町田テイクアウトできるおすすめ店を知りたい!グルメやスイーツ5選

町田でランチやおやつがてら何かテイクアウトしたいこと、あると思います!そんな街では、ガッツリとしたグルメや食べ歩きにもってこいのスイーツも揃っています♪中でもおすすめしたいテイクアウトフードを5店紹介します。町田で遊ぶ方は必見ですよ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 町田マルイにあの有名テイクアウトチェーン【築地銀だこ 町田マルイ店】

aumo編集部
最初に紹介する、町田にあるテイクアウト店が「築地銀だこ 町田マルイ店」。
筆者としては、イートインスペースのある店舗が多い印象でしたが、テイクアウト専門の店舗もあるようです◎
小腹が空いた仕事終わりや、学校帰りなどにより道したくなってしまうのではないでしょうか?

熱々のたこ焼きを召し上がれ♪

銀だこは、目の前で焼いた熱々のたこ焼きを提供してくれるのが嬉しいですね♪
トッピングも、シンプルなスタイルから葱や大根おろしがどっさり乗っかったものまで様々!
1つが大きいので食べ応えも良く、お腹も満たされることでしょう。
みなさんも町田で遊んだときは、銀だこをテイクアウトしてみてはいかがですか?
築地銀だこ 町田マルイ店
町田/たこ焼き、たい焼き・大判焼き
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 町田で人気の小籠包をテイクアウト【小陽生煎饅頭屋】

aumo編集部
続いて紹介する町田のテイクアウト店は「小陽生煎饅頭屋」。
町田仲見世商店街の入り口にある、テイクアウト専門の小籠包屋さん!筆者はよく前を通りかかりますが、いつもたくさんの人が並んでいます。小さな調理場の中でたくさんの小籠包を作っている工程を見ることができます!

外はカリカリ、中は肉汁たっぷりの小籠包♡

aumo編集部
出来立ての大きな小籠包、外はカリッとしていて中はたくさんの肉汁が詰まっています♡
お好みで黒酢をかけて召し上がってくださいね!とっても熱く、肉汁も飛び跳ねるので要注意ですよ(笑)
みなさんも、町田でおすすめしたい小籠包をテイクアウトしてみてください。
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)
町田/飲茶・点心
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 1枚目
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 2枚目
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
-
-
【東京都町田市】火傷に注意😵⚠町田の激ウマ焼き小籠包😋🎶・
飲む小籠包 外カリッとモチッとジュワー!JR町田駅から歩いて3分ぐらい。小田急町田からでも5分ぐらいの町田仲見世商店へ今日は実は81番のラーメンを食べにきたがラーメン後に狭い路地にレトロな路面店がひしめく町田仲見世商店街を探索仲見世の入口あたりに、焼き小龍包の「小陽生煎饅頭屋」と、名店を発見おみせの呼び方は「しょうようせんちんまんじゅうや」と呼ぶみたいです。いつもは大行列との事ですが、コロナの影響のせいか直ぐに焼き小籠包を注文テイクアウトできるとの事です。店内で小籠包を作られてるところが見える。手作業で小籠包一つ一つを作られてアンを中に入れてる様子が本番上海に来た様な本格さ。かなり大きな鉄なべに油を大量に注ぎ、そこに小籠包を入れて焼く、焼くというより銀だこの様に半分揚げてる感じ!小籠包の価格は*4個380円*6個570円中にスープが入ってるからカブリつき禁止の貼り紙が有る!火傷に注意ですね食べ方の張り紙1.饅頭の上側にやさしく箸で穴を開ける。2.饅頭からレンゲに「すーぷ」をそそいで飲む。3.後はふつうに食べる。皮は表面カリッと焼きだが、厚みがありもっちりとしている。小籠包自体は結構大きめで中身のスープが満タンに入っていて餡はプルンとした食感で、もっちり香ばしい濃い目の味付けなので、皮と合わさるとうまい。そこにゴマの香ばしい感じが加わり、かなりウマイ!味付けはされてるので、追加の調味料は不要だとにかく美味い、これはビールが飲みたくなる!近くにThePublicstandという安価で飲めるお店があるので店員さんにお願いして持ち込みしてビールと小籠包を楽しむ!とても美味しくて大満足の小籠包でした。町田グルメはまだまだ奥が深い!
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 町田でクレープをテイクアウト【パールレディ レミィ町田店】

aumo編集部
続いて紹介する町田のテイクアウト店が「パールレディ レミィ町田店」。
パールレディといえば、安くて美味しいクレープやタピオカドリンクを楽しめるお店として有名ですね!
いつも学生で賑わい、店内もカラフルで可愛らしいですよね♪

看板やパッケージもレトロで思わず写真に収めたくなってしまいませんか?
季節のタピオカドリンクも販売されているので、毎月足を運びたくなってしまいます!
クレープの生地には、タピオカ粉を使用しているので、ひと口食べればもちもちとした食感を楽しめますよ◎
パール レディー 町田109店(Pearl Lady)
町田/カフェ、アイスクリーム、クレープ
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 町田でも人気を誇るタピオカをテイクアウト◎【CoCo都可 町田店】

aumo編集部
続いて紹介する町田の人気テイクアウト店は「CoCo都可(ココとか)町田店」。
こちらは、いろんな地域にも展開している人気タピオカ店ですよね!甘めが好きな方にはおすすめのドリンクをいただけます。また、種類が豊富な所も人気を誇っている秘訣かもしれませんね。

味やサイズを自分好みにチョイスしよう!

aumo編集部
「CoCo都可 町田店」のおすすめしたい点は、お持ち帰り用にテイクアウトできること!
お持ち帰りの際には、ストローを刺さずに袋に入れて持ち帰ることができます。
他にも、甘さや氷の量、トッピングの増量もできて、自分好みのタピオカドリンクを頂くことができちゃいますよ♪

5. 町田で季節を楽しめるタピオカをテイクアウト【パールレディ 茶BAR 町田マルイ店】

aumo編集部
最後に紹介する、町田の人気テイクアウト店は「パールレディ 茶BAR 町田マルイ店」。
町田マルイの2階のテイクアウト店が集まるエリアにそれはあります。いつも人が並んでいるので、すぐに発見できることでしょう。

茶BARのお楽しみポイントは、茶葉を楽しめるところ!
茶葉に詳しい人には堪らないお店なのではないでしょうか。

お茶の種類やトッピングが豊富!

aumo編集部
先ほども言ったように、いろんな茶葉を楽しめるのですが、トッピングも様々!
ローズヒップのゼリーやコラーゲン入りのゼリーをトッピングできるので、茶葉だけでなくいろんな香りを感じられます。タピオカも3種類の中から選ぶことができるので、それぞれの味や食感の違いを楽しんでください!
パールレディ 茶BAR 町田マルイ店(PEARL LADY CHA BAR/パールレディチャバー)
町田/カフェ
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

町田のテイクアウト店を利用して有意義な時間を過ごそう♪

町田のおすすめテイクアウト店6選いかがでしたか?
お昼や小腹が空いたときに食べたいたこ焼きや、食べ歩きができるたい焼きやクレープなどを紹介しました!
他にも、お持ち帰りできるタピオカドリンクなどもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。
あわせて読む
【改正版】町田で飲めるタピオカまとめ!6選一挙紹介!
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama