日帰りにもピッタリ◎沖縄の阿嘉島(あかしま)で海を満喫しよう!

阿嘉島(あかしま)は沖縄県那覇市泊港からフェリーで約1時間半、高速船なら約50分の距離にあります。日帰りでも充分に楽しめる離島なので、沖縄旅行の際に行ってみるのもオススメです☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

阿嘉大橋(あかおおはし)からの眺めが◎

Mayumi_0712
阿嘉島(あかしま)に着いてすぐに見える阿嘉大橋(あかおおはし)。ここから望む海は真っ青で透明度も抜群☆
時間帯や潮の満ち引きによっても海の色が変わったり、見え方が変わってくるので、1日何回訪れても飽きない場所です◎
阿嘉島
慶良間列島・座間味・渡嘉敷/その他名所
阿嘉島 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
住所
沖縄県島尻郡座間味村 阿嘉島
アクセス
(1)那覇泊港より高速船1時間、又はフェリー2時間
星評価の詳細

海の中は珊瑚モリモリ☆

Mayumi_0712
阿嘉島(あかしま)の海の中はとても綺麗で珊瑚もたくさんあります。ぜひシュノーケルで海の中を覗いてみてください!
著者は今回Lagoon(ラグーン)315さんのボートシュノーケルのツアーで、参加させて頂きました!
その日の海のコンディションを見て、約1〜2ポイントを回ってくれます。
Mayumi_0712
運が良いとウミガメにも遭遇できますよ!その時はぜひ一緒に泳いでみてくださいね☆
意外と浅瀬にいることもあるので、是非チェックです!
ラグーン315
慶良間列島・座間味・渡嘉敷/旅館
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

慶留間島(げるまじま)まで行ってみよう!

Mayumi_0712
阿嘉島(あかしま)から橋で繋がっている慶留間島(げるまじま)。アップダウンが激しい道のりなので、レンタルバイクかレンタサイクルがオススメ◎
Mayumi_0712
慶留間島(げるまじま)に着いたら、座間味村立慶留間(ざまみそんりつげるま)中学校前の海がとっても綺麗なので、ぜひそこで写真を撮ってみてくださいね。
特に慶留間橋(げるまばし)から見る景色がオススメです◎
慶留間島
慶良間列島・座間味・渡嘉敷/その他
慶留間島 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
沖縄県島尻郡座間味村慶留間
アクセス
(1)那覇泊港より高速船1時間、又はフェリー2時間
星評価の詳細

阿嘉島(あかしま)ブルーに癒されよう☆

いかがでしたか?阿嘉島(あかしま)にはまだまだ魅力的なビーチがありますが、今回は特にお気に入りの場所をメインに紹介させて頂きました♡
沖縄本島からも近いので、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…