一面に広がる穴場コスモス畑はココ!人混みを気にせずゆったり満喫

秋の花コスモス。一面に広がるコスモスのじゅうたんを無料で見られる穴場スポットが神奈川県にあるのをご存知ですか?人混みが気になりにくく、写真も撮りやすいこの場所、行かなきゃ損なはず!
この記事の目次

穴場スコスモ畑に行こう!

おてんばカメラ女子

お花畑は花が見頃の時期は混雑してあんまりゆったりできない…
それから、お花と一緒に写真を撮りたいけれど、人が多くて写真に入り込んでしまうから苦労する、という方も多いはず。

そんな方におススメするのが、横須賀市久里浜にある「くりはま花の国」です!
気になる入場料は…「無料」!(※”くりはま花の国公式HP”より)

キバナコスモスの黄色いじゅうたん

黄色いじゅうたんが眩しい!!!

おてんばカメラ女子

キバナコスモスの「レモンブライト」が咲き誇り、一面が黄色の世界!
太陽に照らされて、キラキラ眩しい限り…。

元気がでるオレンジ色も♡

おてんばカメラ女子

黄色の中にたまに見かけるオレンジ。
黄色もオレンジもビタミンカラーで、元気が出てきますよ!

秋のお散歩でもいかが?

おてんばカメラ女子

秋は気候も過ごしやすくなるので、屋外でお花に囲まれてのお散歩時間ととらえてみては?

コスモスといえばコレ!定番のピンク系カラー

コスモスと一緒に自撮りOK!

おてんばカメラ女子

コスモスといえば想像するのは、このピンク系の「ベルサイユ」や「センセーション」でしょう。
穴場スポットなので、コスモスを背景に一緒に写真を撮っても、人が映りこむ心配も少ない!

最終日のマル得情報!

おてんばカメラ女子

それから、お花好きの耳より情報。
コスモス期間の最終日には、無料でコスモス花摘みができるのです。(※”くりはま花の国公式HP”より)
家でもコスモスを楽しめるなんて、優雅じゃないですか?!

無料で人混みを気にせず行ける神奈川県のスポット。
秋のお出かけ場所リストに追加してみては!

※本記事に掲載の写真は2018年9月に撮影。

くりはま花の国
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…