【千葉】蒸留酒を味わおう♡ボタニカル蒸留所「MITOSAYA」!

千葉県の大多喜町にある元薬草園だった場所で、植物や果実を使った蒸留酒を製造している「MITOSAYA(ミトサヤ)」。貴重なオープンデーに行ってきました!美味しくヘルシーなお料理やお酒を楽しみました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

MITOSAYA(ミトサヤ)薬草園蒸留所

すみれ
残念ながら、こちらは常にオープンしているわけではありません!!必ず事前にホームページでオープンデーを確認してくださいね。
特別なオープンデーで、貴重なお酒を購入できるのは嬉しい!園内にはボタニカルのドリンクやフードの用意もあったのでご紹介します!

FOOD

すみれ
2019年6月のオープンデーでは、MITOSAYA食堂と、チオベンがありました。食堂はワンプレートの体に嬉しいランチが、チオベンは唐揚げと、麺の用意がありました。
私はチオベンの唐揚げ弁当。しみじみと体に優しい味付けと素材が嬉しい!

BAR

すみれ
ミトサヤのオリジナル蒸留酒を使った、オリジナルカクテルを販売。
スピリッツ系のお酒は、あまり飲まないのですが、さっぱりとした飲み口と、ハーブの素材を感じる香りが良くて、本当に美味しかったです。
すみれ
バーがあった場所は、普段、温室として利用している場所でした。
美しく並べられた瓶が印象的。

TASTE&SHOP

すみれ
商品のテイスティングブースも有ります。今回は5種類。時期によって異なります。
私が感激したのは、フェンネルと言うハーブを使ったお酒!なんともやわらかな優しい香り。先ほどのバーでフェンネルのカクテルを飲み、これを購入しようと決めました。
すみれ
お酒の他にも、ハーブや、エディブルフラワー、紅茶などの販売もあります。

全身で自然の恵みを感じる場所!

すみれ
いかがでしたか?まだまだ不定期なオープンデーですが、体に優しく美味しいお料理やお酒をいただけます。
さらに、この大自然を感じられることも嬉しいんです!
MITOSAYA
千葉県大多喜
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…