銀座に島?!タピオカも無料で楽しめる新施設をご紹介!

「東京・銀座」と聞くと、皆さんはどんなイメージを持ちますか? 高級ブティックや百貨店が立ち並ぶイメージ、時計台、休日の歩行者天国。 少し目線を変えるとちょっと立ち寄って遊べるスポット、最新のテクノロジーを体験できるスポットが隠れているんです。 今回は、そんな銀座の新しい魅力をご紹介。いつも見慣れているあの景色を少し抜けると、そこは大人も興奮できる“島”が待ち受けています!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「でんき島」で、大人も楽しみながら学ぶ電気の魅力。

アウモ編集部
METoA Ginzaという場所、ご存知ですか?
三菱電機のテクノロジーを体験できるこの場所が、今回ご紹介する銀座の注目スポットなんです!

東急プラザ銀座の中にあるので、近くを通って気になっていた!という人も少なくないはず。
今回は、そんなMEToA Ginzaの魅力と、楽しみ方を余すところなく、お伝えしていきます。

銀座の中心にあるスペースなので、21時まで開館しているのも魅力の一つ!
ちょっと仕事を早く終えて、頭と体を動かして、スイーツやドリンクでエネルギーをチャージ!なんて遊び方ができちゃうんです。

童心にかえって、カラダを動かしながら学ぶ。

アウモ編集部
「つくる」「おくる」「くばる」
この言葉、何の言葉かわかりますか?ヒントは、小学校で学んだ、家庭にも不可欠なライフラインの言葉。

そう!電気にまつわる言葉です。
三菱電機の最新機器が体感できるMEToA Ginzaは2019年11月11日(月)まで「でんき島の大冒険」と銘打ったイベントを開催中。その最初のエリアの一面に描かれているのが、冒頭の文字なんです。
アウモ編集部
実際に、電気がどのようにつくられ、おくられ、くばられるかを目の前で見られるのがこのコーナーの面白さ。
自分がタッチした場所を中心に、電気が街に送られたり、その電気がまた街を照らしたり。
普段のオフィスワークや生活では感じない、電気の仕組みを改めて目の当たりにすることで、ありがたみを感じられそうです。

電気を作る体験で、運動不足も解消!?

アウモ編集部
METoA Ginzaでは、実際に自分のカラダを動かして、電気を作る疑似体験もできちゃうんです。しかも、結構カラダと頭を使って。
仕事帰りに同僚を誘って、久々に会う友達と、ちょっとお酒を飲む前に、まずはコミュニケーション!なんて使い方もできそうです。ちょっとその一部をご紹介。

でんき球マラソンで、競争!

アウモ編集部
「電気をおくろう!でんき球マラソン」は、送電線の中に入った気持ちで、電気を街の近くまで効率よく運んでいくアトラクション!
目の前の電球を大玉転がしのように転がすだけのシンプルなものですが、これが意外と難しい。
出てくる障害物を避けつつ、常にでんき球を動かす動きは、デスクワークでは使わない筋肉を使うので、終わる頃には腕がパンパン!仲間と競争すると、白熱すること間違い無し!普段は見れない同僚の真剣な一面も見られるかも。

でんき島の一大イベントを盛り上げるのは、あなた!

アウモ編集部
なにやら近未来的な装置を装着して行うのは、でんき島のシンボルである“でんきの塔”の点灯式!

もちろん、この点灯式にも不可欠なのは、“でんき”。
腕に付けた装置を駆使して、「つくる」「おくる」「くばる」の3つのステージを見事クリアして、点灯式までにでんきを届けましょう!
アウモ編集部
アトラクションのスタート画面をみただけでも、ワクワクしちゃいますよね。
そして、これが銀座であることを一瞬忘れてしまう。最大8人参加可能なので、会社の仲間との親睦を深めるレクリエーションとして足を運ぶのもおススメ。

3つのステージの後には、感動のフィナーレが!

アウモ編集部
腕のマシンを駆使して、参加者の力を併せてステージをクリアした後には、感動のフィナーレが!
実は、点灯式もでんき球マラソンと同じく、普段使わない腕周りの筋肉を使うので、エクササイズとしても十分。
必死で腕を動かした後には、爽やかな開放感が。少し肌寒くなった気温には、いいカラダの火照りを与えてくれます。

ストレス発散、エネルギー消費の後にはスイーツを。

アウモ編集部
運動後のエネルギー補給もできるのが、でんき島の魅力。
しっかりカラダを動かした後は、甘いものが欲しくなりますよね!

「でんき島のロールケーキ」はイチゴ入りロールケーキに、抹茶とココアのマイルドさがあいまった大人のスイーツ。でんき島で発電中の発電機をイメージした大人気のケーキは、1日20食限定。完売必須なので、お早めに。

でんき島のロールケーキ
単品¥680(税抜)/コーヒーセット¥980(税抜)

平日限定!Yorimichi Standで、毎日150人にタピオカ無料配付!

METoA Ginza
そして、なんと「でんき島の大冒険」の開催期間限定、平日限定で、今話題のタピオカも無料体験できちゃうんです!
普段はタピオカ屋さんに行きたくても、勇気が出なかった男性陣も、これを口実に初体験してみてはいかがですか?気になるあの人に声をかける口実にもなるはず!もちろん、お子さんとご一緒に足を運んでも喜ばれること間違いなし!

10月15日(火)からMEToA Ginza 3階で開催しているので、こちらもぜひチェックを!タピオカ片手に、館内を散策するもの楽しそうですね。

大人の街・銀座で、いつ足を運んでも新鮮な新たな体験を。

アウモ編集部
いかがでしたか?
METoA Ginzaの魅力は、まだまだこれだけでは語りきれません。

ぜひご自身で足を運んで、施設の魅力、フードの魅力を体感してみてください。

でんき島の大冒険
開催期間: 2019年7月10日(水)〜 2019年11月11日(月)
開館時間:11:00〜21:00 入場無料

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp