【一度は訪れたい絶景】湖の上に佇む城。「アルプスの瞳」と称される神秘的な島とは

深い青の湖に浮かぶ小さな島「ブレッド島」をご存知だろうか。そこには、まるで絵画の世界のような絶景が広がっている。今回は、見る者の心を奪う「ブレッド島」の魅力に迫る。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ブレッド湖の絶景に魅せられて

鏡のように澄み切った、青い湖に浮かぶ小さな島。
そこに、まるでおとぎ話の世界から抜け出してきたかのような、お城が佇んでいる。

ここは、オーストリアとイタリアの国境近くのスロベニアにあるブレッド湖。
背後にはアルプスの山並みが広がり、絵画のようなロマンティックな景色は「アルプスの瞳」とも称されている。

神秘的な島へ

湖は1周できる遊歩道があり、約2時間程度で回ることができる。美しい表情を見せてくれる湖の景色に、思わず足を止めて見惚れてしまうことだろう。

それだけでなく、伝統の手漕ぎボート「プレトナ・ボート」に乗ってブレッド島に渡ることもできる。

夕暮れ時も圧巻の美しさ

凛とした静けさの朝が美しいブレッド島だが、夕暮れ時も一度は目に焼き付けたいものだ。
夕焼けに染まるオレンジ色の湖は、この上なく魅力的で忘れることができないだろう。

訪れる者の心を奪う「ブレッド島」。心洗われる絶景と、至福のひと時を求めて、ぜひ生涯に一度は訪れたい。
ブレッド湖
ブレッド湖 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…