町田テイクアウトできるおすすめ店を知りたい!グルメやスイーツ6選

町田でランチやおやつがてら何かテイクアウトしたいこと、あると思います!そんな街では、ガッツリとしたグルメや食べ歩きにもってこいのスイーツも揃っています♪中でもおすすめしたいテイクアウトフードを6店紹介します。町田で遊ぶ方は必見ですよ◎
この記事の目次

1. 町田マルイにあの有名テイクアウトチェーン【築地銀だこ 町田マルイ店】

aumo編集部

最初に紹介する、町田にあるテイクアウト店が「築地銀だこ 町田マルイ店」。
筆者としては、イートインスペースのある店舗が多い印象でしたが、テイクアウト専門の店舗もあるようです◎
小腹が空いた仕事終わりや、学校帰りなどにより道したくなってしまうのではないでしょうか?

熱々のたこ焼きを召し上がれ♪

銀だこは、目の前で焼いた熱々のたこ焼きを提供してくれるのが嬉しいですね♪
トッピングも、シンプルなスタイルから葱や大根おろしがどっさり乗っかったものまで様々!
1つが大きいので食べ応えも良く、お腹も満たされることでしょう。
みなさんも町田で遊んだときは、銀だこをテイクアウトしてみてはいかがですか?

築地銀だこ 町田マルイ店
詳細情報を見る
tabelog

2. 町田で人気の小籠包をテイクアウト【小陽生煎饅頭屋】

aumo編集部

続いて紹介する町田のテイクアウト店は「小陽生煎饅頭屋」。
町田仲見世商店街の入り口にある、テイクアウト専門の小籠包屋さん!筆者はよく前を通りかかりますが、いつもたくさんの人が並んでいます。小さな調理場の中でたくさんの小籠包を作っている工程を見ることができます!

外はカリカリ、中は肉汁たっぷりの小籠包♡

aumo編集部

出来立ての大きな小籠包、外はカリッとしていて中はたくさんの肉汁が詰まっています♡
お好みで黒酢をかけて召し上がってくださいね!とっても熱く、肉汁も飛び跳ねるので要注意ですよ(笑)
みなさんも、町田でおすすめしたい小籠包をテイクアウトしてみてください。

小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)

3. 町田であま~いたい焼きをテイクアウト♡【鳴門鯛焼本舗】

aumo編集部

続いて紹介する町田のテイクアウトグルメは「鳴門鯛焼本舗」。
こちらも、町田仲見世商店街の近くにあり、近辺はテイクアウトできるお店がたくさん集まっています!
大きなたい焼きの描かれた看板は購買意欲をそそられますね♪

さくさくホカホカの出来立てのたい焼きを購入しよう!

aumo編集部

筆者は、「鳴門金時いも」のたい焼きを購入しました。受け取ってまず思ったのが、"熱々"でした(笑)
一見薄くてスマートなたい焼きに見えますが、中には金時いも餡がぎっしり詰まっています!
頭の先から尻尾の先まで餡が詰まっているので、最初から最後まで美味しくいただけました♪
みなさんも、町田でテイクアウトグルメを探している際は食べてみてください。

鳴門鯛焼本舗 町田店
詳細情報を見る
tabelog

4. 町田でクレープをテイクアウト【パールレディ レミィ町田店】

aumo編集部

続いて紹介する町田のテイクアウト店が「パールレディ レミィ町田店」。
パールレディといえば、安くて美味しいクレープやタピオカドリンクを楽しめるお店として有名ですね!
いつも学生で賑わい、店内もカラフルで可愛らしいですよね♪

看板やパッケージもレトロで思わず写真に収めたくなってしまいませんか?
季節のタピオカドリンクも販売されているので、毎月足を運びたくなってしまいます!
クレープの生地には、タピオカ粉を使用しているので、ひと口食べればもちもちとした食感を楽しめますよ◎

パール レディー 町田109店 (Pearl L…

5. 町田でも人気を誇るタピオカをテイクアウト◎【CoCo都可 町田店】

aumo編集部

続いて紹介する町田の人気テイクアウト店は「CoCo都可(ココとか)町田店」。
こちらは、いろんな地域にも展開している人気タピオカ店ですよね!甘めが好きな方にはおすすめのドリンクをいただけます。また、種類が豊富な所も人気を誇っている秘訣かもしれませんね。

味やサイズを自分好みにチョイスしよう!

aumo編集部

「CoCo都可 町田店」のおすすめしたい点は、お持ち帰り用にテイクアウトできること!
お持ち帰りの際には、ストローを刺さずに袋に入れて持ち帰ることができます。
他にも、甘さや氷の量、トッピングの増量もできて、自分好みのタピオカドリンクを頂くことができちゃいますよ♪

CoCo都可 レミィ町田店 (ココトカ)

6. 町田で季節を楽しめるタピオカをテイクアウト【パールレディ 茶BAR 町田マルイ店】

aumo編集部

最後に紹介する、町田の人気テイクアウト店は「パールレディ 茶BAR 町田マルイ店」。
町田マルイの2階のテイクアウト店が集まるエリアにそれはあります。いつも人が並んでいるので、すぐに発見できることでしょう。

茶BARのお楽しみポイントは、茶葉を楽しめるところ!
茶葉に詳しい人には堪らないお店なのではないでしょうか。

お茶の種類やトッピングが豊富!

aumo編集部

先ほども言ったように、いろんな茶葉を楽しめるのですが、トッピングも様々!
ローズヒップのゼリーやコラーゲン入りのゼリーをトッピングできるので、茶葉だけでなくいろんな香りを感じられます。タピオカも3種類の中から選ぶことができるので、それぞれの味や食感の違いを楽しんでください!

パールレディ 茶BAR 町田マルイ店 (PEAR…
詳細情報を見る
gnavi

町田のテイクアウト店を利用して有意義な時間を過ごそう♪

町田のおすすめテイクアウト店6選いかがでしたか?
お昼や小腹が空いたときに食べたいたこ焼きや、食べ歩きができるたい焼きやクレープなどを紹介しました!
他にも、お持ち帰りできるタピオカドリンクなどもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

あわせて読む
激熱!町田に上陸タピオカ旋風!
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5広島のこんなところにパン屋さん?ベーグルが美味しい「オ…