普段は行かない永田町!でもこんなお洒落なドーナツ屋さんが!?

東京・永田町と言えば、 官公庁が立ち並ぶお堅いイメージであまり行く機会がない方も多いはず。そんな中にあるおしゃれなカフェに行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

永田町駅からすぐの好立地

堅いイメージの街に

さーこ
永田町駅4番出口から徒歩約2分。大通りから1歩入った道を少し進むと、緑にあふれるガラス張りの店舗が見えてきます。お堅い印象の街の中で、良い意味で永田町らしくないスポットなので、すぐに見つかります。

外からも伝わるおしゃれ感

さーこ
外から覗くと、これまでのドーナツ屋さんとは一線を画するようなスタイリッシュな店内になっています。中央にあるドーナツのショーケースにも思わず目が。どんなドーナツを頂けるのか、期待が高まります。

メニューに目移り!

全てのドーナツに工夫が

さーこ
常時10種類ほどの工夫を凝らした焼きドーナツが販売されています。SNSの投稿によると、シーズンによっては期間限定のドーナツが販売されることもあり、どれにしようか悩んでしまいます…!

味は勿論、ボリュームも◎

さーこ
この日注文をしたのは、「ベルギーチョコレート/アプリコット」。ザッハトルテを思わせるような濃厚なチョコレートとしっかりとした生地の中にアプリコットジャムが。チョコレート好きにはたまらない逸品です。

スペシャリティコーヒー

さーこ
「ホーカスポーカス」では、代々木公園に店舗を構える「リトルナップコーヒースタンド」のコーヒーを頂けるのも嬉しいポイント。この日は大好きなカプチーノを頂きました。少し濃いめのエスプレッソがチョコにぴったり。

ドーナツを食べに永田町に行こう

普段なかなか馴染みがないエリアかもしれない永田町。地下鉄が4路線も通っていて交通の便も良いので、実は色んな所から行きやすいエリアでもあるんです。ケーキの様なドーナツとスペシャルなコーヒー、そしてゆったりとした空間を堪能しに足を運んでみてくださいね。
人気
カフェかき氷ドーナツ
ホーカス・ポーカス(HOCUS POCUS)
東京都永田町
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
-
¥1,000~
ホーカス・ポーカス(HOCUS POCUS) 1枚目ホーカス・ポーカス(HOCUS POCUS) 2枚目ホーカス・ポーカス(HOCUS POCUS) 3枚目

革命的ドーナツ!おいしい魔法にかけられて

永田町駅4番出口から徒歩2分ほどの場所にある、スタイリッシュなドーナツ屋さん。ショーケースに並ぶまるでケーキのようなドーナツは、どれも素材本来の風味が惹き出されていて美味。さらに、ハンドポータブルな焼き菓子やコーヒーも手掛けており、ブレイクタイムに、デザートに、お酒のお供にも最適です。なお、ガラス張りの店内は非常にシンプルで落ち着いた雰囲気。イートインスペースもあり、ゆったりとした時間を過ごせます。
利用シーン
ディナー食べ歩きテラスおしゃれリーズナブル映えテイクアウトひとり日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
東京都200投稿
nico
東京ガーデンテラス紀尾井町で薔薇を取った帰り道、前から気になっていたドーナツ屋さんホーカス・ポーカスへ行きました。とても洗練されたお店で購入は1組ずつ、丁寧な接客で迎えてくれます。選んだのはピスタチオと期間限定のローズ。ピスタチオが練りこまれた生地のしっとりドーナツにパリッとしたホワイトチョコレートの食感がおいしい!ローズはぷるんとしたゼリー状のコーティングで全く別の食感。とってもおいしいドーナツでした。リトルナップコーヒースタンドのカフェラテと1500円ぐらいでした。カウンターと大きなテーブル、居心地の良い空間でした。
投稿日:2023年5月21日
東京都100投稿
ʏᴜ
永田町駅から歩いてすぐの所にあるカフェをご存知ですか??「揚げないドーナツ」で有名なんです!入り口は大きく植物も多く開放的で、窓が大きいので広々スペースを感じられるカフェ!周りに会社の建物も多いので学生よりかは年配の方、会社員の方が多く感じられました!入り口に入るとレジとショーケースがあり、ドーナツが綺麗に並べてあって、私はメニューの名前を見ずに気になったものを1品とオーガニックレモネードをいただきました!カウンター席、大きなテーブル席があるので1人でも入りやすい空間でした!私が頼んだドーナツは間にクリームとレーズンが挟んであって甘すぎず美味しかったです!レモネードもドーナツと相性抜群で小さなお子さんでも飲みやすい飲み物だと思います!永田町に行った際は行ってみてください!   
投稿日:2022年1月21日
東京都1000投稿
おでかけ探検部
◾︎HOCUSPOCUS永田町駅のA4出口から徒歩3分ちょいのところにあるカフェ。色々なデザインで種類豊富なドーナツが並べられていてどれも美味しそうでした!中にクリームとブルーベリーが入ったドーナツとオーガニックレモネードを食べましたが、甘さ控えめで美味しかったです🤍—-@_018.14さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年12月29日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…