【旅のしおり】グアムで“これだけはしたい”3つのこと

グアムといえば、透き通った海にリゾート感あふれる雰囲気♪夏休みは、日常を忘れて羽を伸ばしてみては?今回は編集部おすすめのグアムのインスタ映えスポットにグルメも紹介する◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【海水浴】リゾート地での醍醐味♡タモンビーチ

やはりグアムに来たらビーチに入らなくては。

リゾート地のグアムには数多くのビーチがある。その中でも今回紹介したいのはグアムの繁華街タモンから徒歩圏内の「タモンビーチ」だ。

ここは、透き通った海はもちろん日本ではなかなかない、さらさらな白い砂浜が特徴。
ここでのマリンスポーツは、リゾート旅行の醍醐味といえるだろう。
そこでaumo編集部がおすすめしたいのは、ここから眺める夕日だ。

広い空を背景に写真をパシャリ。
ヤシの木の陰や日の照り返しが何とも言えない感動に包まれる。

ぜひグアムに行ったら見ていただきたい絶景だ。
タモンビーチ(Tumon Beach)

【絶景×インスタ映え】カラフルな恋人岬♡

崖の上に飛び出ているこの展望台。なんなのだろう。
ビビットなカラフルな壁面に、若い人達でにぎわっているような声が聞こえてきそうだ。

早速足を運んでみよう。
なんと、カラフルな壁の正体は小さな南京錠であった。

実は恋人岬は、その名前にもふさわしく「カップルで訪れると結ばれる」という噂で有名なスポットなのだ。
ぜひ、「ハートロックウォール」と呼ばれるフェンスに2人で鍵をかけて、恋のおまじないを試してみてはいかがだろうか?
恋人岬(Puntan Dos Amantes)

【グルメ】海に沈む夕日を眺めながら乾杯♪

※画像はイメージです。

せっかくビーチリゾートを訪れたのなら、潮風を感じながら食事をしてみてはいかがだろうか。

そこでおすすめしたいのが「The Grill at Santa Fe(グリル・アット・サンタフェ)」というタムニンのリゾートホテルに併設しているレストラン&バーだ。

カウンター席以外からは海を臨みながら食事ができるというロケーションなのだ。
※画像はイメージです。

何と言ってもおすすめはサンセットを眺めながらの食事。

ステーキやハンバーガーを食べてがっつりと腹ごしらえするのも良いが、お酒とおつまみを片手に景色を楽しむのもロマンティック♡

ビーチを眺めながらの食事は、きっと旅の思い出になるはずだ。
The Grille at Santa Fe

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

日本からも比較的短いフライトで訪れることができるビーチリゾート、グアム。
今回はそんなグアムでしたい3つのことをご紹介した。
グアムを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にして観光もグルメも満喫してみてはいかがだろうか。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年9月27日

  1. 1【2021年9月版】コストコで買うべきおすすめ商品33…
    chanyama
  2. 29月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3話題の"湾泊プラン"はどれだけ遊べる?1泊2日で東京ベ…
    aumo Partner
  4. 4【2021年9月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu