【銀座】期間限定!ROOF TOP ORCHESTRAをご紹介

期間限定でGINZA SIXの屋上庭園にて開催中の、【ROOF TOP ORCHESTRAー音を奏でる庭園ー】にお邪魔してきました!音と光、そして銀座の光景が作り出す空間は心地よく過ごせる空間でした♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

インタラクティブだから子供も大人も楽しめる!

蒼蓮
サウンドクリエイションを手がけたNFのお2人により「来場者が音楽を作り出す【作曲者がいないオーケストラ】」として作り出された空間。
6つのモニュメントを打楽器のように叩くことで、36種類もの音と光が生み出される、相互性のある空間です。

銀座らしい夜景、都会の喧騒を忘れさせる木々や水の流れる音が楽しめる【GINZA SIX ガーデン】が、光と共に奏でられる音で心地よい空間になっていました!

【NF】の奏でる音の空間は圧巻!

蒼蓮
サカナクションの山口一郎さんが発起人であり、数々のサウンドディレクションを手がけるNF。
この空間では、彼らの作り出した音楽も楽しめます。

30分に1度、オーケストラの舞台をイメージしてデザインされた空間に響くのは、オーケストラが音を合わせていく「調律」をイメージした音。
音と光が会場を包み込む様は圧巻でした!

GINZA SIXだからこそ楽しい!

蒼蓮
銀座地区再開発の目玉でもあるGINZA SIX。
他には出店していないお店も多く、見て回るだけで楽しめます!
画像のThe Pie Hole Los Angeles(ザ パイ ロサンジェルス)のパイも絶品!

開催概要

蒼蓮
ROOF TOP ORCHESTRAー音を奏でる庭園ーは、期間限定となっています!
開催期間は、2019年8月6日(火)~2019年10月31日(木)で、時間も限られていますのでぜひ事前にチェックしてみて下さいね♪("NF公式HP"より)

この素敵な空間を、この機会にぜひご堪能ください…!
ローソン GINZA SIX店
銀座/その他
ローソン GINZA SIX店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ローソン GINZA SIX店 2枚目
ローソン GINZA SIX店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
24件
-
¥1,501~
荻野屋GINZASIX店で峠の釜飯弁当を娘に買って来てもらいました。益子焼ではなく初めてパルプモールド容器で食べました。まあ味は変わりません(笑)一緒に峠のりんご飴を買って来たようです。信州産ふじりんご果汁使用なんだとか。こちらはサイズは小さいですが益子焼の入れ物でした。 SIX     
ArtglorieuxgalleryofTOKYOにて…蟹江杏さんの新作展。4年振りにお会いしました!優しくて、ロンドンの香りがする版画に癒されました。杏さんの世界に引き込まれて楽しいひとときでした。 
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora