海辺の街で非日常を味わおう♡神奈川・葉山は日帰り旅にぴったり!

葉山と言えば、葉山御用邸などでも知られる日本有数の別荘地。高級感溢れるイメージですが、実は日帰り女子旅にぴったりなんです!今日はそんな葉山で、筆者のおススメするスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1番の見どころは何と言っても海!

mieco
葉山は海岸沿いにある街。森戸海岸、一色海岸、長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)・大浜海岸と、様々な海岸から海を眺めることができます。一色海岸は海水浴場としても賑わいます。

海沿いには緑もあります♡

mieco
一色海岸と葉山しおさい公園の間にあるのが、この緑のトンネル!抜けた先に広がる海というのはとっても気持ちの良い景色です♡

葉山しおさい公園

mieco
葉山御用邸付属邸跡地に作られたこちらの公園では、素晴らしい日本庭園を見る事ができます。昭和天皇が皇位継承をした歴史ある場所でもあります。

中にある「茶室 一景庵」ではお抹茶などがいただけるのですが、暑い日には「葉山 夏みかんサイダー」の美味しさが格別です!
茶室 一景庵
葉山/カフェ・喫茶(その他)、カフェ
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
星評価の詳細

日光天然氷のかき氷「霧原」

mieco
海から少し離れたところにある「霧原」。日光の天然氷のかき氷が食べられます!手作りのフルーツシロップがとっても美味しい♡

イートインスペースが屋外だからなのか、営業は季節限定、かつ雨天は休業とのこと。食べることができたらとってもラッキーですね♪
霧原(KIRIHARA)
葉山/かき氷
霧原(KIRIHARA) 1枚目
霧原(KIRIHARA) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
夏季限定営業の「霧原」さんで天然氷のかき氷🍧毎年5月くらいから夏季限定オープンで日光の有名な松月氷室さんの天然氷を使ったかき氷店を営業してます。逗子駅からバスに乗っていきました。お店入ると細くて長い店内は長椅子と長テーブル。狭そうだけど、奥にはオープンなスペースがあってまるテーブルのテラス席なところもありまなかなか広い。並ぶこともあるそうなのですが、開店時間まもなく伺ったので待たずに入れました。今回は苺ミルク。ミルクはあとがけ。ほんとに氷ふわふわで手作りソースとても美味しい✨お店は駅から遠いので駐車場は20台ほど完備されてます。霧原住所:神奈川県三浦郡葉山町一色653電話番号:09063058980営業時間:11時~17時https://twitter.com/kiriharahayama
外部サイトで見る
星評価の詳細

お得な「葉山女子旅きっぷ」もあります♪

京急電鉄からは「葉山女子旅きっぷ」という、食事とお土産などもセットになったお得な切符も出ています!誰でも使える切符なので、それを使って葉山を巡ってみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama