【大阪】ストローで飲むかき氷?!「cafe12」が気になるっ

「かき氷って食べるものじゃないの?」「飲むってどういうこと?」とハテナマークが頭の中にたくさん浮かんだ方もいるでしょう…(笑)今回は大阪の新福島にある「cafe12(カフェ トゥエルブ)」をご紹介♪
この記事の目次

新福島にあるかき氷屋さん「cafe12」

Rio_mar

大阪の新福島にあるかき氷屋さん「cafe12(カフェ トゥエルブ)」。JR「福島」駅からだと徒歩約5分、JR「新福島」駅から徒歩約3分です。

「cafe12」では1年を通して、色々な種類のかき氷を楽しめますよ♪「cafe12」ではかき氷だけでなく、オーナーこだわりのチーズケーキもおすすめ!濃厚でフワフワなチーズケーキも、かき氷と一緒にご堪能あれ♡

「cafe12」の待ち時間について

Rio_mar

かき氷というと、気になるのは待ち時間。夏になると、どこのかき氷屋さんも長蛇の列…。混んでいる時だとかき氷屋さんの列に2、3時間待つなんてこともありますよね。

「cafe12」ではずっとお店の前の列に並ぶ形式ではなく、待ち時間に外出することができます。名前と人数をお店の人に伝えると待ち時間を教えてくれるので、その時間までにお店に戻って来ればOK!暑い外にずっと並ぶ必要がないのは嬉しいですね◎(2019年8月13日時点)

これが噂の「ストローで飲むかき氷」のワケ!

Rio_mar

「cafe12」の”飲むかき氷”。そのいわれはふわっふわのかき氷が溶けてしまったら、ストローがもらえて最後の1滴まで味わえることからなんです!かき氷を”飲む”という新しい感覚、ぜひ体験してみては?

cafe12 (カフェトゥエルブ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

暑い夏にかき氷でクールダウンはいかが?

Rio_mar

いかがでしたか?夏といえばやっぱりかき氷!暑い日はかき氷でクールダウンして、夏を思いっきり楽しんじゃいましょう♡

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako