海を眺めながら活貝焼き!新鮮魚介にビールもすすむ♪千葉の食事処

お天気のいい日は、千葉の内房に面した食事処で海を眺めながら食事はいかが?キンキンに冷えたビールと活貝焼きがオススメです♡
この記事の目次

内房を一望できる房総半島の食事処

risa888

千葉県富津市にある「漁師料理かなや」。内房の海を一望できる場所にあるので、お天気が良い日は青い空と海がキレイ!

お土産にも良し◎生け簀(いけす)には新鮮魚介!

risa888
risa888

店内ではお土産用の魚介類も販売されています。壁には、まるで本物のような魚や貝のサンプルも!リアリティがあり過ぎて、ついつい見入ってしまいます。

景色最高!海を眺められるテラス席

risa888
risa888

店内はイス席がメインですが、筆者がオススメしたいのは奥の座敷にあるテラス席。板の間に掘りごたつが設置されており、くつろげるのがポイント◎

そして、テラス席の窓際では海を眺めながら食事することができるんです!休日気分を満喫できそう♪

キンキンに冷えたビールで乾杯!

席に着いたら、先ずはキンキンに冷えた「凍結ビール」で乾杯♪暑い時に冷えたビールはたまりませんね♡もちろん、他のアルコールドリンクやソフトドリンクもあり◎

貝汁じゅわ♪五感を刺激する活貝焼き

risa888

こちらは活ホタテ、活サザエ、つぶ貝串、大エビなどが盛られた「活貝焼きDセット」。自分達で焼きながら食べると、焼ける音や香りで五感が刺激され、楽しい食事タイムに♪

risa888
risa888

魚介が焼けるのを待つ間に「いかのかき揚げ」「貝の五種かき揚」「島寿司(地魚づけにぎり)」「半島寿司(地魚味噌づけにぎり)」「かじめ汁」も堪能☆

景色のいい場所で、食事も進む♪

risa888

いかがでしたか?
海を見ながらの食事は気分も上がり、食も進みます◎最寄り駅への送迎もあるそうなので、今度の休日はぜひ足を運んでみてくださいね♪

漁師料理かなや
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…