推しまでの距離0㎝!お台場『マダム・タッソー東京』の体感型コンテンツがリアル過ぎ

SNS上を賑わせるテーマパークのなかでも、ひと際目を引くのが『マダム・タッソー東京』!国内外問わず著名セレブのフィギュアが集結した体験型アトラクションでは、写真撮影が行えるばかりでなく、憧れのスターとの”共演”も楽しめちゃう!今回は、そんな当施設の魅力をご紹介♪
提供:マダム・タッソー東京
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

今日も日課のインスタチェック。…ってナニコレ、友達が人気俳優と写ってる!?

マダム・タッソー東京
友達が菅田将暉くんと写真撮ってるんだけど!?えっ?なにこれ、どういうこと?
…って、人形じゃん!!

何気なく開いたインスタで、そんな”ドッキリ”に遭遇しちゃったことありませんか?
『マダム・タッソー東京』は、本人公認の等身大フィギュアと自由に触れ合える体験型アトラクション施設!お茶の間で人気のタレントから歴史上の人物まで、約70体以上が集結しているんです。

上の写真は菅田将暉さんとの撮影が楽しめるコーナーなのですが、パッと見ではホンモノと見間違うくらいリアルですよね!

マダム・タッソー東京

▲施設内にはフォトジェニックなフラワーウォールも

人気観光地・お台場の『デックス 東京ビーチ』内にあり、”映え”と”サプライズ”を同時に体験できるアトラクション施設は、SNSでも人気沸騰中!
アトラクション内の清掃・除菌やスタッフの健康管理など感染症予防が徹底しているので、心置きなく楽しめるのも理由のひとつ。

この冬、デートで、家族や友人とのおでかけで、普段はなかなか逢うことのできない”推し”に会いに行ってみませんか?

まばゆすぎる世界観!”バラエティの顔”から歴史上の偉人まで勢揃い

マダム・タッソー東京
『マダム・タッソー東京』に展示されるフィギュアの顔触れは、実に豪華絢爛!
茶の間で人気のタレントからハリウッドセレブまで、リアルには一堂に会すことがないであろう贅沢かつ異色のラインアップ。

また、展示場はロープや柵を排したつくりとなっているので、フィギュアとこんな風に直接触れ合って仲良さげに撮影することもできちゃいます♪
”バラエティの顔”として不動の人気を誇るマツコ・デラックスさんとの写真は、ぜひ一枚押さえておきたいところ。
マダム・タッソー東京
こちらはご存知、銀幕の妖精ことオードリー・ヘップバーン
『ティファニーで朝食を』のワンシーンはあまりにも有名ですよね。
お隣にお邪魔して、銀幕世界をちょっとだけ体験♪
マダム・タッソー東京
伝説的な人気を誇るエンターテイナー、マイケル・ジャクソンも発見!
ここでは自分もスターになりきって、思いっきり”協演”を楽しむのが吉◎
マダム・タッソー東京
さらには幕末の風雲児・坂本龍馬まで!
お隣に立って、歴史的一枚となった写真もリメイクしちゃいましょ♪
マダム・タッソー東京
もちろん、スポーツ界のスターも多数お目見え!
フィギュアスケートの羽生結弦選手とは、演技を終えたあとのガッツポーズで記念撮影を楽しんで♡

【ちょっとトリビア】本人と対面を果たしたフィギュアも

マダム・タッソー東京
AKB48メンバーとして一大センセーションを起こした大島優子さんの、懐かしきアイドル姿も。
実はこちらのフィギュア、ご本人とも対面済なのだとか。

他にも、葉加瀬太郎さん、三浦知良さん、黒柳徹子さん、和田アキ子さんらが、お披露目の際にフィギュアと対面を果たしているのだそう。
その精巧なつくりに、一様に驚きと喜びの声を上げるそうですよ!
ご本人が驚くほどなのだから、もうこれは”ほとんど本人”と一緒に写真を撮っているといっても過言ではないかもしれません…!

実は…”体感型コンテンツ”も超スゴいんです

気分はハリウッド女優!トム・クルーズとバイクを相乗り

マダム・タッソー東京
駆け足でフィギュアのラインアップをご紹介してきましたが、『マダム・タッソー東京』は単にセレブフィギュアが並べられているだけの場所ではありません!

実は、”体感型コンテンツ”も超スゴい。

例えばこちらは、王道ハリウッドスターのトム・クルーズ
セットからしてまるで映画のバイクチェイスシーンのようですが、バイクの後部座席に座ると風が吹き、実際に乗っているような疾走感が得られるんです。
この臨場感、この疾走感はもう、映画で言うところの1時間37分目あたり(伝われこのイメージ!)。

モデルになりきり♡ランウェイであなただけのウォーキングを披露

マダム・タッソー東京
ランウェイゾーンでは、自分の足でランウェイを体験することが可能
売れっ子モデルになったつもりで披露したキャットウォークは、ストーリーにアップしてみんなの反応を楽しんで♡
とくに女子グループや小さい女の子連れのファミリーで行けば、ステージで盛り上がること間違いなし♪
マダム・タッソー東京
ちなみにステージ裏にはこんな楽屋風景も。
レトロなハリウッドミラーといい、傍らに積まれたギフトボックスといい、煌びやかなショービズの世界に浸ることができる芸の細かさにうっとり。
この席に座れば、小さいころの夢だった「モデル」や「女優」を束の間疑似体験できちゃいそう!

はしゃぎすぎに注意!”セレブと踊れる”ホログラムシアターも

マダム・タッソー東京
最大の注目ポイントはこちらの『HOLOGRAM DANCE THEATER(ホログラム ダンス シアター)』!
なんと、世界初の”セレブと踊れる”ホログラム・エンターテイメントなのだとか。

共演者はレオナルド・ディカプリオやマリリン・モンローを始めとする豪華セレブリティ。
銀幕のスターが勢ぞろいなので、貴方の”推し”も見つかるかも!
マダム・タッソー東京

▲鏡の前に座り、顔を左右上下に振ってスキャンさせていく

気になる”共演方法”には、最新テクノロジーを使用!
入口で顔がスキャンされると、舞台の上の投影用シルエットにその顔が反映される仕組みとなっているんです。
なんだか、SFの世界みたいじゃないですか?

ちなみに舞台も、ボールルームダンス(舞踏会)やディスコといった複数のご用意があるので、好きな世界観を選べちゃいますよ♡

あわせて訪れたい♡お台場のデートスポット3選

おでかけ日和に気持ち良い「お台場海浜公園」

『マダム・タッソー東京』で思う存分遊んだら、周辺スポットを散策するのもオススメ!
こちらの「お台場海浜公園」は延長約800mの人口の砂浜となっており、休日は波打ち際でくつろぐ人々で賑わいます。
レインボーブリッジ、東京タワー、自由の女神と三拍子そろった”お台場の風景”を大パノラマで堪能して。

◆◆ご利用情報◆◆

アクセス
・東京都江東区青海2-6-3
・ゆりかもめ線「お台場海浜公園」、「台場」駅より徒歩約3分
・りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩約10分

東京湾からの眺めを楽しむ「水上バス」

時間が許せば、さらにおでかけ気分を盛り上げてくれる「水上バス」なんていかが?
「お台場海浜公園」からは浅草を含めた隅田川エリアを楽しむルートや、レインボーブリッジをくぐる東京湾岸ルートなどがあり、海の上の観光を満喫できます♪
夕暮れ時にさしかかれば、こんな風に美しいサンセットを拝むことも可能。
心地よい潮風に、360度の絶景に、非日常へのショートトリップとしてピッタリ◎
カップルで行けば、ロマンチックな雰囲気になること間違いなし。

◆◆ご利用情報◆◆

アクセス
・東京都港区台場1-4-1
・ゆりかもめ線「台場」駅、「お台場海浜公園」駅より徒歩約5分
・りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩約7分

※最新の運行状況、ご利用料金は公式HPよりお確かめください。

足湯で二人の距離も縮まる「東京お台場 大江戸温泉物語」

歩き疲れた体を癒やすなら、東京屈指の温泉テーマパーク「東京お台場 大江戸温泉物語」へ!
江戸の街並みを再現したという施設内には、足湯や温泉、食事処などがぎっしり充実しており、初めての人も再来の人もテンションが上がること間違いなし。
700坪の日本庭園の中、足湯を楽しむことのできる「足湯庭園~おもてなしの庭~」でゆったりひと心地。
カップルで一緒に入ることができるので、自然と距離が縮まるのも嬉しいポイント◎

これからは温泉がより一層恋しくなる時期。
お台場のおでかけに、身も心も温まるひと時を加えてみてはどうでしょうか?

◆◆ご利用情報◆◆

アクセス
・東京都江東区青海2-6-3
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスで約6分

電話番号
03-5500-1126

※営業時間は時期により変更となる可能性がございます。
※最新情報は公式HPよりお確かめください。

人気の『マダム・タッソー東京』、一度訪れなきゃ損!

行けば”推し”がいる、といっても過言ではないほどの展示点数を誇る『マダム・タッソー東京』。
ひと口にフィギュアと言えども、一流スターの面々が放つパワーに満ちた空間は体験する価値あり!
人と触れ合うにも遠慮が必要な時代だからこそ、憧れのあの人に会って、はしゃいで、撮影して。
そのパワフルな存在感にエナジーをもらっちゃいましょう!

今週末は、”推し”までの距離0cmを体感しに出かけてみて♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【1月22日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン…
    chanyama
  3. 3【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【1月22日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  5. 5【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173