月に1回無料で乗馬体験!横浜の三ツ沢公園馬術練習場が超穴場!

牧場などでしかできない乗馬体験。小さな馬しかいなくて大人不可、大きな馬しかいなくて子供不可…なんてことも。横浜に超穴場体験スポットがあるのでご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

3歳から乗せてもらえる!

蒼蓮

牧場等ではなく、馬術競技の練習場である、三ツ沢公園馬術練習場。
こちらでは月に1度第2日曜日(時間は季節により変動馬場状況による中止あり)、『馬に親しむ会』が開催されます。(※”馬に親しむ会公式HP”より)

ポニーから競走馬を引退したサラブレッドまで揃っており、スタッフの方も複数でフォローしてくださるので、3歳の息子も安心して楽しめたようで、何度もお邪魔しています。

にんじん持参でおやつタイムも!

蒼蓮
是非、新鮮なにんじんをカットして持参してください。
乗馬タイムの後は、馬たちのおやつタイム!
にんじんを持参していればあげることができます!
小さな子供さんにはサラブレッドは少々怖いのか、ポニーさんたちが人気でした。

厩舎ツアーが実は面白い!

蒼蓮
厩舎等を紹介いただける「バックヤードツアー」が、おやつタイムの後に設けられています。
先着目安15名とのこと。(※”馬に親しむ会公式HP”より)
少年団や馬術競技の方が馬のお世話をする場所、馬を運ぶための車、メダルや装具、馬たちのご飯について、お部屋や性格…。
いろんなものを見ることができて、大人も楽しめます!

「馬に親しむ会」に行ってみよう♪

蒼蓮
いかがだったでしょうか?
「馬に親しむ会」は子供から大人まで楽しむことができるイベントなので、オススメです♪
実際に足を運ぶ際は、乗馬不可条件などの詳細を公式サイトでご確認ください。
三ツ沢公園馬術練習場
横浜駅東口
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…