グランキューブ大阪のホテルおすすめ4選!近隣と大阪駅周辺から紹介

大阪市北区にある「グランキューブ大阪」は、展示会・研修会などさまざまなイベントに利用されています。グランキューブ大阪でのイベントに参加する際には、どんなホテルに泊まるのがおすすめなのでしょうか?周辺のホテルなどを紹介していきたいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

グランキューブ大阪の概要

「グランキューブ大阪」は、大阪府立の国際会議場として2000年にオープンしました。大阪でも都心部にあたる中之島に位置するグランキューブ大阪とは、どんな施設なのでしょうか?

黒川紀章設計の国際会議場

「グランキューブ大阪」は、建築家・黒川紀章氏によって設計された国際会議場で、セミナー会場や展示場として利用できる施設です。地下3F・地上13Fの建物の中には、メインホールやイベントホールのほか、多くの会議室があります。

ホールや会議室はトータル28会場あり、10人前後の小規模から2,000人以上の大規模なイベントまで対応可能です。グランキューブ大阪では、一年を通して、学会・コンサート・展示会などが開催されています。

交通・アクセス:京阪電車中之島駅すぐ
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)

グランキューブ大阪周辺のおすすめホテル

「グランキューブ大阪」のある中之島周辺は、ホテルの数はそれほど多くありませんが、やはり旅行の荷物のことなどを考えれば、近いホテルを利用するのが便利です。周辺にあるホテルの中から、おすすめを紹介しましょう☆

グランキューブ徒歩1分 リーガロイヤルホテル

「グランキューブ大阪」から徒歩約1分の距離にあるのが、「リーガロイヤルホテル」です。グランキューブ大阪とは連絡通路で直結しているため、移動がとても便利ですね◎

15階建てのウエストウイングと、30階建てのタワーウイングから成る大規模なホテルで、飲食施設なども充実しています。20以上のレストランやバーがあり、「食のロイヤル」とも呼ばれるほどで、ホテルでの食事も楽しめますよ!

交通・アクセス:京阪電車中之島駅直結
インターネット:全室無料Wi-Fi/有線LAN
駐車場:732台
リーガロイヤルホテル大阪
rakuten_travelで予約
1泊 4,750円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

さまざまな客室タイプ 中之島プラザ

「中之島プラザ」は、客室のタイプが豊富なホテルです。シングルやツインだけでなく、3名まで宿泊できるコンフォートツインがあるほか、6名まで宿泊できる12畳の和室もあります。全体的に広いつくりの客室のため、ゆったりとくつろげますよ☆

温水プールやスパなど、ホテル内の施設が充実しているのもうれしいポイントですね!

電話番号:06-6449-6901
交通・アクセス:京阪電車中之島駅から徒歩約3分
インターネット:全室無料Wi-Fi/有線LAN
駐車場:36台
中之島プラザ
rakuten_travelで予約
1泊 3,207円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

大阪駅周辺で泊まるなら

中之島周辺だけでなく、ほかの地域へのアクセスのよさを重視するなら、大阪駅周辺のホテルを利用するのも便利です!大阪駅周辺のおすすめホテルと、その特徴を紹介しますね。

大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪

「ホテルグランヴィア大阪」は、JR大阪駅直結の便利なホテルです。中央口または桜橋口のどちらからもすぐに到着でき、雨の日でも濡れることがありません。

シングルからファミリールームまで、客室の種類はとても豊富で、旅の目的や人数に合わせて選べます。最大7名まで宿泊できる部屋もあり、大人数で楽しめるのもうれしいポイントですね☆

交通・アクセス:JR大阪駅直結
インターネット:全室無料Wi-Fi
ホテルグランヴィア大阪
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

眺望が素晴らしく設備充実 ヒルトン大阪

「ヒルトン大阪」は、どの客室からも素晴らしい景色を眺められるホテルです!全562室の客室の窓からは、大阪の街並みや、遠くには六甲や生駒山が見られます♪

客室タイプにもよりますが、なるべく高層階にしてもらうよう希望することもできるため、眺望重視の場合は予約の際に伝えるとよいでしょう!

また、屋内プールやフィットネスジム、リラクゼーションサロンなど、ホテル内で楽しめる施設も充実していますよ!

交通・アクセス:JR大阪駅から徒歩約2分
インターネット:有料Wi-Fi
駐車場:300台
ヒルトン大阪
rakuten_travelで予約
1泊 9,062円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「グランキューブ大阪」周辺のホテルはアクセスやニーズで選ぼう

グランキューブ大阪でのイベントに参加する際には、その周辺のホテルでもよいですし、前後の予定などを考え、大阪駅周辺などを利用するのもおすすめです。

大阪の都心部には多数のホテルが点在しているため、アクセスやニーズに合わせて、使いやすいホテルを選んでくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪