山と海、どちらも満喫しよう!千葉の欲張り絶景スポット♡

自然を満喫するのに、山も海もどちらの景色も楽しみたいという方にオススメ!東京から約2時間で楽しめる絶景スポットを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然を楽しめる鋸山(のこぎりやま)へ

まず鋸山ロープウェーでの絶景

yuki_0319
電車に揺られて約2時間、JR浜金谷駅に降り立つと目の前に見えるのは海と山。そして浜金谷駅から徒歩約8分で山麓駅へ。山頂駅まで鋸山ロープウェーに乗ります。爽快で窓から絶景を見ながら山頂へ向かうことができます。

山頂からの景色も絶景

yuki_0319
山頂からの景色も、もちろん絶景。天気がいいと富士山や東京スカイツリーが見えることも!
空気が澄んでいて山頂ならではの壮大な景色を見ることができるので気持ちがいいです。ただ、夏場は日差しが特に強いので熱中症対策を万全にしていくことをおすすめします。

地獄のぞきはスリル満点の絶景

大自然を満喫しながら向かいます

yuki_0319
地獄のぞきまでは山頂駅から徒歩約20分。整備された山道を越えると少し歩きにくい石畳の道や階段が続くため結構体力を奪われます。
しかし、自然を満喫しながら進むことが出来て、晴れた日は木漏れ日がとても綺麗です。

いざ、地獄のぞきへ

yuki_0319
真ん中らへんに突き出ている岩が「地獄のぞき」です。こちらに登ることが出来て、約100m下を見ることが出来ます。下を覗くとスリル満点ですが、目の前に広がる海と山道はとても綺麗です。登ったときの絶景はぜひ足を運んで見てみてください。

他にも見どころたくさん!

いかがでしたか?
鋸山では山も海も絶景を楽しめますが、今回紹介した「地獄のぞき」以外にもロープウェーを使わず登山を楽しめたりと、見どころがたくさんあります!日帰りで満喫出来るのでぜひ行ってみてください。
鋸山
冨津/その他
鋸山 1枚目
鋸山 2枚目
鋸山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
63件
住所
千葉県富津市金谷
アクセス
(1)JR「浜金谷駅」から徒歩約10分 (2)東京湾フェリー金谷港から徒歩約13分 (3)富津館山道「富津金谷IC」から車で約5分
(千葉県富津市)"鋸山のこぎりやま"④通称:「ラピュタの壁」百尺観音から下りてきてすぐのとこにあります。垂直な壁のような崖😵‍💫うわっ〜💦石切り場跡で江戸末期から盛んに採石されていたそうです。アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場してくる様な世界でした!ここ鋸山には、登山ルートやロープウェイ🚠ルート、山頂まで車でいける(有料)ルートがあります。行かれる方は、下調べして行った方がスムーズに回れると思います!私的に、世界遺産になってもいいぐらいの観光スポットでした。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
千葉県の観光スポットと言えばココ『鋸山(のこぎりやま)』!千葉県ぶらり旅行の際に訪れました!こちらはJR浜金谷駅から徒歩約10分のところにありますが、今回は車で来ました!鋸山の見どころはなんと言っても突き出た崖から覗く絶叫絶景のビュー!柵があるとはいえ、スリルがあります!眺めもとてもキレイです!千葉県に来たら1度は訪れてほしいスポットの1つ!ぜひ行ってみてください!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…