「檜原村」って知ってる?おしゃれカフェやパワースポットも!

東京都多摩地域の中で唯一の村「檜原村」(”檜原村公式ホームページ”より)をご存知ですか?山々に囲まれ、川が流れるとても東京とは思えない自然豊かな場所です。お洒落なカフェや、パワースポットなど村の魅力をご紹介します!
この記事の目次

東京都多摩地域の中で唯一の村!!

aiko
aiko

木々に囲まれた森深きこの場所は東京都多摩地域の中で唯一の村「檜原村」です。緑豊かでとても東京とは思えない景色だと思いませんか?

「神戸岩」でアドベンチャー体験

aiko

檜原村に行ったら外せないスポットが、天然記念物にも指定されている「神戸岩」(”東京都文化財情報データベース”より)。なんとその高さ約100m!見応え充分です。

aiko

神戸岩ではプチアドベンチャー体験を楽しむことができます。こんなに細い不安定な板を渡ったり、はしごを登ったり。横にならないと通れないほどの狭い足場の岩の周りを通ったり…。ハラハラドキドキの冒険気分を味わうことができます。

神戸岩
詳細情報を見る
jalan_kankou

マス釣りを楽しもう!

aiko

国際神戸マス釣場では、マス釣りやBBQ を楽しむことができ、採ったマスをその場で塩焼きにして食べることができます。新鮮なマスをその場で食べるのは格別ですね!

aiko

マス釣場の近くの川はとても澄んでいるので、川遊びを楽しむこともできます!

神戸国際マス釣場 (神戸国際マス釣場食堂)
詳細情報を見る
tabelog

注目のおしゃれカフェ「ヒノハラテラス」OPEN!

aiko
aiko

2018年夏にオープンしたおしゃれカフェ「ヒノハラテラス」も見逃せません。テラス席では川のせせらぎを聞きながら都会の喧騒からはかけ離れたときを過ごすことができます。

aiko

ランチタイムでは素材にこだわった定食やピザ、カレーなど、カフェタイムでは生地から手作りしているスコーンや手作りケーキ、こだわりのドリンクなどをお楽しみください。

山ごはんカフェ ヒノハラテラス
詳細情報を見る
tabelog

都会の喧騒から離れ、非日常体験を!

aiko

いかがでしたか?都内からも車で1時間半ほどで行けるので日帰りも可能です。週末は都会の喧騒から離れてマイナスイオンをたっぷりと吸いに出かけませんか?

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…