【星のや東京】人生で1度は泊まりたい!感動のおもてなし!vol.3

江戸時代の女性が嗜んだという、お稽古やスパトリートメントを通じて、教養や美しい所作、美への意識を身に付けることを目指すプログラム「江戸美人滞在」の一部をご紹介。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【折型~江戸美人の手の稽古~】

koichaaaaaaam
【プランの内容】

料金(1泊2日)
1名¥98,000・2名¥148,000(税・サービス料10%・宿泊料抜)

料金に含まれるもの
お稽古(三味線、茶の湯、室礼作り、折型)、スパトリートメント、特別朝食
(※“星のや東京 公式HP”参照)

チェックインの後、まず最初に体験したのが折型=折り紙です!

「折型のお道具」のカラフルな和紙の中から、好きなデザインを選んで、普段なかなか作ることのない、小銭入れや祝儀袋などに挑戦!

完成を予想して少し頭も使う最初の「お稽古」です。

【三味線~江戸美人の音の稽古~】

koichaaaaaaam
続いては人生初の三味線に挑戦しました!
先生が、三味線の持ち方・弦の弾き方から丁寧に教えて下さり、みっちり1時間の稽古の終わりには「さくらさくら」を1曲弾けるように!

思わず夢中になってしまう、音の稽古です。

【茶の湯~江戸美人の嗜の稽古~】

koichaaaaaaam
続いては、茶道の稽古。

茶道が由来の四字熟語など、歴史から作法までをしっかりと教えて下さいます!

お稽古が終わると、新しい茶筅と抹茶茶わんをお土産として頂く事が出来ます。
またお茶を立てる機会を作りたくなる、そんな日となりました。

【季節の室礼~江戸美人の飾の稽古~】

自らしつらえる楽しみ

koichaaaaaaam
最後は日本の四季に合わせた稽古。

今回は、9月9日重陽(ちょうよう)の節句として、菊を用いて不老長寿を願う生花のしつらえを学びます。

菊の花選び

koichaaaaaaam
完成した作品は客室に飾り、自宅にいるかのように楽しむ事が出来ます!

自宅に持ち帰り二度愉しめる稽古

koichaaaaaaam
お稽古の後は、美と癒しの時間へ…。

vol.4に続きます!
星のや東京
大手町駅から183m / 東京都千代田区大手町1-9-1
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
3件
【江戸東京】大都会の真ん中、東京メトロ『大手町駅』すぐにある【星のや東京】では、江戸の世界が広がっています!都心にいながら、タイムスリップしたような、日本文化を感じるゆったりと流れる空間はどんな海外旅行よりも贅沢だったりします...*今回は、【茶道】を身近に感じたおでかけでした!
投稿日:2020年1月31日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月21日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173