【愛知・安城】夜空を満喫?プラネタリウムで癒されよう♪

みなさん普段夜空を見上げることってありますか?愛知県安城市(あんじょうし)には2018年にリニューアルしたプラネタリウムがあります。今回は魅力たっぷりのプラネタリウムをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

リニューアルした安城市のプラネタリウム♪

HacciPotty
安城市文化センター内にあるプラネタリウムが開館したのが1981年。今回、2018年11月にリニューアルしました!
リニューアルに際してこだわったのが特別仕様の光学式プラネタリウムと、レーザー光源の最新4Kプロジェクターを採用した全天周デジタル映像システムを融合した、いわば、「ハイブリッド・プラネタリウム」とのこと!
「星が限りなく自然に見える」をコンセプトに作られた安城市特注の特別仕様のプラネタリウムなんです!
HacciPotty
星空が投影されるのは、この「ナノシームスクリーン」。スクリーンを球体にするのは難しく、通常は鳥かごのように中心から放射線状に繋ぎ目が見えてしまいます。
しかし、このスクリーンは繋ぎ目がなく、本当の星空みたいに見えるのです♡
HacciPotty
上映中はリクライニングを倒して寝転んで観覧するのがオススメ!
座面ギリギリまでスクリーンが張られているので、寝転んで星空を眺めているような感覚になれるのです♪

どんなプログラムがあるの?

HacciPotty
プラネタリウムのプログラムは実に様々。主にシーズン毎に変更されているようですが、アロマオイルを使った癒しの天体観測から、子どもが大好きなキャラクターとコラボしたプログラムまで色々あります(時期により変更されます)。

安城の新しくなったプラネタリウムを見に行こう!

HacciPotty
HacciPotty
こだわりがいっぱいの安城のプラネタリウム。
暑い日は、涼しいプラネタリウムで星空を見ながらのんびりするのもいいものです♪
詳しいプログラムはホームページをご確認の上お出かけしてみてくださいね。
安城市文化センター
安城・知立・刈谷周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08