ラーメン好き集まれ!大阪の美味しいラーメン店をご紹介♡

今回、筆者がラーメン大好きな人に是非オススメしたい!大阪ミナミにある美味しいラーメン屋さんをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

純至派ラーメン「PURISM(プリズム)」

y.
大阪ミナミの宗右衛門町に2019年6月にOPEN!
こちらのお店は大阪で有名な味噌ラーメン【創作らーめんstyle林】と醤油ラーメン【人類みな麺類】がコラボレーションした、ラーメン好きにはたまらないお店です♡
味噌派も醤油派も塩派も満足できるお店ですよ!女子目線としては、店内がおしゃれなのが嬉しいです!

「麺屋 丈六」

y.
南海線「難波」駅より徒歩約5分のところにあるこちらのラーメン屋さんは中太めんのもちもち!正統派の中華そばがいただけると人気のお店です。
毎月第1日曜日のみ、「おはようラーメン」を開催しており、そちらも大人気。
カウンター席のみの小さなお店なのですが、食べログの名店にも2年連続ランクインしていて並ぶ価値ありですよ!
曜日別のメニューもあるので是非行ってみてくださいね!
麺屋 丈六 なんば店(【旧店名】〇丈)
なんば/ラーメン
麺屋 丈六 なんば店(【旧店名】〇丈) 1枚目
麺屋 丈六 なんば店(【旧店名】〇丈) 2枚目
麺屋 丈六 なんば店(【旧店名】〇丈) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
2件
4件
-
-
【優しい味わいの塩ラーメン】なんばグランド花月裏にあるラーメン屋さん。人気は"高井田風中華そば"ですが、塩ラーメンが気になったので注文しました♪黄金色の透き通るスープはアッサリしていて、鶏×塩の味わいが本当に濃くなく薄くなく、優しいながらもコク&少しの甘みがあって食べやすかったです😊 麺は中華そばと同じ中太麺で、淡白なスープにとてもマッチしていて、スルスルといっちゃいました😅塩の主張を控えめにしたマイルドな味わいは他のお店には無かったので、とても印象的でまた食べたいという衝動を覚えた品でした☺️
今日は木曜日!楽しみなラーメンの日です。朝から今日食べるラーメンは決まってました。難波にある丈六さんです。夕方6時過ぎくらいに店に行ったらめちゃくちゃ並んでました。人気があるんやなって期待がたかまりました。並んでから30分くらいしてから席に着く事ができました。少ししてからラーメンがデーブルに乗りました!黒いスープですが輝いて見えました濃いラーメンに見えますが味はあっさり深みのあるスープに中太麺が合います🍜とても美味しいラーメンでした。ありがとう😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

「ぼっこ志」

y.
こちらは、深夜25時まで営業されているお店でシメのラーメンにはぴったりではないでしょうか?
鶏白湯ベースのラーメンでこってり派には極濃がおすすめ!定休日は水曜日なのでお気をつけくださいね!
ぼっこ志
道頓堀/ラーメン
ぼっこ志 1枚目
写真提供:
ぼっこ志 2枚目
ぼっこ志 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
3件
-
-
【大阪ミナミの鶏白湯】大阪の名所"アメリカ村"から南に道頓堀川沿いにあるラーメン屋さん。鶏白湯ラーメンがメインなので定番を注文♪長時間煮込んだスープは鶏の味わいをより深くし、ポタージュスープの様な見た目と口当たりに😊鶏の味が甘くてコクがあり優しい味付けになって、レンゲが止まりませんでした😅麺は中太麺でコク増しのスープとの相性バッチリ😆2種類の鶏チャーシューもあっさりしていて全部が良くまとまっていて、ついでにトッピングの海苔も一緒に溶け込んでいました☺️美味しかったです♪
大阪で人気の白濁した濃厚な鶏白湯スープがメインのお店。クリーミーで濃厚なスープはとても美味しく女性にも人気のラーメンです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

みんなだいすきラーメン!

y.
難波エリアでオススメのラーメン屋さんをご紹介しましたがいかがでしたか?
今回は、好きな系統が別々な友人や家族でもオススメできるお店です!
ラーメンはお手頃でお腹いっぱいになるので嬉しいですよね!是非行ってみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…