西麻布のバー「HARCOURT」なら気軽に入れる!女性1人でもおすすめのバー♪

「HARCOURT(アルクール)」は、西麻布エリアにあるバーです。六本木ヒルズから徒歩約5分でも行くことができます◎このエリアのバーは、憧れは強いけれど入るのに躊躇しちゃう方は多いのではないでしょうか?「HARCOURT」はそんな方にもおすすめなので、ぜひ記事を読んでみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:HARCOURT
この記事の目次

西麻布のバー「HARCOURT」は大人のエリアにふさわしいおしゃれな雰囲気♡

HARCOURT
六本木ヒルズから徒歩約5分の場所に佇む「HARCOURT」。今回は、実際にアウモ編集部が取材に行って、肌でその雰囲気を感じてきましたよ♪

お仕事帰りに30・40代女性が1人でふらっと入れる、と聞いて訪れた「HARCOURT」。
実際にお店に来る人は30・40代女性が多いそうです。みなさん1度来て気に入って、次は友達や同僚も一緒に来る、といったリピーターになるそう。リピーターが多いところに、真の人気を感じますよね♪

立地や高級店の雰囲気とは裏腹に、実際はさほど高くないともいう「HARCOURT」を、体験してみます♪
HARCOURT

基本情報

店舗名:HARCOURT(アルクール)
住所:東京都港区西麻布1-8-4 三保谷ガラスビル 1F
電話番号:050-5268-7649
営業日:
【ランチ】(火~木)12:00~14:00
【ディナー】(月~金)17:00~翌2:00/(土)17:00〜24:00
定休日:日・祝

西麻布のバー「HARCOURT」で目の前で作られるお酒をたしなむ♡

HARCOURT
HARCOURT
店舗の外装・内装はかなりお洒落!装飾の色使いからも、落ち着いたお店という感じが伝わってきます。
店舗に飾ってあるギャラリーは、美術館のようなアート作品ばかり!2カ月毎に作品が変わるそうで、同じお店であっても雰囲気の違う空間で楽しめるのがリピートしたくなる理由のひとつなのかもしれません◎

また、店内に流れる音楽はセンスのいいジャズ。心地いいその音色が、ムードを高めてくれます♪

事前相談ありなら、イベントや貸し切りもできるので、六本木・西麻布周辺でのイベントを考えている人は要チェックですよ♪

西麻布のバー「HARCOURT」の料理は、"バーのおつまみ"レベルじゃない!

HARCOURT
HARCOURT
HARCOURT
バーに行くと、ちょっとしたおつまみしか出てこない、なんてことはざらですよね。2軒目以降ならいいものの、今お腹空いてるんだけどな…!なんてこともしばしば。

しかし「HARCOURT」では、ご飯もしっかりと食べられる!しかもこれがこだわりの食材を使用した美味しい料理、というのがポイントなんです◎
バーのおつまみレベルをはるかに超越しているこちらの料理は、都内名店で腕を磨いたシェフが作る絶品イタリアン。実は「HARCOURT」は親子で運営しており、息子さんがシェフ、お母さまがバーテンダーを務めているそうなんです♪

西麻布のバー「HARCOURT」はアクセスも良くて嬉しい♪

HARCOURT
そして「HARCOURT」はアクセスも抜群!六本木駅近くで六本木通りの路面店になっています。
六本木ヒルズ目の前なので、1軒目に六本木ヒルズへ行ったあとにも、利用しやすいので必見なんです。

これまで近くを通りかかっていたのに見落としていた方はもったいない…!ぜひこれからは「HARCOURT」を覚えておいてくださいね◎

そして、飲食店に訪れる際、重要なチェックポイントとなりつつあるコロナ対策。
こちらもしっかり対策をとって、ポスターも張り出していました◎コロナ対策の取れた空間で、大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

次「HARCOURT」でリピーターになるのはあなたかも?

いかがでしたか?今回は、西麻布・六本木エリアにある「HARCOURT」というバーをご紹介しました。
なかなかバーに馴染みのない方や、女性1人では気が引けるという方にも、おすすめしたいバー。
バー初心者の方は、ぜひ「HARCOURT」からバー入門編を始めてみてはいかがでしょうか?
HARCOURT
西麻布/バー
HARCOURT 1枚目
HARCOURT 2枚目
HARCOURT 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
-
-
毎週日曜日・祝日
住所
〒106-0031 港区西麻布1-8-4 三保谷ガラスビル 1F
アクセス
東京メトロ日比谷線 六本木駅から560m 都営大江戸線 六本木駅から630m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から653m
東京メトロ日比谷線 【六本木駅】(出入口1C) 徒歩6分
営業時間
17:00〜24:00
六本木駅から徒歩約5分!【HARCOURT】にランチを食べに行きました!毎年この時期恒例のムール貝パスタをいただきました!!!とても美味しかったです☺️アクセス抜群の場所にあるので、是非皆さん行ってみてくださいね!!!

知る人ぞ知る六本木の名店!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…