【上野の空の下で"ととのう"】疲れた日には「サウナ&カプセルホテル北欧」へ!

今回ご紹介するのは、「サウナ&カプセルホテル北欧」。普段は男性限定の施設ですが、なんと"女性限定デー"が2019年8月28日に開催されました!そんな「サウナ&カプセルホテル北欧」について詳しくお伝えします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:サウナ&カプセルホテル北欧
この記事の目次

【サウナ&カプセルホテル北欧】女性限定デーがあった♡

サウナ&カプセルホテル北欧
JR上野駅の浅草口から徒歩約1分、今回ご紹介する施設は「サウナ&カプセルホテル北欧」。

普段は男性のみが利用できる"上野の憩いの場"ですが、2019年8月28日に「女性限定デー」が開催されました!
という事で、まずは「サウナ&カプセルホテル北欧」について、詳しく知っておきましょう♪

基本情報

施設名:サウナ&カプセルホテル北欧
住所:東京都台東区上野7-2-16
電話番号:050-5268-5504
営業日:24時間営業
定休日:不定期(詳しくは公式HPを随時チェックしてみてください!)

【サウナ&カプセルホテル北欧】いざ、"ととのう"ための場所へ…

サウナ&カプセルホテル北欧
それでは、「サウナ&カプセルホテル北欧」の中に潜入していきましょう!

「サウナ&カプセルホテル北欧」の入り口を入ると、そこにはフロントが。スタッフの方がお出迎えしてくれます♪
フロントでは貴重品・お荷物のお預かりだけでなく、充電器の無料貸し出しも。

さらに、下着や靴下、そしてYシャツやコンタクトの保存液などの販売も行っているので、ふと"サウナ行きたい"なんて思った時にも気軽に行く事ができますよ♡

【サウナ&カプセルホテル北欧】サウナに入る前の下準備!

サウナ&カプセルホテル北欧
荷物を預けたら、いよいよ待ちに待ったサウナの時間!ですが、その前に「サウナ&カプセルホテル北欧」で利用できるお風呂のご紹介。

「サウナ&カプセルホテル北欧」で利用できるお風呂は、「露天風呂」「ジェットバス」「水風呂」の3つ。
その中でも露天風呂には「トゴールの湯」が使用されています◎お風呂に浸かって、リラックスする時間をお楽しみください♪

上野の空の下で、至福のひと時を

サウナ&カプセルホテル北欧
大浴場の露天出入り口から外に出ると、そこには広々とした露天風呂が!

上野の景色を直に感じる事ができる露天風呂に浸かれば、たとえ気持ちが落ち込んでいたとしてもスッと晴れやかになるはずですよ◎
時間によって違う景色が見られるのも嬉しいポイントです♪

【サウナ&カプセルホテル北欧】待ちに待ったサウナの時間です

サウナ&カプセルホテル北欧
お風呂で体を温めたところで、いよいよ"サウナ"の時間です♡

「サウナ&カプセルホテル北欧」のサウナは、100℃越えの高温サウナ!
洞窟のような造りになっていて、中に入った瞬間、ブワッと熱気が出てきます。

「サウナ&カプセルホテル北欧」のサウナで、存分に汗をかいちゃいましょう◎

サウナで思いっきり汗をかいた後は…

サウナ&カプセルホテル北欧
サウナで汗をかいた後は、水風呂に!一気に体が冷え、体が内側からポカポカしてくる感じがたまらないんですよね♪

水風呂で体を冷やした後はまたサウナに向かって、水風呂に入って。何度かループしているうちに…"ととのった~♡"なんて気持ちになれるかも◎

サウナと水風呂で内側からポカポカ♡そのままのんびりしちゃいましょう

サウナ&カプセルホテル北欧
最後は露天風呂の近くにある椅子でのんびり♪

上野の景色を見上げながらゆっくりと過ごす時間…まさに至福ですよね。
自宅のお風呂では体験できない、「サウナ&カプセルホテル北欧」ならではのひと時をお過ごしください♡

【サウナ&カプセルホテル北欧】サウナの後は食事で〆る◎

サウナ&カプセルホテル北欧
サウナで汗を流し心も体もととのった後は、「サウナ&カプセルホテル北欧」の5Fにある"レストラン"へ。

レストランでは、おつまみや定食など、時間や時期に合わせた様々な食事を用意しています!
その日の気分に合わせて、食べたいメニューを注文してみてくださいね♪

筆者おすすめのメニューはこちら!

サウナ&カプセルホテル北欧
筆者が個人的におすすめしたメニューは「カレーライス」。
サウナで充分に汗をかいてお腹を空かせた後のアツアツのカレーライス…染みる!

一緒にビールを飲むのもおすすめですよ◎
思わず"くぅ~っ!"と声が出てしまいそうですよね♡

【サウナ&カプセルホテル北欧】でととのいませんか?

今回は「サウナ&カプセルホテル北欧」での過ごし方をご紹介しました。いかがでしたか?

普段は男性しか利用できない「サウナ&カプセルホテル北欧」が、1日だけ女性限定デーだったんです。
今回行けなかった方も、もしかしたら次回があるかも…?!

ぜひ、「サウナ&カプセルホテル北欧」で、上野の空の下で存分にととのってみてくださいね◎
サウナ&カプセルホテル北欧
上野/ホテル
サウナ&カプセルホテル北欧 1枚目
サウナ&カプセルホテル北欧 2枚目
サウナ&カプセルホテル北欧 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
12件
34件
住所
〒110-0005 台東区上野7-2-16
アクセス
上越新幹線 上野駅から97m JR高崎線 上野駅から109m
JR上野駅、浅草口徒歩約1分。富士そばを左折後、左手にございます。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
上野、北欧サウナさんの味噌ラーメン(850円)とカレー(750円)ミニカレーは450円 を友人と頂きました。相変わらず安定の美味しさ。疲れた身体に沁みるサウナ飯。ビール、オロポ(400円)も。味噌ラーメンの炒めてある香ばしい匂いがたまりません。サウナ&水風呂&外気浴コンビの整える力は最高です。
有給休暇取って、行ってきました北欧に。サ室は1段目は熱くなく、3段目はしっかり熱い。湿度も高めだが息苦しく無く、ちょうどいい感じ。水風呂はかなり冷たい。外気浴スペースは微風が吹いてて、気持ち良い。カレーを食べて休憩スペースで横になると帰りたく無くなった。

東京の玄関口でもある上野駅より徒歩約1分!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora