【札幌】「MORIHICO.藝術劇場」で優雅なモーニングを。

北海道の大都市、札幌。観光客も多く、モーニングを頂ける場所も増えています。今回ご紹介するのは「MORIHICO.藝術劇場」。札幌の中心地に位置しながら、ゆったりとモーニングを頂けるお店です。いざ入店!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

藝術の余韻に浸れるインテリア。

yucco_0905
札幌を代表するコーヒー店「森彦」。
円山にある小さな古民家カフェから始まり、珈琲の美味しさとお店の雰囲気から一躍有名店になりました。

札幌のコーヒーと言えば「森彦」!と言われるほど有名になり、市内に多くの店舗を展開しています。多店舗展開をしていても、それぞれの店舗でコンセプトや雰囲気が違うところも魅力の1つ。

そんな「森彦」の店舗の中でも比較的新しいお店が、この藝術劇場店です。

店名の由来について。

yucco_0905
地下鉄大通駅の改札を出たら、「札幌市民交流プラザ」に向かってください。
1階に「MORIHICO.藝術劇場店」はあります。

建物の4階に「札幌文化芸術劇場 Hitaru」が入っているため、藝術劇場店と名付けたそうです。
旧字表記をしているのは特別な思いを込めて、とのこと。
その思いを表現するように、天井も高くクラシカルな雰囲気の内装になっています。

劇場で藝術にふれた余韻を堪能できる空間です。

モーニングはこちら!

yucco_0905
こちらでは平日限定でモーニングを提供しています。
私がオーダーしたのは「バタートーストセット」。

厚切りトーストにバターがのっています。
はちみつもついてくるので、2種類の食べ方が楽しめますね!
コーヒーはマシンドリップですが、渋みが少ないまろやかなブレンドで美味しかったです。

本と一緒に楽しむことが出来るモーニング。

yucco_0905
ちなみに2階にある「札幌市図書・情報館」の蔵書を店内に持ち込むことも可能だそうです。
読書をしながらモーニングを頂くこともできますね。

あなたも平日の朝に優雅なモーニングを。
ご馳走さまでした。
MORIHICO. 藝術劇場(モリヒコゲイジュツゲキジョウ)
大通/カフェ、コーヒー専門店、ケーキ
MORIHICO. 藝術劇場(モリヒコゲイジュツゲキジョウ) 1枚目
MORIHICO. 藝術劇場(モリヒコゲイジュツゲキジョウ) 2枚目
MORIHICO. 藝術劇場(モリヒコゲイジュツゲキジョウ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
空間もおしゃれすぎるカフェ🍰..創世スクエアの1FにあるMORIHICO.に行きました。大通駅から地下直結で行くことができます!hitaruという音楽ホールも入ってる建物なので、イベントついでに寄る人もいそうです。外からもとてもおしゃれな空間が見えて、いつか行きたいと思ってましたが、今回やっと!!午後4時頃でしたが、お客さん並んでました。.3枚目が内観ですが、照明がとってもお洒落で特徴的です✨ソファー席が多いのもゆっくりできて嬉しい☺️ソファーの種類もいろいろで、周りの雑貨などもすごくこだわられてるのがわかって素敵でした。.注文は、🥤【冬季限定】雪のおしるこFROZENPRESSO913円🍓フルーツサンド【いちご】1,210円..雪のおしるこはまず名前も見た目もかわいいです🤍冬季限定のようです!白餡がアクセントで楽しめます。クリームが甘すぎないから全然重くないです◎一応ドリンク扱いですが、ミニパフェという感じ笑!アイスにしましたが、ホットもあります🎶.もうひとつは、人気No.1のいちごサンド🍓♡人気No.1と聞いたら、頼みたくなります…😂サイコロみたいなみためもおもしろくて、いちごの断面がきれいに見えます!ふわふわのクリームとパンの相性が最高で、いちごももちろん美味しすぎて幸せでした🫶🏻..4枚目の写真ですが、本なども置いてあり、自由に読めるようになっていました!素敵な空間でゆったり過ごせる大満足カフェです🤍ケーキの種類もいろいろあったので、次はちがうものを食べに行ってみます〜!!..📍MORIHICO.藝術劇場北海道札幌市中央区北1条西1札幌市民交流プラザ1F💵カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、auPAY)
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…