午後からでも満喫出来る綺麗・美味い・楽しい♡南房総Vol.2

「おでかけ先で、綺麗な風景写真を撮りたい」「美味しいもの食べたい」「楽しく過ごしたい」 と考え中のみなさん!千葉のとっておきの「半日でも満喫南房総 コース 第2弾」をご紹介します。恋人同士で楽しみたい方や綺麗な写真を撮りたいみなさん必見です♪南房総は昼も夕方も夜もいろんな景色をたっぷりと見せてくれるんです。行ってみたいとお考えの方へどの時間でも満喫できる楽しみ方をご紹介します☆ 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

見晴らし抜群 鋸山

ryo824
今回は房総半島を一望出来る、絶景ポイント「鋸山(のこぎりやま)」をご紹介します。
「鋸山」は岩肌が鋸の歯のように尖っている事で「鋸山」と名がつきました。

断崖が垂直に切り立った「地獄のぞき」から見る景色は素晴らしく、高い場所が苦手な人も手すりがあるので、つかまりながら見れば怖くないと思います。

標高329.5mの「鋸山」の頂上に登るなら登山で上がって行く事も出来ますが、観光ならロープウェイがオススメです。

山頂展望台まではわずか4分。360度の大パノラマを眺める事が出来て、晴れて見晴らしが良ければ富士山やスカイツリーも見えます。

とても大きなの大仏様

ryo824
大仏前参道広場の奥には、高さは約31mと圧倒的な大きさの磨崖仏(まがいぶつ)である大仏様が鎮座。正式名称は「薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)様」です。ちなみに、奈良の大仏が18m、鎌倉の大仏が13mです。

見上げるとその存在感は絶大!大仏様の隣には「お願い地蔵尊」もあり、お地蔵様に願いを込めて書くと、叶うといわれていますので是非叶えたい事お願いしてみてはいかがでしょうか♡
人気
その他
鋸山
千葉県冨津
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
63件
鋸山 1枚目鋸山 2枚目鋸山 3枚目

夏、東京湾を彩る鋸山の絶景

千葉の夏の大自然を堪能できる観光地、鋸山からの東京湾の眺め。夏の海と空の美しさが、日々の疲れを癒します。高い場所にある展望スポットには注意が必要ですが、平日は人が少なく、デートにも最適なロケーションです。みずみずしい夏の旅に、鋸山のパノラマをぜひご体験ください。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとり絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
千葉県富津市金谷
アクセス
(1)JR「浜金谷駅」から徒歩約10分 (2)東京湾フェリー金谷港から徒歩約13分 (3)富津館山道「富津金谷IC」から車で約5分
ユーザーのレビュー
千葉県5投稿
ゴン
(千葉県富津市)"鋸山のこぎりやま"④通称:「ラピュタの壁」百尺観音から下りてきてすぐのとこにあります。垂直な壁のような崖😵‍💫うわっ〜💦石切り場跡で江戸末期から盛んに採石されていたそうです。アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場してくる様な世界でした!ここ鋸山には、登山ルートやロープウェイ🚠ルート、山頂まで車でいける(有料)ルートがあります。行かれる方は、下調べして行った方がスムーズに回れると思います!私的に、世界遺産になってもいいぐらいの観光スポットでした。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年3月16日
saa1010
千葉県の観光スポットと言えばココ『鋸山(のこぎりやま)』!千葉県ぶらり旅行の際に訪れました!こちらはJR浜金谷駅から徒歩約10分のところにありますが、今回は車で来ました!鋸山の見どころはなんと言っても突き出た崖から覗く絶叫絶景のビュー!柵があるとはいえ、スリルがあります!眺めもとてもキレイです!千葉県に来たら1度は訪れてほしいスポットの1つ!ぜひ行ってみてください!
投稿日:2023年7月9日
千葉県10投稿
saiton
房総半島にキャンプのチェックインまでに午前中時間があったので、鋸山に立ち寄りました!天気がめちゃくちゃ良くて、今日は景色が綺麗に見えるということだったので、軽い運動も兼ねて登りました!(ロープウェイは強風で止まっていました…)
投稿日:2023年6月12日

漁師料理 かなや

ryo824
鋸山を行った前後で、南房総満喫する腹ごしらえのオススメはここ!
千葉県の内房を走る国道127号沿で、東京湾の海景色が180度パノラマビューで楽しめる「漁師料理 かなや」。

海に囲まれた素晴らしい景色を、楽しみながら美味しいお食事が出来ます。メニューは150種類以上で、2階は海鮮焼き、天然温泉に外には足湯もあるので、十分楽しめる観光スポットです。
ryo824
ウニもいくらもゴッソリ入った、大満足の「ウニイクラ丼ぶり」♡
南房総名産の粘り気抜群の「かごめ汁」もついて海を見ながら食べる定食は最高に美味しいです!
ryo824
SNS映えもする顔より大きい、約30センチの巨大なエビ天丼♡
見た目も美味さも大満足です!
人気
ポイント貯まる
寿司魚介料理・海鮮料理天ぷら
漁師料理 かなや
千葉県冨津
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
9件
-
¥2,000~
漁師料理 かなや 1枚目漁師料理 かなや 2枚目漁師料理 かなや 3枚目

絶好のロケーション!約150種類もの豊富な海鮮メニューを提供する人気店

東京湾の玄関口にある食事処。海鮮丼や天ぷらをはじめ、漁港直送の新鮮な魚介類を使った活磯料理を味わえるのが美点。おおよそ150種類ものラインナップは圧巻です。なお、晴れた日には食事を楽しみながら富士山・大島・三浦半島を一望できるのがポイント。開放的なテラス席も完備。駐車場も併設されているので、車でのアクセスは良好です。
利用シーン
ランチディナーデートドライブテラス食べ放題リーズナブル映えランチデートディナーデート友達絶景日曜営業あり座敷がある日本酒がある焼酎がある禁煙貸切可海が見える
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
千葉県5投稿
Annju
千葉県の富津市にある『漁師料理かなや』は、浜焼きや海鮮料理が楽しめるレストランです🦪🦐窓の外には海が広がり絶景を見ながら食事ができます🌊✨海、日帰り温泉や足湯、お土産ショップや宿泊施設など、何でも揃っていて半日楽しめちゃうおすすめスポットです🙆‍♀️【基本情報】〒299-1861千葉県富津市金谷525-170439-69-8101
投稿日:2023年8月12日
千葉県10投稿
kyrn
千葉旅行🚗@千葉・富津『漁師料理かなや』先日、千葉県の下の方に旅行に友達と女3人で日帰り旅に行きました🚗お昼ご飯は『漁師料理かなや』さんで海鮮丼と貝の浜焼きを頂きました!!水槽から取り出して、生きた素材を提供してくれるので、鮮度がばっちり!どこよりも新鮮な状態でいただけます。【訪れた場所の詳細】漁師料理かなや住所:千葉県富津市金谷525-17アクセス:館山自動車道金谷I.Cから車で約5分営業時間:10:00〜18:00 
投稿日:2023年4月23日
千葉県5投稿
dyna6390
千葉の港町、富津で有名な「かなや」へ。一つ一つのネタが大きくて、海の香りがしてとても美味しかったです。お味噌汁やお茶菓子もついてきて、なにより夕陽の景色も綺麗でとても素敵なおてかけでした。
投稿日:2019年12月28日
外部サイトで見る

バームクーヘン 見波亭

ryo824
金谷フェリー乗り場横の「ザ・フィッシュ」館内にある、「バームクーヘン専門店 見波亭」。1日2500個の販売実績を持ちTVでも掲載された人気の商品♪「濃厚焦がしチーズバウム」これは絶品です!

来た際は買う価値ありのバームクーヘン、是非お試しあれ♡

絶品! 濃厚焦がしチーズバウム♡ 

ryo824
外はサクサク中は濃厚なチーズで口の中で合わさると甘すぎずちょうど良いまろやかさで最高に美味しいです♡
是非おやつに☆お土産にいかがですか?
ポイント貯まる
ケーキ和菓子
見波亭(ミナミテイ)
千葉県南房総
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
利用シーン
ディナーデートリーズナブルディナーデート日曜営業あり禁煙海が見える
外部サイトで見る

旅の終わりの南房総の夕陽まとめ♡

鋸山 ふもとからの夕焼け

Instagram @pucuk_ryoco
南房総はどこから見ても夕陽が綺麗です。鋸山を登った後夕方に道脇から見える景色も素敵です。

漁師料理 かなや からの夕焼け

ryo824
「漁師料理 かなや」から見える景色もまた素敵な夕陽でうっとりします。食事だけでなくお風呂もあるので、1日の疲れを夕陽を見ながらお風呂に浸かった後に帰るのも、大満足な時間になると思います♡

恋人の聖地 かなや

Instagram @pucuk_ryoco
ryo824
金谷フェリー乗り場横の恋人の聖地。焦がしチーズバウムを食べながら、ハート形のモニュメントとグラデーションに染まる夕陽をみるのもオススメです♡
恋人の聖地 「石のまち金谷」
千葉県南房総
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
恋人の聖地 「石のまち金谷」 1枚目恋人の聖地 「石のまち金谷」 2枚目恋人の聖地 「石のまち金谷」 3枚目
ユーザーのレビュー
千葉県10投稿
きさらづプライム
富津市の金谷にある「恋人の聖地」は天気が良ければ、モニュメントの間から富士山がキレイに見えるんです!モニュメントの近くには、theFishというお土産さんやレストラン、フェリー乗り場、鋸山など観光もできますよ!
投稿日:2022年2月4日

見どころ満載の南房総おでかけ特集!

いかがでしたか?
今回は南房総の鋸山周辺を特集しました。
鋸山の近くにはお風呂や美味しいお料理や美味しいスイーツもあるので、あちこち行かなくても十分楽しめます♪
じっくりゆっくりと時の流れる南房総もとても綺麗でオススメです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…