五反田で味わう居酒屋料理×本場のネパール料理!どちらも楽しめる「半分半分」とは

みなさんはネパール料理を食べたことがありますか?今回ご紹介する五反田のレストラン「半分半分」では、日本の居酒屋料理と、本場ネパールのフュージョン料理が楽しめます。オーナーの温かいおもてなしにも癒される「半分半分」で、仕事終わりの1杯を楽しんでみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:半分半分
この記事の目次

ネパール人のオーナー

半分半分
お店があるのは、五反田駅から歩いて約5分の場所。
定休日はなく、毎日ランチとディナータイムに営業しています。

気になる店名「半分半分」の意味って?

半分半分
お店を営むのは、ネパール人の店主「キサン・マサト」さん。見た目からも優しい雰囲気が滲み出ていますよね。店名の「半分半分」には、「ネパールと日本が両方楽しめて、文化交流の場にもなってほしい」という想いがこめられているそう。

一品料理

ネパール風ピザ

半分半分
ネパール料理って、日本人にはあまり馴染みがありませんよね。
どんな料理なのが、イメージの湧かない人もいると思います。

そんな方にぜひ食べてほしいのが「ネパール風ピザ」。
スパイスの効いたピザは、イタリアン居酒屋で食べるものとはひと味違いますよ◎

半分半分ギョウザ

半分半分
店名にこめられた想いを体現するように、お店のメニューは、半分が日本の居酒屋料理、残りの半分が本場ネパールのフュージョン料理。

馴染みのある料理に、一癖あるネパールのアクセントが絶妙で、何度でも食べたくなるんです。

ボリューム満点のランチ

半分半分
なんと「半分半分」でいただくランチは、全品ご飯とお味噌汁のお替りが自由!
ついつい食べ過ぎてしまいます☆
カツカレー定食やミートチーズハンバーグ定食など種類が豊富なので、その日の気分で選ぶのも楽しいですね♪

タンドリーチキン

半分半分
「半分半分」の中でも、特におすすめなのが、「タンドリーチキン」。
こだわり抜いたチキンに、スパイスなどの香辛料がたっぷりしみ込んで、口に入れた瞬間に旨みが広がります。

「タンドリーチキン」は食べなきゃ損!

半分半分
肉汁溢れるジューシーさと、たっぷりのボリュームで、身も心も満足させてくれます。
「半分半分」に来たら、絶対に頼みたい1品です♡

ネパール料理以外にもこだわりのアラカルトを用意

炙りサーモン

半分半分
ここまで「半分半分」のネパール料理をご紹介してきましたが、頂けるのはネパール料理だけではないんです!

「炙りサーモン」は、油の乗ったサーモンの旨味に、思わず虜になってしまう1品。
大根おろしがアクセントになっています◎

イカのガーリックバター焼き

半分半分
「イカのガーリックバター焼き」は、イカの食感とニンニクの風味がクセになる!
1度食べたらまた食べたくなる1品です。

どんどん箸が進んでしまうメニューが多く取り揃えられているのも、「半分半分」の魅力なんですよ♪

青のりしらすピザ

半分半分
「青のりしらすピザ」は、イタリアン×和のコラボレーションを楽しめる1品。

普段とはひと味違うピザを「半分半分」で頂いてみませんか?
新しい発見があるかもしれません♡

よだれどり

半分半分
最後にご紹介するのは「よだれどり」。

ピリ辛のソースと生姜の旨味に、思わずお酒も進んじゃう!
おつまみにもおすすめしたい1品です♪

「半分半分」には今回ご紹介したものだけでなく、様々なメニューを用意しています。
ぜひ実際に来店してみてくださいね♡

飲み放題付きコース

半分半分
飲み会や宴会の席で重宝するのが、飲み放題付きのコースメニュー。
店主が真心こめて作るメニューと一緒に、おいしいお酒が楽しめます。

20名以上で貸し切りも可能です!

次回の飲み会は「半分半分」で!

半分半分
¥3,500(税抜)~楽しめるコースはとってもお得で、いいものをリーズナブルに提供したいというオーナーの気持ちの賜物。
ウイスキーやワイン、日本酒に加え、ソフトドリンクなどドリンクメニューも豊富なので料理に合わせてお楽しみください!

心落ち着く店内

半分半分
「半分半分」は、いつでも気軽に立ち寄れる雰囲気が売りです。ボリューム満点のランチを堪能するもよし、お仕事終わりに仲間と軽く1杯飲むもよし。肩ひじ張らずに入れるのが魅力。

アットホームな店内では、オーナーの温かいおもてなしに癒されます。

心温まるネパール居酒屋!

半分半分
インテリアも、ネパールらしさと日本の居酒屋が半分ずつ組み合わさったような雰囲気。
新鮮なのにどこか懐かしい…。そんな不思議な気分になります。

「半分半分」で楽しい時間を!

半分半分
いかがでしたか?五反田にいながら本場ネパールの味も楽しめる「半分半分」。
今までネパール料理を食べたことのない方も、新たな美味しさを発見しに行ってみてください♪
半分半分
五反田/焼鳥、ネパール料理、居酒屋
半分半分 1枚目
半分半分 2枚目
半分半分 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
なし
住所
〒141-0022 品川区東五反田1‐18‐5 宮島ビル2F
アクセス
都営浅草線 五反田駅から236m JR山手線 五反田駅から269m 東急池上線 五反田駅から272m
営業時間
11:00~15:0017:00~24:00
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora