【神奈川】一面に広がる穴場コスモス畑!人混みを気にせずゆったり満喫

秋の花コスモス。一面に広がるコスモスのじゅうたんを無料で見られる穴場スポットが神奈川県にあるのをご存知ですか?人混みが気になりにくく、写真も撮りやすいこの場所、行かなきゃ損なはず!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

穴場スコスモ畑に行こう!

おてんばカメラ女子
お花畑は花が見頃の時期は混雑してあんまりゆったりできない…
それから、お花と一緒に写真を撮りたいけれど、人が多くて写真に入り込んでしまうから苦労する、という方も多いはず。

そんな方におススメするのが、横須賀市久里浜にある「くりはま花の国」です!
気になる入場料は…「無料」!(※”くりはま花の国公式HP”より)

キバナコスモスの黄色いじゅうたん

黄色いじゅうたんが眩しい!!!

おてんばカメラ女子
キバナコスモスの「レモンブライト」が咲き誇り、一面が黄色の世界!
太陽に照らされて、キラキラ眩しい限り…。

元気がでるオレンジ色も♡

おてんばカメラ女子
黄色の中にたまに見かけるオレンジ。
黄色もオレンジもビタミンカラーで、元気が出てきますよ!

秋のお散歩でもいかが?

おてんばカメラ女子
秋は気候も過ごしやすくなるので、屋外でお花に囲まれてのお散歩時間ととらえてみては?

コスモスといえばコレ!定番のピンク系カラー

コスモスと一緒に自撮りOK!

おてんばカメラ女子
コスモスといえば想像するのは、このピンク系の「ベルサイユ」や「センセーション」でしょう。
穴場スポットなので、コスモスを背景に一緒に写真を撮っても、人が映りこむ心配も少ない!

最終日のマル得情報!

おてんばカメラ女子
それから、お花好きの耳より情報。
コスモス期間の最終日には、無料でコスモス花摘みができるのです。(※”くりはま花の国公式HP”より)
家でもコスモスを楽しめるなんて、優雅じゃないですか?!

無料で人混みを気にせず行ける神奈川県のスポット。
秋のお出かけ場所リストに追加してみては!
※本記事に掲載の写真は2018年9月に撮影。
くりはま花の国
久里浜/その他
くりはま花の国 1枚目
くりはま花の国 2枚目
くりはま花の国 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
11件
年中無休 ※園内施設は営業時間・休業日あり。
住所
神奈川県横須賀市神明町1
アクセス
(1)JR久里浜駅から徒歩で15分 (2)京急久里浜駅から徒歩で15分
営業時間
開園時間:24時間
久里浜の冬の風物詩となっているくりはま花の国で、ゴジラのライトアップが開催されています。ゴジラがいる冒険ランドまで、登り坂で歩いて15分昼間でしたので、ライトアップは見られませんでした。全長10mのゴジラが暗闇に浮かび上がる感じで迫力満点だそうです😉入場も観覧も無料で5時からだそうです😆でも、怖がりの私には無理かも?
ポピーの楽園💓📍くりはま花の国(横須賀市)📸2021.05.23感動的なポピーのお花畑💓穏やかで、可憐で、天国ってこんなところ?と思いました☺️💓💓穴場的な感じで、心からオススメのスポットです!---@richann14さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…