恋する優しい甘さと柔らかさ!愛知・食パンのお店のご紹介!

最近は全国に食パンのお店がたくさんありますが、ここ愛知県安城市(あんじょうし)にチェーン店ではない食パンのお店があります!今回はオープンしたばかりのお店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おりひめandひこぼし

お店の名前の由来は?

HacciPotty
安城市は夏に日本三大七夕まつりの1つと言われる「安城七夕まつり」が開催される都市です。(※“安城七夕まつり公式サイト”より参照)
そんな七夕にちなんでつけられたこのお店の名前。実は「おりひめ」と「ひこぼし」が商品名なんです!

オープン当日の様子!

HacciPotty
2019年7月23日(火)にグランドオープンしたばかりの「おりひめandひこぼし」。
オープン当日に行ってきましたが、午前中には当日販売分の食パンが売り切れてしまうという盛況ぶり…!!!人気の高さが伺えました♪

どんなパン?

HacciPotty
筆者は今まで全国で有名な高級食パンを何種類も食べてきましたが、こちらの食パンの特徴は本当に柔らかくて甘い!公式ホームページに「恋する優しい甘さと柔らかい味わい」とありますが、本当にその通り!
子供たちも焼かずにそのまま食べていました!試しに購入した当日にフレンチトーストを作ってみましたが、焼いているのに食べるととろとろ!今まで食べた事がない食感で驚きました!

場所は?

HacciPotty
こちらのお店はJR安城駅南口から徒歩5分にの位置にあります。今現在は駐車場はないようなので、近くの市営駐車場に停めてほしいとのことでした。
また、テイクアウト専門で、店内に食べるスペースはありません。お客さんが多いと整理券を配布してくれます。

甘くておいしい食パンを是非!

HacciPotty
こちらの食パン、材料にとてもこだわって作られていて、本当に美味しいです。「ミミ」の部分は薄くて柔らかいので、ミミが苦手な方でも美味しく頂けると思います。是非1度食べてみてください♪
おりひめandひこぼし
安城・知立・刈谷周辺
おりひめandひこぼし 1枚目
おりひめandひこぼし 2枚目
おりひめandひこぼし 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
JR安城駅から歩いて5分ほどの場所にある高級食パン専門店、週末の午後に利用してみました。コチラではひこぼしとこめこをはじめとする看板商品の食パンはもちろん、普通のパンも10種類ほど並んでいたのでそちらのパンをお目当てに訪問です。その中から塩パンと雪乃anロールの2点を購入、塩パンはワタクシのイメージしているそれとは違いかなりバターが強く感じられますね、もちろんほどよく塩気も感じられますが、口にするとジュワッとバターの風味が広がりもっちりとした食感も楽しめて美味しいですね。一方の雪乃anロールも渦巻き状にたっぷり入った優しい甘さのつぶ餡がイイですね、なかなか美味しかったです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08