の飲み会は「半分半分」で!

半分半分
¥3,500(税抜)~楽しめるコースはとってもお得で、いいものをリーズナブルに提供したいというオーナーの気持ちの賜物。
ウイスキーやワイン、日本酒に加え、ソフトドリンクなどドリンクメニューも豊富なので料理に合わせてお楽しみください!

心落ち着く店内

半分半分
「半分半分」は、いつでも気軽に立ち寄れる雰囲気が売りです。ボリューム満点のランチを堪能するもよし、お仕事終わりに仲間と軽く1杯飲むもよし。肩ひじ張らずに入れるのが魅力。

アットホームな店内では、オーナーの温かいおもてなしに癒されます。

心温まるネパール居酒屋!

半分半分
インテリアも、ネパールらしさと日本の居酒屋が半分ずつ組み合わさったような雰囲気。
新鮮なのにどこか懐かしい…。そんな不思議な気分になります。

「半分半分」で楽しい時間を!

半分半分
いかがでしたか?五反田にいながら本場ネパールの味も楽しめる「半分半分」。
今までネパール料理を食べたことのない方も、新たな美味しさを発見しに行ってみてください♪
焼鳥ネパール料理居酒屋
半分半分
東京都五反田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
なし
本場ネパール料理と日本の料理が同時に楽しめる居酒屋です!! オーナー夫婦は気さくで、店名にはネパールと日本が両方楽しめて、文化交流の場にもなってほしい、そんな意味も込められています。 料理はボリューム満点のランチから仕事終わりの一杯まで、 様々なシーンに対応いたします!ぜひ、ご来店ください。 本場のネパール店主が振るう一品を是非ご賞味あれ!
利用シーン
ランチディナーリーズナブル
感染症対策済み
住所
〒141-0022 品川区東五反田1‐18‐5 宮島ビル2F
アクセス
都営浅草線 五反田駅から徒歩236m JR山手線 五反田駅から徒歩269m 東急池上線 五反田駅から徒歩272m
営業時間
11:00~15:0017:00~24:00
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月25日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__