【大阪】ストローで飲むかき氷?!「cafe12」が気になるっ

「かき氷って食べるものじゃないの?」「飲むってどういうこと?」とハテナマークが頭の中にたくさん浮かんだ方もいるでしょう…(笑)今回は大阪の新福島にある「cafe12(カフェ トゥエルブ)」をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新福島にあるかき氷屋さん「cafe12」

Rio_mar
大阪の新福島にあるかき氷屋さん「cafe12(カフェ トゥエルブ)」。JR「福島」駅からだと徒歩約5分、JR「新福島」駅から徒歩約3分です。
「cafe12」では1年を通して、色々な種類のかき氷を楽しめますよ♪「cafe12」ではかき氷だけでなく、オーナーこだわりのチーズケーキもおすすめ!濃厚でフワフワなチーズケーキも、かき氷と一緒にご堪能あれ♡

「cafe12」の待ち時間について

Rio_mar
かき氷というと、気になるのは待ち時間。夏になると、どこのかき氷屋さんも長蛇の列…。混んでいる時だとかき氷屋さんの列に2、3時間待つなんてこともありますよね。
「cafe12」ではずっとお店の前の列に並ぶ形式ではなく、待ち時間に外出することができます。名前と人数をお店の人に伝えると待ち時間を教えてくれるので、その時間までにお店に戻って来ればOK!暑い外にずっと並ぶ必要がないのは嬉しいですね◎(2019年8月13日時点)

これが噂の「ストローで飲むかき氷」のワケ!

Rio_mar
「cafe12」の”飲むかき氷”。そのいわれはふわっふわのかき氷が溶けてしまったら、ストローがもらえて最後の1滴まで味わえることからなんです!かき氷を”飲む”という新しい感覚、ぜひ体験してみては?
cafe12(カフェトゥエルブ)
肥後橋/カフェ、かき氷、スイーツ(その他)
cafe12(カフェトゥエルブ) 1枚目
cafe12(カフェトゥエルブ) 2枚目
cafe12(カフェトゥエルブ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
3件
¥1,000~
¥1,000~
大阪の福島にあるcafe12さんでかき氷はじめをしてきました。お店のオープンは14時ですが、14時前に行っても予約可能です。紙に書くタイプではなく、店主に直接言うパターンなんです。その時に何時位と言われるので、また戻ってくる感じです。14時に行くと17時とかになる可能性がありますので、早め、例えば13時くらいがおすすめ!お店の前に並ばれると苦情が来るみたいなので並ばずにすぐ予約を取らせてくれます。店内はKpopが流れていてお店の方はKpop好きとのこと。さてさて、本題かき氷は、中にたくさん詰まっている感じなので、お腹いっぱいになります〜。めちゃくちゃ美味しい〜。ぜひ中身をチェックしに行ってくださいね。
@cafetwelve12/大阪👄MyInstagramaccount:【___iamhrk】
外部サイトで見る
星評価の詳細

暑い夏にかき氷でクールダウンはいかが?

Rio_mar
いかがでしたか?夏といえばやっぱりかき氷!暑い日はかき氷でクールダウンして、夏を思いっきり楽しんじゃいましょう♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora