自由が丘でこだわりのチョコを探そう♡筆者おすすめのお店厳選5選

自由が丘にはチョコを始めとした絶品スイーツのお店がたくさんあるのをご存知でしょうか。今回は、自由が丘に行くときに知っておいて欲しいこだわりのチョコがあるお店をご紹介します。インスタ映えを狙ったり、絶品スイーツを探している方は特に注目してくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【自由が丘のこだわりのチョコ】1. カフェ併設のチョコ専門店♡「マジドゥショコラ」

aumo編集部
まずご紹介する自由が丘のこだわりのチョコが楽しめるお店は、「マジドゥショコラ」です。自由ヶ丘駅南口から徒歩約3分のところにあります。お店は道路に面しており、見つけやすいので気軽に立ち寄れますよ!

「マジドゥショコラ」のおしゃれな店内にはこだわりのチョコがたくさん♡

店内は広く落ち着いており、お土産用のチョコやケーキ、シューショコラなどこだわりのチョコがたくさん陳列されています♪カフェスペースも隣接されているので、気になるチョコを食べてみるのもいいですね。

1人でも気軽に入りやすく、カフェラテなどを飲みながらゆったりとチョコを楽しめますよ。

筆者おすすめは濃厚なチョコアイス♡

併設するカフェで何かこだわりのチョコを食べたいと思う方は多いはず…!

そんな方にはソフトクリームメニューの1つ、「ビーントゥバ−ソフト(ビター)」がおすすめ♡暑い日は特にひんやりとしていて美味しいんです。また、濃厚なチョコもやみつきに♪甘すぎる食べ物が苦手な方でも食べやすく、苦くもない味は、食べる人を虜にすること間違いなし♡

気になる方はチョコレート専門店の「マジドゥショコラ」が作るチョコソフトクリームをぜひ堪能してみてきださいね!
マジドゥショコラ(MAGIE DU CHOCOLAT)
自由が丘/カフェ、チョコレート、ソフトクリーム
★★★★★
★★★★★
4.06
0件
0件
-
-
星評価の詳細

【自由が丘のこだわりのチョコ】2. 濃厚ジェラートが楽しめるお店♪「ジェラテリア・ヴィタリ」

aumo編集部
続いてご紹介する自由が丘のこだわりのチョコが楽しめるお店は、「ジェラテリア・ヴィタリ」です。自由が丘駅からは徒歩約3分のところにあります。高級感のある外装が特徴です!

インスタ映えするチョコジェラートが絶品♡

aumo編集部
店内は5席程あり、涼しい店内でチョコジェラートを楽しめますよ♪

筆者おすすめは、「ランポーネ(一種盛り)」¥500(税込)と呼ばれるラズベリー風味の濃厚チョコジェラートです♪ひと口食べると、ラズベリーの風味がふんわりと漂い、絶品なんです!甘すぎず、大人っぽい味なので、甘すぎるものが苦手な方でも食べやすいと思います。

今回は一種盛りの紹介にはなりますが、二種盛り等も出来るので、気になる味があった際は試ぜひお試しを♪女子会やデートでもぜひ利用してみてくださいね。
ジェラテリア・ヴィタリ(GELATERIA VITALI)
自由が丘/チョコレート、アイスクリーム
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
星評価の詳細

【自由が丘のこだわりのチョコ】3. 贅沢にチョコを楽しもう♪「ゴディバ 自由が丘店」

aumo編集部
続いてご紹介する自由が丘のこだわりのチョコが楽しめるお店は、「ゴディバ 自由が丘店」です。自由が丘駅から徒歩約4分のところにあります。高級感のある「ゴディバ」の外装が特徴ですね♡

濃厚なチョコドドリンクがおすすめ♪

aumo編集部
「ゴディバ」と言えば、高級感のある包装紙に入っているチョコを想像する方が多いかもしれません。しかし、お店に行くと、期間によって異なる味が展開されるチョコドリンクメニューが楽しめたりできるんですよ♡

濃厚なチョコレートをふんだんに使用した、甘党の方にはたまらないメニューの1つになっています!
気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。
ゴディバ 自由が丘店(Godiva)
自由が丘/チョコレート
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
星評価の詳細

【自由が丘のこだわりのチョコ】4. お土産にしたいチョコがたくさん♡「チュベ・ド・ショコラ」

aumo編集部
続いてご紹介する自由が丘のこだわりのチョコが楽しめるお店は、「チュベ・ド・ショコラ」です。自由が丘駅から徒歩約5分のところにあります。木目調のパネルに書かれた「チュベ・ド・ショコラ」がお店の目印!
aumo編集部
店内にはぎっしりとチョコのお菓子やお土産が並んでいるため、チョコ好きにはたまりませんよ♪
インスタ映えしそうな包装紙のチョコや、甘いチョコからほろ苦のチョコまで、様々な種類のものが置かれています。筆者も出かけた際にはほんのりビター風味の板チョコをつい買ってしました♡
チュベ・ド・ショコラ
自由が丘/チョコレート
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
星評価の詳細

【自由が丘のこだわりのチョコ】5. 駅近のカフェ併設のチョコ屋さん「ダロワイヨ」

aumo編集部
最後にご紹介する自由が丘のこだわりのチョコが楽しめるお店は、「ダロワイヨ」です。自由が丘駅から徒歩約1分もかからない距離にあります。赤色の線が入った外装が目印です。

インスタ映えも狙えるかわいいパフェがおすすめ♪

店内は32席程あり、駅前でちょっと一息休憩したい時に便利かもしれません!そしてチョコ好きな方にうれしいメニューがたくさんあります!マカロンも人気なので一緒に注文してみるのもおすすめ。インスタ映え間違いなしですね♡
ダロワイヨ 自由ヶ丘本店
自由が丘/カフェ、パン、ケーキ
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
-
¥2,000~
星評価の詳細

自由が丘で美味しいチョコを見つけよう♡

いかがだったでしょうか。

今回は自由が丘のこだわりのチョコが楽しめるお店をご紹介させていただきました。ディープな街自由が丘だからこそ味わえるチョコを楽しんで頂けると嬉しいです。インスタ映えするお店も多いので、女子会やデートのスポット探しにも参考にしてくださいね♪
あわせて読む
自由が丘でスイーツ巡り!絶対食べたいおすすめデザート9選♡
更新日:2023年8月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…