【農家のおすそわけ】野菜たっぷり!「はな豆」で身体に優しい料理を召し上がれ♡

日々忙しいと、手軽なものばかり食べて野菜が不足しがち。そんな方におすすめしたいのが、中目黒にある「野菜居酒屋 はな豆」。こちらは、"野菜食べ放題ランチ"で人気のお店。ディナーも新鮮な野菜をふんだんに使った料理が並びます。「中目黒 野菜居酒屋 はな豆」で、胃も心も休めてみませんか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:はな豆
この記事の目次

身体にちょっと気遣いを。【はな豆】ってどんなお店?

はな豆
中目黒駅から徒歩約5分。閑静な通りに、木の温もり溢れるお店を見つけました。
ここが「はな豆」。農家直送の新鮮な野菜を頂けると人気の野菜居酒屋です。

「はな豆」に来ると、田舎に帰って、おばあちゃんの家で昔ながらの懐かしい料理を食べる…そんな情景が思い浮かびます。
これこそ、「はな豆」が目指すところ。
新鮮な野菜を使った"農家のおすそわけ料理"を食べて、心落ち着く時間を。

基本情報

店名:はな豆
住所:東京都目黒区上目黒2-10-8
電話番号:03-6303-4218
アクセス:中目黒駅から徒歩約5分
営業時間:【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)【木曜、金曜、土曜限定】
     【ディナー】18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日(※貸切やイベントなどがある際は営業します。)

ほっこりする雰囲気。【はな豆】の店内が居心地良い…

はな豆
「はな豆」の店内は、木をふんだんに使った空間。
オレンジの柔らかな光に照らされ、どことなく落ち着く雰囲気です。

テーブル席とカウンター席があり、女子会にも、子連れご飯にも、仕事帰りにふらっと1人で立ち寄るのにもぴったり。
宴会で貸し切ることも可能。着席なら30名様まで、立食なら40名様まで入れますよ◎

野菜をお好きなだけ!【はな豆】名物ランチ

はな豆
「はな豆」といえば、といっても過言でないほど人気のメニューが「野菜食べ放題ランチ」!
その名の通り、農家直送の新鮮な野菜やおぼろ豆腐、野菜をふんだんに使用したお惣菜が食べ放題なんです♪
スーパーでは手の出しにくいことも多い新鮮な野菜を好きなだけ食べられるなんて、贅沢…♡

食べ放題のほか、選べる本日のメインおかず、玄米、味噌汁も付きます。
「野菜食べ放題ランチ」は木~土曜日限定。
女子会などにいかがですか?

心に染みる味。仕事帰りにふらっと【はな豆】ご飯

はな豆
ディナーも野菜をたっぷり使った料理が盛りだくさん。
まずぜひ食べていただきたいのが、「いろいろ野菜盛り」。

最初はそのまま食べて、農家直送の野菜の甘みを直に感じてみて。
その後は添えられたはな豆特製ソース、こだわり味噌、粗塩をそれぞれ付けていただきましょう。
野菜の美味しさがより引き立ち、手が止まらなくなります◎

柔らかジューシーなお肉メニューも◎

はな豆
野菜はもちろんのこと、新鮮なお肉や魚料理もウリの「はな豆」。
中でもおすすめは、「北海道産無菌豚ひこま豚の醤油麹煮込み」。
北海道から仕入れたひこま豚を、自家製醤油麹でじっくり煮込んだ1品です。

煮込んだ後しっかり冷やすことで、味がよく染み込んだ柔らかいお肉になります♡
コラーゲンたっぷりなのも嬉しい!

飲めば幸せ?【はな豆】の優しく甘いドリンクで乾杯

はな豆
野菜をふんだんに使用しているのは料理だけ?
いえいえ、そんなことはありません。ドリンクも特徴的なのが「はな豆」です。

「しあわせ果実 七福神」は、国産果実を使用した"幸せを呼ぶお酒"。
果実の濃厚な味がクセになりますよ♪
ノンアルコールドリンクも、野菜や果実を使用したものが豊富。
農家直送ドリンクに自家製ジンジャーエール、ごぼう茶なんてメニューも。
ドリンクから身体に優しいなんて魅力的ですよね◎

レッツ菌活!季節を感じる【はな豆】のコース

はな豆
数多くの野菜メニューを揃える「はな豆」は、コースメニューにもこだわりが。
注目したいのが、「菌活腸内美人しゃぶしゃぶコース」です。

きのこ類など"菌"を積極的に摂ることで腸内環境を整える効果があると言われる"菌活"。
それを贅沢にもコースにしたのがこちらのメニュー!
しゃぶしゃぶをメインに、野菜ときのこをたっぷり使った料理が前菜からデザートまで6品以上並びます。
「はな豆」で会話と料理を楽しみながらキレイな身体を目指せるかも♡
夏季は冷しゃぶのコースもご用意しております。

何度でも行きたい♡旬の食材を使った季節のコース

はな豆
「はな豆」には季節に合わせたコースメニューもあります。
夏に頂けるのは、「夏を元気に楽しむコース」。
暑い夏を乗り切るために、旬の夏野菜を数多く使ったメニューが勢揃い。

食欲がなくなりがちの夏も、「はな豆」のさっぱり料理で元気に過ごしましょう♪

今日は、【はな豆】で身体を労わる料理をどうぞ

野菜は、スーパーで見かけてもちょっと高くて手が出しにくかったり、忙しくて抜きがちになったりしますよね。
とはいえ、身体を元気に保つには欠かせない食材であるのも事実。
そんな野菜をたっぷり頂ける「はな豆」は、現代人の心強い味方♡
農家直送の野菜を使っているからこそ、素材の美味しさを存分に楽しめるのが嬉しいですね!

今日は自分へのご褒美として、中目黒の「はな豆」で思う存分"農家のおすそわけ料理"を食べませんか?
はな豆
中目黒/居酒屋、定食・食堂、野菜料理
はな豆 1枚目
はな豆 2枚目
はな豆 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
毎週日曜日が定休日です。
住所
〒153-0051 目黒区上目黒 2-10-8
アクセス
東急東横線 中目黒駅から285m 東京メトロ日比谷線 中目黒駅から285m 東急東横線 代官山駅から838m
営業時間
【月~土】 【食べ放題ランチ】木曜から土曜日のみ11:30~14:30(L.O 14:00)ランチ時のカード支払はできませんご了承下さい。 月曜から水曜日はイベント又はご予約のみとなります。 【ディナー】18:00~22:30(L.O 22:00)
駒沢通り沿いの曜日限定お惣菜ビュッフェ付きランチ🥢メインを決めたらお惣菜は食べ放題で野菜が沢山とれる!名物揚げたての天ぷらは食べすぎ注意笑他にもポテトグラタンや新鮮なお野菜のサラダ、お豆腐、お惣菜がたっくさん。なくなってしまっても待っていると出来立てが次々と☺️店内は狭いので待ちも覚悟しておいた方が、、今回頼んだメインはテンペ(大豆を発酵させたもの)の醤油炒めで味は納豆に近くてお腹に溜まるしヘルシー☺️常にお客さんでいっぱいでした。
中目黒の最高のサウナでしっかり整った後、健康意識が高まりすぎて駆け込んだこちら。実家感溢れるアットホームな空間と、丁寧な店員さんの接客に整った体は完全にお休みモードに。彩りどりの野菜と自然由来な料理達はまさに求めていた「自然の恵み」でした。サウナ後に是非。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08